6月優待銘柄

ワールドカップ予選の最終戦が早朝にありましたが、
その振り返りは暇な週末にするとして…。
今日は6月優待銘柄の権利確定日でした。
それにしても強かったですね、今月の優待銘柄は。
どの銘柄も総じて値上がりしていて、私の持ち株も
含み益が増えてウハウハな月でした。
ただ、そのおかげで新規で購入するのが厳しかったです…。
例年買っている銘柄をいくつかスルーする羽目になりましたからね。
で、その結果、6月の取得数は14銘柄。初取得は4銘柄。



スタジオアリス(2305)
ベストブライダル(2418)
コカ・コーラウエスト(2579)
日本マクドナルドHD(2702)
ゲンキー(2772)
チムニー(3178)
サンセイランディック(3277)…初取得
東洋ビジネスエンジニアリング(4828)
カナレ電気(5819)
千趣会(8165)
エム・エイチ・グループ(9439)
グリーンランドリゾート(9656)…初取得
大日本コンサルタント(9797)…初取得
小僧寿し(9973)…初取得




初取得は、4銘柄ありますが、みんな10万円以下の小型株です。
このなかで気になるはサンセイランディックですね。
優待新設銘柄で、年1回優待です。
優待内容が、『パンの缶詰3つ』。
こんな優待、見たことがないということで、気になって参戦しました(笑)
購入後株価が堅調だったおかげで、そこそこ含み益がある状態なので、
明日の権利落ちも無事に乗り越えられそうです。
東証2部銘柄の優待新設』ということで、東証1部目指している感じなので、
ホールド継続でも面白そうですけどね。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村