東洋ビジネスエンジニアリング(4828)の株主優待。

3・6・9・12月優待銘柄の東洋ビジネスエンジニアリングから株主優待が到着。

クオカード500円。
4半期ごとに権利確定があるため、このクオカードを貰う回数が多いです。
このクオカードを貰ったのが何度目か忘れました…。
完全に企業側の個人株主を長期ホルダーにする戦略に乗せられてしまい、
年4回も権利確定月があったら、もう売るに売れません(笑)
株主優待導入で株主数を増やし、東証1部にも上場できたので、
会社としては『優待導入』による成果を享受できたというところでしょうか。
株価も購入以来上昇しており、株主としても満足していますが、
最近出来高も少なく、株価も下落傾向なのが気になるところ。
下落していても株価に割高感があるので、そろそろ増配とかにも期待したいですね。



東洋ビジネスエンジニアリング【東証1部・100株単位】
証券コード:4828
本日の株価:1,359円(優待獲得に必要な最低資金:135,900円)
権利確定月:3・6・9・12月の年4回



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