2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年シーズン総括。

今年も早いもので、もう大晦日。 今年は年末まで東京の試合を観戦できたし、1月はアジアカップもあるので、 なんとなくオフは短く感じるかもしれませんね、例年に比べれば。 さて、大晦日なので、今年1年の観戦に関する総括と感想を。 まぁ、今年ほど『ボ…

2010年総括。

本日大納会というわけで、今年の株取引も今日で終了。 今日は板を眺めていましたが、取引はしませんでした。 まぁ、相場が軟調で、売り指値していた銘柄が売れなかっただけですけどね。 では、今年1年の株取引結果を個人的にまとめてみようかと思います。 …

今シーズン終了。

15時キックオフなのに開門10時半という天皇杯準決勝。 どう考えても寒さに負けそうな気がしたので、 試合開始1時間前になってようやく国立に到着。 それでも試合開始までの間、寒かったです…。 対鹿島@国立競技場 延長戦の末、1−2の逆転負け。それも…

ユニカフェ(2597)から優待到着。

年末年始休暇初日、おまけに12月銘柄の権利落ち日ということで 前場から板を眺めつつ、いろいろと売買を…。 おかげで、久しぶりに1日の約定数が二ケタを超えました。 12月優待銘柄を全て売却できたわけでは無いので、 明日の国立参戦前にまた少し売買予…

12月優待銘柄

12月優待はわたしの好きな優待銘柄が揃っているため、 10月からコツコツと購入してきました。 そのため、それなりに購入できています。 今月の権利確定優待銘柄は19銘柄。 このうち5銘柄が初の権利取得です。 【含み益銘柄】 ノバレーゼ(2128) …

ラウンドワン(4680)から優待券到着。

3・9月優待のラウンドワンから優待券が到着。 500円割引券4枚とクラブカード引き換え券2枚をいただきました。 ラウンドワン…。 行ったことも無いし、今後も行くことは無いと思います。 なんでココの株主になったのか良く分かりません(苦笑) でも、…

J1だけには負けられないっ!

予想以上に風が強く、さらにスタジアムの周りに何も無く、寒さ倍増。 おまけにアウェイ側はずっと日陰。 逆にホーム側はずっと日向。 J1昇格組の福岡は日向で、J2降格の東京は日陰か…。 早速J2の洗礼かと錯覚しちゃう環境でした。 そんな底冷えする熊谷…

福岡戦前日。

さて、明日は熊谷での天皇杯福岡戦。 既に週末にサッカーの無い生活に飽きています(笑) 週末、そして年末に東京の試合が見られるというのはやはり嬉しいですね。 あの西京極での試合から3週間経って、選手がどこまで吹っ切れて 明日の試合で躍動してくれ…

危険な季節。

一年で一番危険な季節の到来。 そう、年末年始。 忘年会以外にも年末年始ということでいつも以上に飲食していまうという なんとも悩ましい季節。 おまけに年末年始はまともに運動する機会も無いだけに余計に危険。 そんな危険な季節に突入した本日、大学時代…

ゼンショー(7550)から優待券到着。

3・9月優待のゼンショーから優待券が到着。 すき家などで使える優待券1,000円分…。 優待改悪に伴い、以前なら3,000円分だったのが1,000円に減額。 かなりガッカリです…。 以前は「はま寿司」で使っていましたが、1,000円分だと1度の…

社長退任に思うこと。

本日、村林社長の退任が発表になりました。 まだ天皇杯も残っているだけに、このタイミングはちょっと意外でした。 それに、J2降格後も、『J2全勝でぶっちぎり優勝!』など豪語していただけに、 退任自体が意外な感じです、個人的に。 今の村林さんに対する…

オーエムツーネットワーク(7614)から優待到着。

7月優待のオーエムツーネットワークから優待品が到着。 自社製品のロースハム700グラム。3,000円相当。 でっかくて、ずっしりとしていて嬉しい優待品です。 ただ、この株主優待が年1回なのが残念…。 いままで様々な株主優待を貰ってきましたが、 …

カナレ電気(5819)から優待到着。

6・12月優待のカナレ電気から優待が到着。 200株ホルダーのため、クオカード3,000円分。 以前までは3・9月優待銘柄でしたが、会社の会計期変更に伴い、 今年度から6・12月優待へ変更となりました。 今回貰った優待品は『9月優待』分ですが…

東京一週間。

この1週間、色々ありましたので簡潔に。 まず、昨日からソシオの来年度受付がスタート。 忘れないうちにやっておこうと思い、今日オフィシャルHPへアクセスして、 ソシオ継続手続きを完了。 ついでもクラブサポートメンバーも今年と同じ5口加入。 というわ…

G−7ホールディングス(7508)から優待券到着。

3・9月優待のG−7ホールディングスから優待券が到着。 オートバックスで使える300円優待券5枚。 個人的にはこの優待券にはあまり興味はありません。 特に車にはお金をかけない主義なので。 この銘柄の場合、私はこっちのほうに興味があります。 G−7ホ…

