2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

田谷(4679)から優待券到着。

3・9月優待の田谷から優待券が到着。 この会社の優待は初取得です。 100株ホルダーだったため、2,100円分の優待券。 この会社は首都圏を中心に出店している美容院の会社。 この券をお店に持っていけば自社商品と交換することも可能ですし、 優待券…

ビックカメラ(3048)から優待券到着。

8月優待のビックカメラから優待券が到着。 ここは久しぶりの権利取得です。 3,000円分の自社商品券。 長期ホルダーには更に追加で商品券がもらえる長期ホルダー優遇制度もあります。 そのため、含み損があったとしても他の銘柄よりも多少気楽にホール…

サンヨーハウジング名古屋(8904)から優待品到着。

2・8月優待のサンヨーハウジング名古屋から優待品が到着。 この会社の優待は初取得です。 1株ホルダーのため、1,000円分のオリジナルクオカード。 この会社は社名の通り名古屋が地盤の企業で、業績もいいです。 おまけに恐ろしく配当利回りが高く、…

やっぱり鬼門。

早いものでこの試合で今シーズンのホームゲームも最後。 まぁ、この1年味スタでホームゲームらしい結果は残せていませんが…。 それでも期待して週末に足を運ぶんですよね、味スタに。対山形@味スタ 1−1のドロー。 あ〜、一週間精神的に落ち着かない日々…

苦手のホーム。

明日の山形戦は今シーズンのホームラストゲーム。 例年ならもう少しマッタリとした感覚なんですが、今年は胃がキリキリするような 残留争いの真っ只中。 そのため、明日の試合も是非勝ち点3が欲しいところ。 でも、試合会場が鬼門味スタなんですよねぇ、ホ…

11月優待銘柄

10月優待獲得を早々に諦めて、この11月と来月の12月の 優待銘柄を優先して購入しました。 そのため、資金が乏しいわりには新規購入できたかなというカンジです。 ただ、含み益が少ないので明日の権利落ちが怖いです…。 今月の権利確定優待銘柄は8銘柄…

エコス(7520)から優待品到着。

2・8月優待のエコスから優待券が到着。 毎度おなじみの100円割引券が30枚。 これを未使用で返送すると茨城産のお米2キロと交換可能。 先日もらったカスミと同じタイプの株主優待です。 エコスは隣町に行けば店舗がありますので、前に優待券を使って…

得意のアウェイ。

先日リーグ優勝を決めた名古屋グランパスと中2日での試合。 既に優勝を決めて、残り試合は完全に消化試合&優勝を決めてから 中2日での試合だというのに律儀にレギュラー先発ですか…。 おまけに田中さんも怪我から復帰しているし。 それに今日は『勤労感謝…

名古屋戦前日。

はやいもので、もう明日は名古屋戦。 中2日、ホントに落ち込んでいるヒマもなかったです(苦笑) そんな名古屋戦ですが、今回も夜行バスでの参戦のためこれから出発です。 三十路にもなると夜行バスはシンドイですが、限られた資金で遠征するためには 夜行…

宿確保。

今日ようやく最終節京都戦のチケットと宿泊先を確保。 宿がなかなか取れずに苦労しましたが、キャンセルが出て確保できました。 宿が取れなかったら、日帰り予定でしたが、せっかく京都まで行くんだし、 おまけに来年京都はJ2ですから、来年もJ1で試合をす…

残り3試合。

最近公式戦負けなしだし、相手は司令塔不在&天皇杯で疲労困憊だしと 今日の試合をかなり楽観視していた多摩川クラシコ…。 対海豚@味スタ 1−2の敗戦。 また味スタで勝てませんでした…。 今日の試合は負けましたが、依然として自力残留の可能性を残してい…

財布に優しい。

12月25日以降の天皇杯の試合会場が本日発表になりました。 熊谷⇒国立⇒国立 この結果は『想定外』ですよね。 例年天皇杯といえば地方行脚の旅で、日本列島を西へ東へというのが 毎度のパターンなのに。 地方行脚の無い天皇杯なんてありえなかったのにねぇ…

カスミ(8196)から優待品到着。

2・8月優待のカスミから優待券が到着。 カスミはわたしにとって初めての権利取得です。 100円割引券が30枚。 これを未使用で返送するとお米2キロと交換可能。 同じ小売のエコスと同じカンジの株主優待です。 カスミは茨城を主な地盤とするスーパーマ…

勝ち組。

本日は天皇杯4回戦。 11月中旬に平日水曜日19時キックオフ。おまけに雨。 やっぱり味スタは寒かったです…。 対お犬様@味スタ オオタケヨーヘイの2ゴールで2−0の完勝。 どフリーのヘディングを外さなければハットトリックだったのにね。 惜しいこと…

千葉戦前日。

明日は天皇杯4回戦でジェフ千葉との試合。 先日のリーグ戦から中2日なうえに、只今残留争い真っ只中ということで 主力メンバーは大半がベンチもしくはベンチ外となりそうです。 一方の千葉も中2日でJ1昇格の可能性を残しているだけに、 千葉も主力が休み…

