ワールドカップ開幕。

ついに4年に1度の祭典、ワールドカップが南アフリカで開幕。
で、昔なら夜更かししてでもライブで各チームの試合を見ていましたが、
今ではほとんど最後まで見ることすら無く…。
ワールドカップ開幕初日、更に意翌日が休みにも関わらず
最初から最後まで見た試合がゼロです。
歳を取った分、夜更かしが辛いんですよね。
韓国とギリシャの試合もギリシャの出来の悪さから、
途中で飽きてしまい、最後まで試合を見てませんし。



でも、韓国はギリシャの出来の悪さを差し引いてもイイ試合をしていましたね。
おそらく今回出場しているアジア勢のなかで最も試合内容と結果に
期待ができるチームじゃないでしょうか。
本来なら日本も同様の期待を抱きたかったのですが、いままでの上積みが
感じられないチームの現状からすると、ちょっと結果と内容の両方を
期待するのは厳しいです。
でも、明後日月曜日、韓国に負けず劣らずのゲームを期待したいですね。
今後のワールドカップのアジア枠維持のためにも。