サンセイランディック(3277)の株主優待。

6月優待銘柄のサンセイランディックから株主優待が到着。

パンの缶詰3個。
ここは初の株主優待実施で、初取得になります。
で、貰った優待が『パンの缶詰』という超レアな優待(笑)
私もどんなものが届くのか優待内容が気になって、今回取得してみました。
『パンの缶詰』ということで、長期保管のできる災害時用の保存食ですね。
そのため、缶詰を開けることなく、いまだに食べずに保管しています…。



ちなみに、この缶詰にかかれている漫画は、この会社の事業内容と
『底地権』に関して簡潔に書いています。
『底地』っていう不動産用語、この銘柄を取得して初めて知った用語で、
勉強になりました。
ただ、この仕事をしている社員さんは、権利関係者同士の板挟みになって
大変な仕事をしているなぁと、ちょっとだけ感じてしまいました…。
不動産の地権者って、一癖も二癖もありそうな人が多そうなイメージなので。



サンセイランディック:【東証2部・100株単位】
証券コード:3277
本日の株価:862円(優待獲得に必要な最低資金:86,200円)
権利確定月:6月の年1回



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