2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

終戦。そして…。

ワールドカップ南アフリカ大会、対パラグアイ戦。 PK戦による敗退。 これで2010年南アフリカ大会は終戦となってしまいました。 悔しい負けでした。 たしかに、この試合はパラグアイにポゼッションされて、決定機も120分通して 片手で数える程度のチ…

決勝トーナメント。

ついに、この日がやってきました。 ワールドカップの決勝トーナメント、対パラグアイ戦。 あと1時間でキックオフです。 正直、落ち着きませんね…。 パラグアイは南米の強豪国であることは間違いないですが、 ブラジルやアルゼンチンといった超大国に比べた…

日神不動産(8881)から優待到着。

分譲マンション『日神パレステージ』シリーズを手がける 日神不動産から株主優待が到着。 2,000円相当の図書カードと自社マンションの1%割引券。 図書カードは有効期限も無いですし、ありがたく使わせていただきますが、 問題は1%割引券のほうです…

松屋フーズ(9887)から優待券到着。

週末に大量の郵便物が到着。 ついに3月決算銘柄の優待祭の開始です。 いろんな優待がもらえて楽しい1週間になりそうです。 まずは、牛丼大手の松屋フーズから優待券が到着。 松屋をはじめとするグループ会社にて、700円以下のメニューに使用できる お食…

きょくとう(2300)から優待到着。

2月優待銘柄のきょくとうから株主優待としてクオカード1,000円分が到着。 きょくとうオリジナルデザインのクオカード。 個人的には今月に入ってこれで3枚目のクオカード到着です。 クオカードはセブンイレブンなどのコンビニだけでなく、 ガストなど…

決勝トーナメント進出。

明け方3時30分キックオフのデンマーク戦。 ちょうどデンマーク国歌斉唱のときにお目覚め…。 眠かったですが、寝落ちすることなく最後までTV観戦。 そんなデンマークとの試合の結果は3−1の快勝。 2勝1敗の勝ち点6で2位通過。決勝トーナメント進出…

決戦まであと5時間弱。

ワールドカップ南アフリカ大会の第3戦デンマーク戦。 この試合に決勝トーナメント進出が出来るか否かのすべてがかかっています。 その決戦の時間は、明け方3時30分…。 まず、起きられるかどうか、そこが最大の問題。 そして、試合終了が5時15分頃。 …

テイ・エス テック(7313)から優待案内到着。

3月優待のテイ・エステックから優待案内が到着。 8つの選択肢から1つをチョイスする形式の食品ギフト。 初めての権利取得だったため、どんな優待なのか知らなかったのですが、 『3,000円相当の食品ギフト』のうたい文句の割には、 ちょっと安っぽい…

緊急補強。

元日本代表の大黒くんが期限付きでFC東京に加入することに。 オフィシャルHPで初めて知りました。 このところ、ワールドカップばかりでトーチュウのモバイルチェックも おろそかになっていましたから…。 前半戦、極度の得点力不足だったことを考えれば、…

新規参戦。

今日は日経平均が大幅上昇。 このところの値動きを見ていると、ギリシャショックから 立ち直ってきた雰囲気が漂っていますね。 このまま勢いを持続して欲しいです。 そんな月曜日でしたが、本日6月優待銘柄に1銘柄新規参戦。 購入したのは総医研ホールディ…

学食ツアー。

先月大学時代の友人達と飲み会をしたときに、たまたま学食が話題に。 「久しぶりに食べたいねぇ」などと話したら、「食べに行こうか」ということに。 というわけで、友人と学食を食べに母校の明治大学駿河台キャンパスへ。ワールドカップ中のためか、OBの…

惜敗。

ワールドカップ第2戦、対オランダ戦。 0−1の負け。 うーん、くやしい…。 相手がオランダで力量の差があるとはいえ、負けるとやっぱり悔しい。 勝負をかけにきた時間帯にしっかりと結果を残すあたりは、さすがオランダ。 でも、日本も最少失点での敗北だっ…

復讐の鬼。

今日は会社から有給を消化しなさいと言われて、本日はお休み。 平日の金曜日に休むというのはどうも慣れません。 そんなわけで3連休となったわけですが、梅雨の時期で天気も悪く おまけに遠くまで遊びに行く資金も無いので、近場の映画館へ。 今日見たのは…

6月優待銘柄。

今月の保有している6月優待銘柄は結構含み損が多いです…。 5月のギリシャ・ショックに端を発したユーロ不安による日経平均の下落により、 先回り買いをした銘柄が含み損状態になってしまいました。 現在10銘柄保有中。 【含み益銘柄】 日本マクドナルド…

チケ確保。

世間はワールドカップで大騒ぎですが、忘れてはいけません、 ワールドカップというお祭の後のことを。 そう、お祭りが終わったあとには、またリーグ戦やカップ戦が始まります。 そんなリーグ戦のアウェイチケットが、昨日発売になりました。 個人的には今シ…

