2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大奮発。

数年前にDVDレコーダーが壊れて以来、私のテレビ生活には 『録画』という2文字は無くなりました。 サッカーの試合とか基本現地観戦しているし、スカパーは再放送あるし、 DVDはパソコンで見れるし、地上波放送もそんなに見ないから、 レコーダーが無…

大光(3160)優待使用。

先日貰った5・11月優待の大光のクオカードを持って、 同社の業務用スーパー『アミカ』に行きました。 このクオカードにも書いてあるとおり、クオカード500円を 1,000円分の自社商品券へと交換してくれます。 で、早速レジで交換してもらいました…

エコス(7520)から優待到着。

2・8月優待のエコスから優待が到着。 茨城産お米2キロ。 エコスの優待券を未使用で返却すると交換してもらえるお米。 当初ヤフオクで売ろうかと思いましたが、久々に交換しようかなと思い、 カスミの優待券だけヤフオクに出品し、エコスは手元に 残してお…

2月優待銘柄。

2月優待銘柄は基本的に前年度と同じ銘柄を中心にチョイスしました。 まぁ、ずっと塩漬けになっている銘柄もあるのは事実ですが。 ただ、11・12・1月優待銘柄の取得を今期は結構見送ったので、 2月は意図的に例年通りの銘柄プラス『初取得銘柄』を増や…

チケット争奪戦。

朝10時前からチケット欲しさにコンビニやチケットぴあの窓口に いろんなチームの大勢のサポが並ぶ…。 そして、10時ちょうどにチケ争奪戦が始まり、 アクセスが集中して全然つながらなくて何度も粘って やっとつながったかと思ったら、『売り切れ』とかね…

代表戦。

今日は日本代表の親善試合にナオが出るかもしれないということで、 久々にじっくり親善試合を見ようと思っていました…。 が、お約束で仕事が全く終わらず…。 仕事が終わったのが、結局22時過ぎで試合なんてとっくに終わってました。 結局、全く試合内容も…

東建コーポレーション(1766)から優待案内到着。

4・10月優待の東建コーポレーションから優待案内到着。 いつもお世話になっている東建コーポレーション。 今回も3択の中から2つを選ぶというスタイル。 ゴルフの入場券とかありますが、メインは3,000円分優待割引券。 これ以外は、正直どうでもい…

年チケ到着。

会社から戻ったら、分厚い封筒が宅配ロッカーに入っていました。 年チケ一式が到着していました。 で、その分厚い封筒を開けたら大量の案内文書ばかり…。 全部をじっくり読む気力が無かったので、流し読み…。 昨年から年チケがICカードになり、年チケが紙…

ティムコ(7501)から優待到着。

11月優待のティムコから優待が到着。 自社製品のエコ箸。 アウトドア製品が主力のティムコらしく、今回もアウトドア製品。 前回が「洋」のスプーン他だっただけに、今回は「和」のお箸ですか。 ただ、このエコなお箸はねぇ〜、正直わたしの生活の中でも な…

大光(3160)から優待到着。

5・11月優待の大光から優待到着。 500円分クオカード。 このクオカードを未使用で業務用スーパー「アミカ」に持っていくと アミカで使える商品券1,000円分と交換してくれます。 今まで、このクオカードを額面どおり500円でコンビニにて消費し…

名古屋散策。

サッカーの無い週末、いい加減飽きてきましたねぇ〜。 ホント、3月3日が待ち遠しいです。 そんなわけで、暇つぶしで自転車に乗って名古屋市内の散策に。 花粉が本格的に飛び始めたらどこにも出かけられないので、 今日がラストチャンスかもという思いもあ…

備忘録。

2月24日が取引最終日ということで、それに向けて2月と3月の 欲しい銘柄リストを再確認。 【2月優待銘柄】 サイゼリア(7581) 三栄建築設計(3228) スギホールディングス(7649) パルコ(8251) 【3月優待銘柄】 日清食品(289…

ナオ復帰。

今日、日本代表の発表がありましたが、東京からはナオが代表復帰。 そんなナオのコメントがオフィシャルHPに載っていましたが、 「東京ファミリーの代表としてプレーしたい」って…。 もう泣かせてくれますよね、うちのスピードスターは。 今回はFW登録で…

サークルKサンクス(3337)TOB発表。

2・8月優待銘柄のサークルKサンクスがTOBを発表…。 公開買付価格は1,780円とのこと。 実は、今週月曜日にサークルKサンクス株にこっそり参戦していました。 名古屋って『コンビニといえばサークルK』っていうくらい サークルKの店舗が非常に多…

TM NETWORK復活!