健康ホールディングス(2657)から優待案内到着。

健康ホールディングスから優待案内が到着。 この銘柄は初の権利取得です。 おまけに札証アンビシャス銘柄も初めて。 今回いただいたのは、1株ホルダー向けの3,000円分の自社製品案内。 さすが社名に「健康」といれるだけのことはあります。 どれもダイ…

リックス(7525)から優待到着。

3・9月優待のリックスから優待が到着。 クオカード1,000円分。 リックスの優待も初取得です。 日本プラストと同様に年2回優待のクオカード1,000円という組み合わせ。 この銘柄はまだ保有しています。 早い話が含み損アリの塩漬け銘柄。 でも、…

日本プラスト(7291)から優待到着。

3・9月優待の日本プラストから優待が到着。 クオカード1,000円分。 この銘柄の優待も初取得です。 なんでも業績悪化で一時優待を中止していたのを今回再開したようで。 株主優待再開の情報を得て、440円台で取得し、権利落ち後に 500円程度で売…

オーシャンシステム(3096)から優待到着。

3・9月優待のオーシャンシステムから優待のお米が到着。 新潟県魚沼産コシヒカリ5キロ。 ココの株主になったのも初めてです。 当然のことながら、このコシヒカリ目当てで株主になりました。 オーシャンシステムは新潟県を中心にスーパーなどを運営してい…

気がつけば…

東京の試合を追っかけていたら、気がつけばJFL全日程を終えていました…。 松本山雅、残念ながら今シーズン4位には入れず。 結局7位でフィニッシュでした。 念願だったJリーグ昇格の夢は来年に持ち越し。 ちなみに1位の鳥取は来年J2へ。東京とも対戦しま…

体調不良…。

2010年のリーグ戦が終わって気が抜けたのか、 J2降格で精神的に凹んだためか分かりませんが、 火曜日から風邪をひいてしまい、いまだに引きずっています。 熱はないですが、とにかく咳が止まらずツライ。 寝ていても咳が止まらないため、何度も目が覚め…

インターニックス(2657)から優待券到着。

インターニックスから優待品の図書カードが到着。 この銘柄は初の権利取得です。 今回いただいたのは、1,000円分の図書カード。 ただ、コレは通常の株主優待ではないです。 インターニックスが創業40周年をむかえたため、それを記念して 9月に株主だ…

極楽湯(2340)から優待券到着。

9月優待の極楽湯から優待券が到着。 この会社の優待は初取得です。無料入浴券2枚。 ちょっと近くに店舗がないので、車でドライブついでに寄るという形で 行くことになるかなと思います。 権利取得前は年2回優待銘柄だったのですが、先日優待変更の発表が…

今シーズンも…。

2010年のリーグ戦も終わり、ついにこの季節が…。 そう、ストーブリーグへ突入。 他チームは結構発表になっていましたが、東京も今日からスタート。 その第1弾、GK阿部くんの湘南への完全移籍が発表に。 東京では権田&塩田という双璧がいたため、出場機…

ワイズテーブルコーポレーション(2798)から優待券到着。

3・9月優待のワイズテーブルコーポレーションから優待券が到着。 この会社の優待は初取得です。5,000円分の自社商品券。 この会社は、六本木・赤坂・代官山といった都内一等地といわれるエリアに 多くの店舗を抱える外食企業。 東京23区外、さいた…

京都遠征。

西京極での試合にあわせて京都観光も土日で行ってきました。 試合前に清水寺と三十三間堂へ、日曜日に金閣、銀閣、二条城へ。 でも、試合前はソワソワしていて全く観光どころじゃなく、 日曜日は、土曜日のダメージで心ここにあらず…。 日曜日はさっさと帰京…

一夜明けて…。

京都から帰京しました。 朝、ホテルの朝刊の中で、実際に活字で『FC東京降格』の文字を見て 降格の事実を再確認してしまいました。 まぁ、関西の新聞でしたから『東京降格』よりも『神戸残留』がメインでしたが。 さて、昨日の試合ですが、とても京都での試…

J2降格決定…。

リーグ戦最終節、この京都戦に勝てば自力で残留が確定できるという立場。 明らかにアドバンテージがあったのに…。 対京都@西京極 0−2の負け。 一方、神戸はアウェイで浦和を4−0で一蹴。 この結果、土壇場で勝ち点をひっくり返されて、16位に転落。 来…

京都決戦前日。

今週は長かったような、短かったような…。 週末が近づいてくるのが怖いと思う反面、ドキドキ感も増してきて 気持ちが昂ぶっているのが自分でも分かります。 ホント、落ち着かない1週間でした。 仕事に無理やり没頭することでサッカーを忘れようとするのも辛…

テイ エス・テック(7313)から優待到着。

3・9月優待のテイ エス・テックから優待が到着。 この会社の優待は2度目の取得です。 2,000円分のクオカード。 年2回優待で、3月と9月で優待内容が異なる珍しい銘柄。 9月はクオカード、3月はカタログからの選択となります。 優待内容が充実し…