篠崎屋(2926)から優待券到着。

3・9月優待の篠崎屋から優待券が到着。 ついに9月優待品が届き始めました。 9月優待第1号は篠崎屋。 1株ホルダーから優待券をもらえますが、わたしは5株ホルダーのため、 今回も2,500円分の自社優待券をいただきました。 以前までは、優待券を返…

ヒラヤマデー。

上位との対戦が続く中で、今日はACL出場圏内の3位を目指すマリノスが相手。 対マリノス@横国 ヒラヤマの2ゴールで2−1の勝利。 今日の試合、満場一致でMOMはヒラヤマですね。 先制の左足でのミドル、勝ち越しの右足でのダイレクトシュート。 どちらもフ…

オーエムツーネットワーク(7614)から優待案内到着。

7月優待のオーエムツーネットワーク(初取得)から優待案内が到着。自社製品である手作りロースハム「夢の大地」。 時価3,000円相当だそうです。 到着は12月下旬になります。 そんなオーエムツーネットワーク株は、私が現在保有する現物株のなかで …

チケット当選。

先日、モバイルサイト『365日FC東京』内で、 天皇杯4回戦のジェフ千葉のペアチケットプレゼントというのがありました。 まぁ、当たったらラッキー程度の軽い気持ちで応募したら… 当たっちゃいました、チケット(笑) 応募してチケット類が当たったのは、…

吉野家HD(9861)から優待品到着。

2・8月優待の吉野家ホールディングスから優待券が到着。 毎度おなじみの300円券×10枚。 最近吉野家も牛鍋丼や牛キムチクッパなど280円メニューを投入して 客数が回復傾向と言われています。 でも、吉野家といえばやっぱり『牛丼』が一番おいしいん…

DMMポイントオークション。その3。

このオークションのもっとも不透明なグレー部分。 それは、「DMM自身が入札に参加しているのでは?」という疑い。 もし、胴元自身が入札して落札すれば、商品自体はそのまま手元にのこるわけで、 入札手数料だけが手に入ると言うなんともオイシイ結果になり…

DMMポイントオークション。その2。

日曜日に1円で落札したカップラーメン12個が本日到着。 ホントに届いた(笑) お試し1,000ポイントで入札して、わずか1円で落札。 送料315円で、落札額と合算しても実質316円で カップラーメン12個ゲットはお得ですよね、普通なら…。 でも…

DMMポイントオークション。

ちょっと巷で噂になっている「DMMポイントオークション」に 昨日初めて参加してみました。 このオークションはヤフオクとかのオークションとは全く異なります。 簡単に説明すると… 1回の入札に70ポイント(70円)の入札手数料を支払うことで入札が可能…

備忘録。

11・12月優待で欲しいけど未購入の銘柄一覧。 【11月】 キューソー流通システム 山下医科器械 銚子丸 【12月】 日本マクドナルドHD ライオン 三光マーケティングフーズ カナレ電気 アサヒビール アルテサロンHD アマナHD CIJ 昭栄 フレンテ…

勝てた試合…。

上位チームとの5連戦の第2ラウンド。 対ガンバ大阪@味スタ。 大黒のゴールで先制するも、後半セットプレーで追いつかれて1−1のドロー。 前半はガンバを圧倒した良い内容でしたが、後半は攻撃的にきたガンバに対して 運動量も落ちてきた東京が耐え忍ぶ展…

不二製油(2607)から優待品到着。

3月優待の不二製油から優待品が到着。 もう何年もココの優待は貰い続けています。 3月優待なら通常だと6月に優待品が届くのですが、 2・3年前から涼しくなる11月に優待が到着するように変更になりました。 そのため、『忘れた頃にやってくる』という…

新規開設。

新規口座開設といっても口座開設したのは証券口座ではなく、銀行口座。 数年ぶりに新規で口座を作りました。 新規開設したのは「楽天銀行」。旧イーバンク銀行です。 今日全ての手続きを終え、これで銀行口座は休眠口座を含めると5つ目です(苦笑) ただで…

去年は…。

11月3日。 去年の今頃は始発電車に乗って国立に乗り込み、試合で歓喜し、涙して、 試合後の味スタでの優勝報告会で盛り上がってとなんとも楽しい1日でした。 それから1年…。 今年は、まったりと休日を過ごすことに。 東京は準々決勝で脱落しちゃったん…

禁断の信用取引復活。

ちょっと悩みましたが、復活させることにしました。 私が昨年の春に株式相場から退場するきっかけとなった、あの『信用取引』を。 ただ、基本の投資スタンス『株主優待優先』の路線は変更しません。 では、何で今回復活かというと、恥ずかしながら夏ごろに …

稲葉製作所(3421)から優待品到着。

7月優待の稲葉製作所から選択した優待品が到着。 2,000円分の図書カード。 絵柄は、あの「100人乗っても大丈夫」というCMから。 そのため、絵柄は正直ショボイです(笑) 図書カードはクオカード同様使い勝手がいいほうだと思います。 ただ、私が…