いつもの夏休み…。

個人的に今日から夏休み。
その初日は、東京味の素スタジアムにてサッカー観戦。

対海豚@味スタ
1−2の負け。
今年の『夏休みサッカー観戦』も負け試合でした。
ここ数年、夏休みに観戦した試合で楽しい記憶が皆無です(苦笑)







試合は前半、非常に良い内容で終始東京の流れだったけど、得点できず。
で、後半開始早々1分もしないうちに失点し、
数分後にセットプレーから、また失点。
結局終了間際にエジミウソンが1点取っただけで終了…。
最近、前半グダグダ、後半攻勢に出るっていうケースが
今日の試合はそれが逆転しただけ。
もうね、愚痴しか出ません(苦笑)
今日はどうせなので、愚痴ります。





正直なところ、チームとしての完成度がイマイチな大宮や川崎相手に、
ホームで勝てないようだと、上に行くのは絶対に無理です。
今日の試合の結果、今シーズンのリーグ戦については『終戦』だと感じました。
このままなら、2ヵ月後に例年通り優勝争いにも絡めず、中位でウロチョロして、
最後運がよければ賞金圏内にすべりこむって姿が今から目に浮かびます…。
現実的に、今年のリーグ戦でACL圏内に滑り込むのは厳しいと思いますし、
さっさとJ1残留圏内の勝ち点40をクリアし、リーグ戦よりも現実味のある
お菓子杯のタイトル獲得を第1目標に設定するのが妥当。
そんな気分にさせてくれた、今日の味スタでのホームゲームでした。





あと、試合前にアウェイ席側が騒がしかったのが、レーザーポインター
使ったどうしようもない輩が東京側にいたかららしいですね。
観戦マナーに関しては、完全にウチの負け。
弁解の余地も無いし、話にもなりません…。
犯人が1人かどうか分かりませんが、そういう人間がいるだけで、
周りの善良なサポが周りから白い目で見られて迷惑するんですよね…。
そうそう、ついでですが、「試合後のごみはゴミ箱に」。
最近目に余る光景が多いです、紙コップとか。
自分の家を汚したまま帰る連中にも猛省してほしいですね。






それにしても、フロントが頑張って集客して目標の4万人には届かなかったけど、
3万4千人も集めた試合で、チームは『負け試合』を提供って…。
毎年お客を集めた試合で負けるって、ちょっとヒドイですよね。
フロントさん達の頑張りが報われず、ホント可哀想だし、同情します。
選手達は観衆が多いとプレッシャーに感じるんですかねぇ…。






そんなわけで、今日の感想をいろいろと書きましたが、
一言で言えば、とても後味の悪いホームゲームで残念でした。






【今期の現地観戦試合数】
天皇杯1試合 ゼロックススーパーカップ1試合
J1リーグ戦17試合 ACL1試合 J2リーグ戦1試合






にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村