2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

[雑記]転勤。

今日は4月1日付の転勤内示日。 戦々恐々とした1日でしたが、今日は管理職のみの内示だったみたいで、 非管理職は自分を含め全く不明。 でも、管理職はわたしと同じ時期に赴任した人が みんな西へ東へと転勤確定してしまいました。 うーん、ますます危険な…

課題山積。

桜満開の首都圏。今はどこの公園に行っても桜見物客でごった返しています。 そんな週末、味スタ周辺も当然桜満開。 でも、今日は今にも雨が降りそうな曇り空。 久々に自転車観戦をやめて、電車で行っていました、飛田給。 久々のホームゲーム。 対古都の麿な…

無謀な夜。

行ってきました、東京ドーム。 XJAPANのライブには初参戦。 ヤフオクで定価の半額以下の値段でアリーナ席をゲット。 ラッキーでした。 東京ドームにライブでくるのは、学生時代の globeのドームツアー以来です。 X JAPAN 攻撃再開2008…

マクドナルド到着。

今日は、下手な取引を実施。 前場の下落をみて、大京株1000株空売りをしましたが、 空売りしたタイミングが最悪で、今日の安値エリア。 後場、急激に上げてしまい、一気に含み損発生してしまいました。 ちょっと200円〜210円のエリアでの空売り株…

野戦病院。

なんか気づくとウチの選手、怪我人だらけになってる…。 ユースケ骨折、ナオとエメは肉離れ、梶山は捻挫。徳永もケガで別メニュー。 こんな状態のため、週末の対京都の試合は総力戦になりそうです。 まさに選手層の厚さが問われる試合。 開幕メンバーの2シャ…

お祭り後。

やっちゃいました、ぴあ(4337)。 逆日歩が8円もついてしまいました…。 おかげで、収支がマイナスになってしまいました。 こんなことなら現物をそのままホールドしていれば良かった…。 あとの祭りです。 それ以外の3月決算銘柄は、下落しているのもあ…

お祭り最終日。

株主優待族にとっては、3月はまさにお祭り。 どの株主優待の権利を取ろうか、ホントに悩みます。 そんなお祭りも今日でおしまい。 さて、そんななか、私も最終日に参戦しました。 購入したのは先日から気になって仕方が無かったアサックス(8772)と 東…

歴史は繰り返す。

今日もなぜか不動産株が好調。 大京もしかり。 でも、なんで上昇するのか不明。 たぶん、決算間近のお化粧買いなのかなと思います。 なにせ、不動産市場、特にマンション業界は来期お先真っ暗。 ゆえに、株価が上昇するネタが見当たらないんですけどね。 割…

口惜しい…。

ある意味、もっとも恐れていた結果に…。 自分が遠征欠席の時に限って、ヤマハで2−0の快勝劇。 ついにヤマハで初勝利!! おまけに今シーズン初の無失点試合で、赤嶺2得点。 大竹くん初先発で、さらに赤嶺のゴールをアシスト!? ううっ、なんて楽しそうな…

チームも私も試練。

今日はいい情報がない1日でした。 ヒラヤマのオリンピック代表落選やナオのケガとか。 個人的にも、1つショックな勘違いが発覚。 来月の日本平参戦にあたって、青春18切符で行こうと思っていましたが、 あれって使用期限があるんですね。 知りませんでし…

持ち越し。

個人的には予定外の値上がりでした、今日の日経。 おかげで空売り中の大京を持ち越す羽目に。 処理するタイミングはあったんですけど、ついつい欲張ってしまったため、 値上がりして買戻しできず…。 220円オーバーすることがあったら、即損切りして また…

パルちゃん萌え。

昨日の段階で、終日雨の予報でかなりブルーな気分で 参戦した、今日のお菓子杯初戦。 でも、現地日本平では雨は小降りになり、昨日開催が心配されていた、 「パルちゃんショー」も無事開催。 さすが、リーグ№1の芸達者なマスコット。 本番前にも東京サポ向…

清水遠足。

明日からお菓子杯予選がスタート。 初戦はアウェーで清水@日本平なんですが…。 終日雨です。 早くも今シーズン初の雨天試合。 おまけに日本平は2Fに屋根がない。 さらに、寒いらしいです。 試合観戦して、日本平からのお土産が『風邪』だったら 最悪なん…

チケット。

今日初めて気づきました。 4月2日対マリノス@三ツ沢のビジター自由席が完売していることに。 日曜日から発売だというのは知っていましたが、 平日開催だから完売しないだろうと予想して、今日ファミマに買いに行ったら…。 チケットが無いっ!! うーん、…

エンドレス下落。

いい加減見飽きてきましたね。 円高(というかドル安)→株安の図式。 今日も3円以上円高になった影響で、ついに日経平均が1万2千円割れ。 実は先週末に日産自動車全株と大京株の一部を売却。 総額50万円の損失を確定させました。 まだ含み損たっぷりの…

