2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エコス(7520)の株主優待。

2・8月優待のエコスから優待が到着。 自社割引券3,000円分。 関東地方で店舗展開をするスーパーマーケット『エコス』。 当然関東以外に住む株主が優待券を使えるわけも無く…。 そんな遠方に住む株主のために、エコスは優待券を未使用で返送すると、 …

個人的備忘録。

今日は久しぶりに日曜出勤ということでのんびり出来ませんでしたが、 どたばたと8月優待銘柄をチェック。 個人的に気になる銘柄リスト。 7月銘柄は今年は購入終了しました…。 8月 シベール(2228) 鉄人化計画(2404) あさひ(3333) ヒト・…

日本代表について。

先日の水曜日の早朝で、2014年のワールドカップでの 日本代表の試合が終わってしまいました。 結果は、ご存知のとおり1分2敗の勝ち点1でグループ最下位。 結果も内容も完敗でした。 特にそれが顕著だったのが、第3戦のコロンビア戦。 見てきた3試合…

トライステージ(2178)の株主優待。

2・8月優待のトライステージから優待が到着。 クオカード1,000円分。 年2回優待で、有効期限の無い金券『クオカード』ということで 2・8月優待銘柄の中では好きな銘柄の1つです。 どうしても、2・8月優待銘柄は小売業中心の優待取得になってし…

スギホールディングス(7649)の株主優待。

2月優待のスギホールディングスから優待が到着。 自社優待券3,000円分と株主優待5%オフカード。 名古屋に住み始めてから毎年権利を取っています。 そして、毎年刈谷まで総会に出席しています。 ただ、年2回優待だったのが、年1回に変わり、 株価も…

6月優待銘柄

ワールドカップ予選の最終戦が早朝にありましたが、 その振り返りは暇な週末にするとして…。 今日は6月優待銘柄の権利確定日でした。 それにしても強かったですね、今月の優待銘柄は。 どの銘柄も総じて値上がりしていて、私の持ち株も 含み益が増えてウハ…

キムラユニティー(9368)の株主総会。

3・9月優待銘柄のキムラユニティーの株主総会が今日名古屋市内で 開催されたので、初めてココの総会に参加してきました。 場所は名古屋というか、東海地方で1番の歓楽街『錦三丁目』にある ホテル名古屋ガーデンパレスの3階でした。 参加者はだいたい2…

クリエイト・レストランツHD(3387)の株主優待。

2・8月優待のクリエイト・レストランツHDから優待が到着。 自社優待券3,000円分。 ここは優待新設以来毎回権利を取っています。 前回の分は、消費するのが困難と判断してヤフオクで売ってしまいましたが、 今回は自分で消費しようかなと思っています…

カスミ(8196)の株主優待。

2・8月優待のカスミから優待が到着。 自社優待券3,000円分。 ただ、『優待券』というよりも『割引券』ですね。 小売の優待でよく見かける『1,000円お買い上げで100円引き』の 株主優待券です。 この優待券を返送するとお米2キロと交換してく…

イーサポートリンク(2493)の粗品プレゼント。

5・11月優待のイーサポートリンクから粗品が到着。 写真だと分かりにくいですが、保冷用ドリンクケースです。 イーサポートリンクはアンケートを回答した株主には 毎年粗品を贈呈しています。 私がここの株主になってからいろんな粗品を貰い続けています…

がけっぷち…。

今日はワールドカップグループリーグ2戦目。 キックオフが7時ということで、試合終了までTV前にいたら 普通に会社に遅刻となってしまうため、何処で自宅観戦を諦めるかが 今日の試合のポイントでしたが、会社まで自転車で20分程度なので、 私は前半終了…

19日といえば…。

今日は6月19日です。 19日といえば、東海地方の回転寿司『にぎりの徳兵衛』で食事をすれば 翌日から使える『19%オフの割引券』が貰える日ということで、 久しぶりに夕食は回転寿司にしてみました。 ココは回転寿司ですが、カッパ寿司やくら寿司とい…

イオンディライト(9787)の株主優待。

2月優待のイオンディライトから優待案内が到着。 コーヒー豆、レトルトカレー、ギフトカード2,000円分の3択。 今年の優待内容も昨年と同じでしたね。 うーん、一昨年の缶コーヒーセットが良かったんだけどなぁ…。 というわけで、3つの選択肢から1つ…

大庄(9979)の株主優待。

2・8月優待の大庄から優待案内が到着。 このなかから1品選びます。 いつもとだいたい同じ内容です。 で、今回も商品券2,500円分にしてみました。 食品を選んでも消費が追いつかないのが目に見えています。 商品券ならヤフオクでもいいし、自分で店舗…

ヨンドシーホールディングス(8008)の株主優待。

2月優待のヨンドシーホールディングスから優待案内が到着。 今回も100株ホルダーだったため、この中から1つを選びます。 例年自社製品だけは何をもらえるかは案内が来ないと分からないのですが、 今年は個人的に『当たり』だと思います。 というわけで…

