2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤーマン(6630)の株主優待。

4月優待銘柄のヤーマンから株主優待が到着。 1万円相当の自社製品詰め合わせ。 100株ホルダーのため、コレをいただきました。 見たとき、『これで、1万円もするか?』というのが率直な感想です。 同じ1万円の自社製品詰め合わせのドクターシーラボと…

アイ・ケイ・ケイ(2198)の株主優待。

4月銘柄のアイ・ケイ・ケイから株主優待が到着。 お菓子詰め合わせ。 たぶん、4月優待の中ではこれが最初に届いた優待でした。 昨年はこれ以外に『乾き物』がついていましたが、 あれは前回限定だったんですね。 今回のお菓子もあまり好きではない『ナッツ…

家電ダービー。

久々の完勝だった徳島戦から、中3日での連戦。 ちょっと選手の体力が…。 ターンオーバーしたくても、なにせ怪我人だらけの現状なので。 特に、中盤の3人は運動量が求められるポジションだけに心配です…。 そんな心配ばかりが頭をよぎる本日の相手は柏レイ…

油断大敵…。

ちょっと油断していました、今日。 今、9月末なんですよね…。 3年前の今頃、大宮から名古屋への異動の通知が 上司からあったんですよね…。 そうです、来ました、異動の通知。 全然心の準備が出来ていませんでした(笑) で、行き先は… 愛知県豊橋市(苦笑…

9月優待銘柄

今年は夏場の相場が思いのほか堅調だったので、下落は望めないと思い、 急落時に備えてストックしていた現金を使うことを決断し、 ちょっと高値だけど購入してしまった銘柄が多いです。 そのため、結構な資金が9月優待銘柄に集中しています。 権利落ちで含…

タヌキダービー第2ラウンド。

もう徳島戦です、さすが中2日での連戦。 これは選手にとって体力的に厳しい(苦笑) ただ、東京はアウェイとはいえ川崎での試合でしたので、移動の疲労は無いはず。 徳島は東京への移動がある分、大変ですよね。 というわけで、相手は最下位だし、いい加減…

連続鑑賞。

3泊4日の関東遠征ですが、行きたいところが全く無い…。 買い物すると荷物が増えて持ち帰るのに困るということで、久々に映画館へ。 名古屋に引っ越してから行く回数が激減しているんですよね、映画館。 今回見てきたのはコチラ。 るろうに剣心 京都大火編…

川崎観光。

これは川崎戦があった、おととい土曜日の観光記録。 早朝7時に等々力の列整理が始まり、それが終わったのが30分後くらい。 で、試合開始が19時ということで、スタジアム入場までかなりの時間があり、 その時間つぶしとして事前に考えていたのが、川崎観…

4戦連続ドロー。

この日、夜明け前の朝5時に横浜駅前で降ろされ、遠征スタート(苦笑) 等々力は個人的にはJ2降格の年以来の訪問です。 名古屋に住み始めてからは、初の等々力での観戦。 そんなメインイベントは19時からということで、日中時間を持て余し、 終日睡魔と…

東京遠征前夜。

やってきました、週末金曜日。 明日は川崎戦@等々力です。 首都圏アウェイは極力欠席の方針でしたが、我慢できず、 明日から関東へ遠征してきます。 土曜日の川崎戦のあと、23日火曜日の徳島戦@味スタを観戦するため、 月曜日を休みにして3泊4日の関東…

SDエンターテイメント(4650)の株主優待。

3・9月優待銘柄のSDエンターテイメントから株主優待が到着。 洗顔石鹸『どろあわわ』とシャンプー『シンプリッチ』。 『健康HD』の子会社化に伴い、親会社の優待と同じモノをいただきました。 9月の権利取得からは、100株ホルダーは9,000円相…

たけびし(7510)の株主優待。

3月優待銘柄のたけびしから株主優待が到着。 クオカード1,500円分。 たけびしは今回が初の優待実施です。 おコメ券とクオカードのどちらかを選ぶことが出来るという、ちょっと珍しい優待。 利回り的にはクオカードのほうが上なので、クオカードを選択…

カーリットホールディングス(4275)の株主優待。

3月銘柄のカーリットホールディングスから株主優待が到着。 ギフト券1,500円分。 ココは初取得です。 購入当事は、投資金額が5万円くらいで1,500円の株主優待は 利回り的にオイシイと判断し、参戦しました。 ただ、権利落ち後はしばらく含み損が…

CDG(2487)の歩み。

9月優待銘柄のCDGですが、優待品のボックスティッシュが気になり、 昨年初めて購入。 ただ、権利落ち後は含み損が発生し、ずっとホールド継続することに。 3月のときも権利を取っても優待品をもらえませんが、 ホールドしていたため、6月に事業報告書…

