パルちゃん萌え。

昨日の段階で、終日雨の予報でかなりブルーな気分で
参戦した、今日のお菓子杯初戦。


でも、現地日本平では雨は小降りになり、昨日開催が心配されていた、
パルちゃんショー」も無事開催。
さすが、リーグ№1の芸達者なマスコット。
本番前にも東京サポ向けにこれでもかと様々なネタを披露。
本番では「世界のナベアツ」やりました。
例の3の倍数ネタ。
アホっぷりがまた可愛くて、かなり萌えました(笑)
パルちゃんパペットの購入をついつい検討しちゃいましたよ。



さて。メインイベント。

パルちゃん日本平
1−3の敗退。
常に追いかける展開で、一時はサリのピンポイントクロスから
ヒラヤマのヘッドで追いつくもPKとセットプレーから失点し、
結局追いつけませんでした。



そんな負け試合でしたけど、収穫のある試合でした。
特にルーキーの大竹君。
彼は完全に戦力として計算できる選手です。
ペナルティーエリアに突っ込んでいったドリブルや
エメを押しのけて蹴った精度の高いコーナーキックなど。
イイ味出していました。
次節の先発でみたい選手の1人です。
スタミナやボディコンタクトに一抹の不安はありますが。



あと、今日は中盤でのパスミス(梶山)や判断の遅れからくる
球離れの遅さ(クリ)が目につきました。
特に自陣内でのパスミスは致命的。
カジヤーマには更なる奮起を期待したいですね。
できる子なんです、東京の10番しょっている選手なんだから。



今回はオフィシャルツアーでの参戦のため、日本平の最大のお楽しみである
海産物とは今回は接点ナシ。
でも、バスツアーって結構楽チンなんですよね。
来月の清水への遠足、青春18切符とバスツアー、どっちで行こうか悩みそうです。



【サッカー観戦出費】

飲食代…1,920円





【今期の観戦試合】

天皇杯1試合、リーグ戦2試合

お菓子杯1試合