4月25日に新作発売&武道館ライブ2DAYS決定!! 帰ってきた、我が青春(笑) めっちゃライブに行きたい!! でも、なんで平日火曜&水曜なの…。 そういえば、前回も平日の武道館だったなぁ。 今度は更に名古屋在住ってことで更に参戦するにもハード…

ソルクシーズ(4284)から優待到着。

6・12月優待のソルクシーズから優待のお米が到着。 千葉県産のお米2キロ。 以前は3キロでしたが、優待改悪に伴い2キロに減少。 更に今年に入って100株から200株ホルダー対象へと 優待のハードルをあげるという優待改悪を実施。 このところ立て続…

健康コーポレーション(2928)から優待到着。

3・9月優待の健康コーポレーションから選択した優待が到着。 化粧水とオールインワンシャンプー。 いつもダイエットクッキーで飽きたので、ちょっと別の商品をチョイス。 オールインワンシャンプーに興味を引かれたので、これにしました。 ちょうど今使っ…

ゼロックス正式参戦決定。

前々から行こうとは思っていましたが、今日正式に参戦が決定。 名古屋から東京への往復の足を確保。 当然日帰りで往復とも深夜バス…。 完全に体力勝負です(笑) 6千円で名古屋〜東京間を往復できるのはやはり魅力的。 今シーズン、何度この深夜バスにお世…

運動疲れ…。

朝9時過ぎに携帯が鳴り、着信を見たら『部長』から…。 部長から『遊び』の召集がかかり、名古屋勤務で1人暮らしをしている人達は 午後ずっと部長のお遊びにお付き合い。 今年2度目。 部長も単身赴任で休日に暇をもてあましているんですよね…。 で、何をし…

泉州電業(9824)から優待到着。

10月優待の泉州電業から優待が到着。 1,000円分の図書カード。 ここは優待を新設した会社のため、今回が初取得。 図書カードはクオカード同様有効期限の無い金券のため、重宝します。 おまけに数少ない10月優待だし、これからも末永くお付き合いし…

優待廃止&改悪ラッシュ。

先日の関門海から3日続けて、持ち株の優待制度に変更が…。 優待内容の拡充ならうれしいところですが、全てマイナスな内容。 昨日は、3月優待のヘリオステクノが業績悪化に伴う無配&優待休止を発表。 そして、今日は3・9月優待の篠崎屋が優待内容の改悪…

パーク24(4666)から優待到着。

10月優待のパーク24から優待が到着。 100株ホルダーだったため、2,000円分のタイムズチケット。 ココは権利確定の最終日に指値してその日の最安値で購入できた銘柄。 で、その後もうまく撤退できて現在はノンホルダー状態。 前回初めて優待と配…

八洲電機(3153)から優待到着。

9月優待の八洲電機から選択した優待が到着。 クオカード1,000円分。 いくつか選択肢がありましたが、一番優待利回りの高いクオカードを選びました。 最近、コンビニで買い物をする回数が激減しているため、 クオカードのストックがかなり多くなってい…

関門海(3372)優待廃止…。

久々に来ました、持ち株の優待廃止…。 5・11月優待銘柄の関門海(3372)が優待廃止を発表。 まぁ、この銘柄に関しては業績が悪かったので、 来るべきものが来たという感じですね。 正直、含み損が大きすぎて売るに売れない状態でしたが、 今回の発表…

アスラポート・ダイニング(8306)から優待到着。

3・9月優待のアスラポート・ダイニングから選択した優待到着。 京・湯葉丼の具セット。 いろいろな選択肢があったため悩みましたが、 一番美味しそうで気になったので、コレにしました。 実際に食べたけど、ゆずの香りがして、大人の味で美味でした。 アス…

2012シーズン日程。

先日、2012シーズンの正式な日程が発表されました。 例年だと、いつも日程発表日が近づくソワソワしていたんですが、 今年は全くソレが無かったです…。 なにせ、いつもなら「どれだけアウェイゲームに参戦できるか」だったのが、 今年から「どれだけ味ス…

社会復帰。

午前中に病院にいって医師の出勤OKという許可を貰い、午後から久々の出勤。 当然机の上は書類の山…、と思っていたけど、同僚が処理してくれたみたいで そんなでも無かったです。感謝。 でも、あとでしっかりと「いろいろ」文句は言われましたが…。(苦笑)…

インフルエンザ。

日曜日の夜、どうも体調が良くないなと思いつつ就寝。 翌月曜日、目覚めても一向に良くなる気配が無く、悪寒がするけど出社。 職場でも時間が経つにつれて体調が悪化の一途。 体温を測ったら、38度オーバー。 さすがにコレは危険な香りがしたので、休日願…