新規開設。

新規口座開設といっても口座開設したのは証券口座ではなく、銀行口座。
数年ぶりに新規で口座を作りました。
新規開設したのは「楽天銀行」。旧イーバンク銀行です。
今日全ての手続きを終え、これで銀行口座は休眠口座を含めると5つ目です(苦笑)



ただでさえ複数口座を持っているのに、楽天銀行に新規口座開設したかというと…




「ゴールドラッシュプログラム」参加が目的。





これは楽天銀行独自のイベントでこれに参加すれば株式配当金の口座への入金で
1件につき10円の現金がプレゼントされるとのこと。
これは嬉しいサービスですよね。
ただでさえ低金利で銀行に預けても全く利益にならないけど、
このイベントに参加すれば確実に金利よりも多くのお金が手に入るだろうし。
他の銀行口座には無いサービスなので、コレ目当てで口座開設しました。
当然、振込口座もジャパンネットバンクから楽天銀行へと変更。
ただ、楽天銀行の残念なところは、「キャッシュカード」が有料な点。
キャッシュカードを作ろうと思ったら、「クレジット機能付き」じゃないと
ダメらしいので、これ以上のクレジットカードは不要のため、
キャッシュカードはいらないかな…。



ま、とにかく、株取引をするひとは配当金の支払いを楽天銀行にすることを
オススメします。