ワールドカップ初戦。

日曜の午前中からTV前にスタンバイして 久しぶりの日本代表の試合を観戦。 先発に我らが『おでんくん』も入ったコートジボワールとの試合。 1−2の逆転負け…。 点差以上に完敗というか、大黒柱ドログバが出てきて、会場の雰囲気から コートジボワールのチー…

ワールドカップ開幕。

始まりました、4年に一度のサッカーの祭典。 2014年ワールドカップ@ブラジル 自分の中での代表戦への関心度は以前と比べたら、間違いなく右肩下がりですが、 それでも、やはりワールドカップとなれば別物。 さすがに、否が応でも結果が気になります。 …

吉野家ホールディングス(9861)の株主優待。

2・8月優待の吉野家ホールディングスから優待が到着。 いつもの3,000円分お食事券。 吉野家以外にも京樽などでも使用可能です。 まぁ、私は吉野家でしか使ったことがありませんが…。 吉野家HDは今までトップの座にいた『現場たたき上げ』の安部さん…

トランザクション(7818)の株主優待。

2・8月優待のトランザクションから優待案内が到着。 3択で、100株ホルダーのため、ここから1つ選びます。 毎回優待内容が変わります、トランザクションの株主優待。 今回は、正直なところ惹かれる品が無かったかなぁ…。 AかBかというところで、以前…

ビックカメラ(3048)の株主優待。

2・8月優待のビックカメラから優待が到着。 自社優待券2,000円分。 ビックカメラは付き合いの長い優待銘柄で、購入以来完全放置している 銘柄の1つですね。 長期ホルダー優遇制度があるので、放置しておくのが一番です(笑) おかげで既に私も長期ホ…

三栄建築設計(3228)の株主優待。

2月優待の三栄建築設計から優待が到着。 おコメ券5枚。 年1回優待ですが、投資額のわりに優待内容が結構豪華です。 おコメ券1枚440円×5枚で2,200円分ですからね。 三栄建築設計といえば、Jリーグファンならピンと来る会社の1つで、 マリノス…

東京ダービー、ポポさん解任…。

まず、東京の前監督で、今期セレッソ大阪を指揮していたポポさんが 成績不振に伴い、本日解任の発表が…。 ヤフーのニュースに出ていて知りましたが、 今年2人目の解任がポポさんでしたか…。 サッカーの世界ではよくあることとはいえ、2年間一緒に戦った前…

全巻読破。

先日、会社の歓迎会の席で、あるマンガの話題が出て、 それで盛り上がったので、ちょっと気になり、この2日間で 全巻読み込んでいました…。 読んだのがコレ。 スラムダンク全31巻。 いやはや、流石に読み疲れましたが、やはり面白いです。 作品の中では、…

ドクターシーラボ(4924)の株主優待。

1月優待のドクターシーラボから優待が到着。 100株ホルダーのため、この3点 ・アクアコラーゲンゲル スーパーモイスチャーEX 50g ・ アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX 50g ・ フォトホワイトC 薬用ホワイトニングマスク この3点セットで1万…

トーホー(8142)の株主優待。

1・7月優待のトーホーから優待が到着。 ドリップコーヒーとお菓子の詰め合わせ。 ここはもう長いことお世話になっている銘柄です。 年2回優待で、数少ない1・7月優待ということで、完全放置しています。 また、優待内容も年々変化していて、今回はコー…

電算システム(3630)の株主優待。

12月優待の電算システムから選択した優待が到着。 クオカード3,000円分。 高山祭の絵柄のクオカードで、株主総会に出席したときに貰ったものと 金額が違うだけで、同じ絵柄でした。 電算システムは、今回は岐阜県の高山地方の名産品から優待を選ぶ形…

ダイドードリンコ(2590)の株主優待。

1・7月優待のダイドードリンコから優待が到着。 自社製品詰め合わせ。 毎回権利落ち後2ヶ月程度で他の優待銘柄よりも早く自宅に届きます。 権利確定日が1月20日と7月20日で、他銘柄の確定日とちょっと違う というのも影響しているんですかね。 相変…

ベストブライダル(2418)の株主優待。

6・12月優待のベストブライダルから優待が到着。 クオカード500円分と自社優待券。 以前はクオカード1,000円分でしたが、株式分割した関係で 今では100株ホルダーは500円になっています。 その分割の関係で、200株ホルダーだとクオカー…

マックスバリュ中部(8171)の株主優待。

2月優待のマックスバリュ中部から優待が到着。 自社優待券5,000円分。 小売銘柄の優待でよくある「1,000円お買い上げで100円割引」の 割引券5,000円分です。 マックスバリュ中部の優待は、優待券と松阪牛のしぐれ煮の2択ですが、 しぐれ…

妥当な終戦。

今日はお菓子杯最終節。 30度を超える酷暑の中での試合。 なんとかギリギリで予選突破の可能性を残す東京。 全試合同時刻15時にキックオフ。 私は部屋で扇風機を稼動させ、アイス片手にスカパー観戦(笑) 対鳥栖@味スタ 0−2の負け。 ま、試合内容か…