2月優待銘柄。

2月優待銘柄は基本的に前年度と同じ銘柄を中心にチョイスしました。
まぁ、ずっと塩漬けになっている銘柄もあるのは事実ですが。
ただ、11・12・1月優待銘柄の取得を今期は結構見送ったので、
2月は意図的に例年通りの銘柄プラス『初取得銘柄』を増やしてみました。
昨年11月に権利取得を見送ったおかげで、今月全然優待品が来なくて、
ホント寂しい1ヶ月間でした…。




そんなわけで、今回の取得銘柄は22銘柄。
そのうち、初取得は8銘柄。
このなかにパルコが無いのが非常に悔やまれます…。
リストアップして、指値までしていたけど
引っかからなかったんですよね…。




【含み益銘柄】
シベール(2228)
ビックカメラ(3048)
DCMホールディングス(3050)
リックコーポレーション(3147)…初取得
三栄建築設計(3228)…初取得
マツヤ(7452)…初取得
スギホールディングス(7649)…初取得
トランザクション(7818)
F&Aアクアホールディングス(8008)…初取得
カスミ(8196)
イオン(8267)…初取得
CSP(9740)
吉野家ホールディングス(9861)
アークス(9948)…初取得
大庄(9979)








【含み損銘柄】
ワイズテーブルコーポレーション(2798)
カッパ・クリエイト(7421)
エコス(7520)
サイゼリヤ(7581)…初取得
ポプラ(7601)
ダイエー(8263)
イオンディライト(9787)





今回の2月優待の中で注目は、個人的にはリックコーポレーション
リックコーポレーションは優待新設に伴い初取得です。
10万円未満の投資金額で優待をゲットできる銘柄、大好きです。
優待内容も結構太っ腹で、3万円弱の投資で2,000円のギフトカード。
有効期限もないし、重宝しそうです。
ただ、ちょっと権利落ちが大きそうなのが一抹の不安ではありますが…。






にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村