勝ちきれいない…。

雨も降らず、夜になるとそんなに暑くなかった東京。 ようやくテレビ観戦の日々から開放されて、久しぶりに訪れた 土曜日の味スタはそれなりに快適でした。 ただ、3連休の初日ということで味スタの観客の少なさが気になりましたが…。 それと反し、明らかに武…

神戸戦前夜。

代表戦が行われていたため、リーグ戦は一時中断していましたが、 明日からようやく再開。 私も長いこと現地観戦ができておらず、ご無沙汰していましたが、 明日の神戸戦@味スタから現地観戦をリスタートです。 というわけで、これから深夜バスに乗って新宿…

TOKAIホールディングス(3167)の株主優待。

3・9月銘柄のTOKAIホールディングスから株主優待が到着。 500mlのミネラルウォーター12本セット。 年2回優待銘柄ということで、完全に放置銘柄です。 500円のクオカードと選択できますが、最近はクオカードよりも 水を貰ったほうが『株主…

中京医薬品(4558)の株主優待。

3月銘柄の中京医薬品から株主優待が到着。 レトルトカレー3個。 最近はこのレトルトカレーに優待内容が固定されてきたようです。 以前はマスクだったような記憶がありますが、個人的にはこっちの レトルトカレーのほうが嬉しいですね。 中辛となっているけ…

ユニカフェ(2597)の株主優待。

3月銘柄のユニカフェから株主優待が到着。 コーヒー詰め合わせ。 株主様特別製品のコーヒー、すなわち『非売品』というわけで、 それだけでポイントが高いです、ココの優待。 昨年は40周年ということで、自社のドリップ機を送っていただきましたが、 今年…

ジェコス(9991)の株主優待。

3月優待銘柄のジェコスから株主優待が到着。 てんぷら鍋。 これが届いたとき、『今年もお蔵入り!』と即決でしたね…。 てんぷらは自宅でやらないなぁ。 揚げ物はすべてスーパーで買ってくるので。 そもそも、人生で一度も自宅で揚げ物なんてやったことない…

天皇杯終戦。

代表戦が行われているため、リーグ戦は一時中断。 その代わり、日曜の夜にお菓子杯の勝ち残り組は ベスト4をかけた戦いを、そして天皇杯勝ち残り組で J1同士の対戦となった東京と清水も味スタで試合を開催。 ただ、日曜日の夜19時キックオフということ…

個人的備忘録。

今日は久しぶりに連休です。 最近休日出勤が続き、週休1日が続いていただけに、のんびり出来ています。 というわけで、久しぶりに持ち株チェックをしたところ、 まだ購入できていない銘柄がいくつか散見されるうえに、資金が枯渇…(苦笑) ただ、念のため、…

東洋ビジネスエンジニアリング(4828)の株主優待。

3・6・9・12月優待銘柄の東洋ビジネスエンジニアリングから株主優待が到着。 クオカード500円。 4半期ごとに権利確定があるため、このクオカードを貰う回数が多いです。 このクオカードを貰ったのが何度目か忘れました…。 完全に企業側の個人株主を…

アサンテ(6073)の株主優待。

3・9月銘柄のアサンテから株主優待が到着。 商品券1,000円分。 ココは初取得です。 今年、900円台で購入して今では株価も1,300円台。 年2回優待ですし、このまましばらくは売らずにホールド継続予定です。 優待新設銘柄で、すぐ優待廃止する…

キムラユニティー(9368)の株主優待。

3・9月銘柄のキムラユニティーから株主優待が到着。 おコメ券2枚。 今年初めてココの株主総会に参加して、業績等を知りました(苦笑) 4期連続の増収増益ということで、安心してホールドできますね。 それに、今の株価でも凄く割安感がありますし。 ただ…

東京遠征決定。

個人的に台風接近中のなか行われたセレッソ戦@長居以来、 東京の試合を現地観戦できていません。 『今シーズンの分水嶺』と思われる鳥栖・浦和・鹿島の3試合を 全てスカパー観戦ですからね…。 おまけに今シーズンは休日出勤などとホームゲームが重なり、 …

カスミ(8196)の株主優待。

2・8月銘柄のカスミから株主優待が到着。 おコメ2キロ。 自社優待券を返送して、おコメと引き換えてもらいました。 自宅までおコメ2キロを運んでもらって、助かりました。 そんな『おコメ現物銘柄』と位置づけているカスミですが、 イオン主導の経営統合…