ジャイアントキリング。

昨夜の日本対カメルーン戦。 過度の期待はしないと決めて観戦していただけに、あの勝利は嬉しかったですねぇ。 自国開催以外での勝利はコレが初めてだし、また一つ今回の代表チームが 歴史をつくりましたね。 今回の試合、選手層とかを見ても、日本がカメル…

カナレ電気(5819)から優待到着。

3月優待銘柄のカナレ電機から優待品が到着。 私は200株ホルダーのため、3,000円分のクオカード。 ちなみに100株だと3キロのおコメ券。 カナレ電気は初めての権利取得です。 今までこの会社のことを知らなかったのですが、もっと早くこの会社に …

備忘録。

7月優待銘柄はもともと数が少ないのでいいのですが、 8月と9月は優待銘柄がそれなりに多いです。 なんか買い忘れとかしてしまいそうなので、個人的に買いたい もしくは買っておきたい8月・9月優待銘柄をリストアップしておきます。 まぁ、購入資金がある…

ワールドカップ開幕。

ついに4年に1度の祭典、ワールドカップが南アフリカで開幕。 で、昔なら夜更かししてでもライブで各チームの試合を見ていましたが、 今ではほとんど最後まで見ることすら無く…。 ワールドカップ開幕初日、更に意翌日が休みにも関わらず 最初から最後まで見…

住友鋼管(5457)から優待到着。

最近3月決算の総会案内通知ばかりがポストに入っていて、 しっかりと封筒の中を見ないこともあるのですが、 たまにその総会案内に株主優待が同封されていることもあるので 注意が必要です。 今回の住友鋼管は正にその気をつけないといけない銘柄の1つ。 昨…

リバウンド。

最近、体重計に乗るのを避けてきましたが、意を決して乗ったら 大変なことになっていました。 見事に増加…。それも2キロも。 凹みましたねぇ。減らすのは大変ですが、増やすのはホント簡単ですよね。 たしかに、最近炭水化物の摂取量が増えているのは自分で…

流石『東京の10番』!

テレビ中継も無い、平日水曜日のお菓子杯予選第7ラウンド。 アウェイ長居で1−2の逆転勝利。 今シーズン初の逆転勝利で、グループ首位通過となりました。 これで4年連続グループリーグ突破。 そして、決勝トーナメントの相手はB組2位の清水となりました…

大成ラミック(4994)から優待到着。

ついに3月優待銘柄の株主優待品ラッシュの始まりを感じさせる1品が到着。 3月優待の大成ラミックから株主優待品をいただきました。 今回初めて権利を取った優待銘柄です。 そのため、どんなものが来るのか全く知らなかったのですが、 まずでっかい箱で届…

8月4日水曜日。

以前から話題にはなっていましたが、ようやく正式に発表になりました。 2009年度お菓子杯王者とコパ・スダメリカーナ王者による王者決定戦。 スルガ銀行チャンピオンシップ 対戦相手は、2009年度コパ・スダメリカーナ優勝チーム リガ・デ・キト(エ…

カムサハムニダァ〜。

お菓子杯予選第6ラウンド。現在首位の京都との対戦。 最近京都に勝った記憶が無く、ちょっとイヤな相手。 対京都@味スタ ヨングンの来日初ゴールで京都に1−0で勝利。 久しぶりに豪快なFKを見ましたね。 数年前15番を着けていた選手以来かな、あんな…

オススメ映画。

最近洋画ばかりだったので、久しぶりの邦画鑑賞。 「RAILWAYS」 先月のGWに島根に行ってきたばかりのため、どうも作品のストーリー以外の 景色とかが気になってしまいましたね。 「あ、ここの駅の改札って出雲大社駅じゃないかな」とか、 「バタデ…

また敗戦。

ワールドカップ開幕を目前に控え、コートジボアールとの最後の調整試合。 後半10分過ぎから見始めましたが、全く見せ場無く2−0で負け。 それにしても、暑さや疲労があったにしても動きが乏しくチャンスが無かったです。 まぁ、前回のドイツ戦のように調…

入庫完了。

先日会社の持ち株会から保有株を出庫する手続きをとり、 野村證券に出庫手続きをした株が入庫され、ついに売買が可能に。 で、即売却手続きをとりたかったところだったのですが、 哀しいかな、株価が買値を下回ってしまい、只今含み損状態。 これが売却でき…

王道作品。

2週連続で日曜日に休日出勤したため、本日は振休。 このところ3日働いて1日休むという感じで、ちょっと生活のリズムが ズレてしっくりこない感じです。 さて、平日休みでサッカーも無いため、今日は久々の映画鑑賞へ。 見たのは、「プリンス オブ ペルシ…

松風(7979)から優待到着。

3月優待の松風から優待品が到着。 ここは初めての権利取得です。 自社商品の歯磨き粉2つとマスク1箱。 総額3,650円相当とのこと。 こんな高額歯磨き粉を使ったこともないし、まず自分で買うことも無いです。 いつもドラッグストアで100円程度の安…