1ヶ月ぶり。

午前中はマッタリと昨日の試合の映像を見ていました。 なにせ、昨日の試合は5つもゴールがあったのに、 全てゴールネットが揺れたのは新潟側のゴール…。 遠方での出来事で、細かな出来事まで分からなかったんですよね。 で、映像を見たら昨日のドキドキ感復…

天国→地獄→天国。

新幹線で新潟へ遠足。 今シーズンのアウェー遠征がこの試合からスタートです。 新潟駅に到着したのが11時15分ごろで、お昼にもちょっと 早かったので、ぶらりと駅前を散策。 重要文化財に指定されている萬代橋を見学。 なんか去年の夏に行った北海道の釧…

遠征前日。

明日は今年初のアウェー遠足。新潟まで。 今日は土砂降りの雨が降りましたが、明日は晴天の予報。 花粉が唯一の心配ですが、昨年のように雨になるよりはマシです。 さて、明日のメンバーはどうも開幕メンバーから多少いじるみたいです。 先日CB問題を気に…

信用不安

昨日せっかく200円ちょっと日経平均が上がったのに、 今日1日であっさりと2倍返しで下落…。 上値が重いという次元ではなく、完全に底が見えない底なし沼状態。 さらに円高加速で100円割れ? 自動車株とか、まだ下げるんだろうなぁ…。 日産自動車株を…

戒め。

今日大学生チームと練習試合が小平であったようで。 で、3−4のまさかの敗退。 内容もかなり悪く、開始5分で3失点。 開幕ゲームの内容から結構みんな次節の試合を楽しみにしていましたが、 今日の試合内容だとかなり厳しそうです。 改めて、まだチーム改…

土俵際。

なんとか今日は値上がりしました、持ち株たち。 でも小幅な反発に変わりなく、なんとか耐え忍んでいる域をでない状態。 明日、NYが暴落でもした日には、あっさりとまた 絶望のふちへと私を追いやることでしょう…。 なんの漫画だか忘れましたが、その1節に…

試練。

いやはや、市況がさらに悪化しています。 久々の追証まで発生してしまい、今日30万円追加入金。 なんとか生き延びましたが、ぎりぎりのラインで延命中。 明日下落するとアウトです。 それくらい現在の株価はひどいですね。 円高・資源高・株安という負の三…

花粉症。

昨日の楽しい試合観戦と引き換えに、大ダメージを受けました。 そう、花粉です。 あれだけ天気が良かったため、花粉も大量に飛散していたみたいで、目と鼻が……。 表現できないほどの苦痛を試合後に味わいました。 今日も快晴の良い天気でしたが、外出を控え…

球春到来。

ようやく今年も『週末にサッカーのある』生活がスタートしました。 やはりこういう1週間じゃないと生活にメリハリがないですからね。 ということで、本日開幕。 いつもより早めに家を出たつもりでしたが、既に待機列は長蛇の列でした。 おまけにユーロスポ…

前日。

気分的には、遠足や運動会の前日のような気分です。 さぁ、明日に迫ってきました、開幕戦。 いまだにゲスト不明だし、10周年でイベント多数で、 例年とちょっと趣が異なります。 おまけに、1週間前のお披露目試合もなかったので、みんな 東京のサッカーに…

カウントダウン。

ついに明後日開幕となりました、リーグ戦。 指折り数えてきましたが、思いのほか今年は早く感じました。 歳をとるとホント時間の経過が早いです。 つい最近正月だったような気がしていたのに、既に3月ですからね…。 今年もあっというまに過ぎていきそうです…

到来。

ここ数日、目が非常に重い日々が続いています。 そう、花粉症シーズンがついにスタート。 ここ数年、なぜか分からないですが、春になっても全然 症状が出なくて快適だったんですけど、今年は……。 流石に午前中目がしょぼしょぼして辛かったので、昼休みに薬…

転換期。

昨日今日とオフィシャルに様々な発表が。 さすが、10周年といわんばかりのイベント目白押し。 さらに今日の発表では選手入場曲も変更になるそうで。 でも、昨年から続くフードコートは無事継続されることになったみたいです。 これは歓迎したいですね。 ま…

想定内?

昨日の予想では、500円安なら御の字、最悪700円安もありうると 予想していましたが、結果は… 日経平均 -610.84 12992.18 久々に1万3千円を割る600円安となりました。 予想していたいとはいえ、酷いものです。 また個人投資家が『凍死家』となって…

明日の予想。

昨日届いたキユーピー(2809)の株主優待品。 100株保有のため、1,000〜1,500円程度の優待品です。 ドレッシング2本、マヨネーズ等など。 1,000株保有はもうちょっと良いみたいだけど、 100株で十分満足です、私は。 キユーピーは…