キムラユニティー(9368)の株主総会。

3・9月優待銘柄のキムラユニティーの株主総会が今日名古屋市内で
開催されたので、初めてココの総会に参加してきました。

場所は名古屋というか、東海地方で1番の歓楽街『錦三丁目』にある
ホテル名古屋ガーデンパレスの3階でした。
参加者はだいたい200名〜300名程度ですかね。
ただ、『お取引先』の関係者も多数いたためか、社長が議場で挨拶しただけで
拍手が起こったりして、ちょっと一昔前の株主総会の雰囲気も漂っていましたね(笑)
そんなキムラユニティーですが、私は昨年の名証IRフェアで初めて知り、
年2回優待銘柄で10万円以下で買える銘柄ということで株主になりましたが、
具体的な業績に関してはノーチェックでした。
今日の総会で初めて知ったんですが、トヨタ系との取引が多いためか、
会社の業績もトヨタの成績に比例するようで、
ここ3年位はずっと業績好調で増収増益でした。
そのためか、総会も落ち着いた感じで、質問もどちらかといえば要望のような
発言が多かったです。
記憶しているのが…



株主優待のおコメ券をお米の現物にして欲しい
社外取締役トヨタ系ではなく、社長に意見を言えるような人材を
他業種から迎え入れるべき。
女性の役員を登用すべき。



どれも、『貴重な意見として承ります』と無難な回答でした(笑)



そんな株主総会は1時間程度で終了しました。
ちなみに、総会のお土産はコチラ。


焼き菓子セット。
まぁ、『お土産無し』よりはいいですが、クッキーの量がちょっと寂しいなぁ…。



キムラユニティー【東証1部・100株単位】
証券コード:9368
本日の株価:943円(優待獲得に必要な最低資金:94,300円)
権利確定月:3月・9月の年2回



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