J1だけには負けられないっ!

予想以上に風が強く、さらにスタジアムの周りに何も無く、寒さ倍増。
おまけにアウェイ側はずっと日陰。
逆にホーム側はずっと日向。
J1昇格組の福岡は日向で、J2降格の東京は日陰か…。
早速J2の洗礼かと錯覚しちゃう環境でした。
そんな底冷えする熊谷での天皇杯準々決勝。

対J1福岡@熊谷
延長戦の末、3−2の勝利。
敗色濃厚の後半ロスタイム、ラストワンプレーでのナオゴール!!
劇的なゴールでしたね。ホント、これが大きかった。
同点に追いついた後の延長戦は、東京ペースで延長前半15分で2点奪取。
でも、今年の東京らしく、CKで失点してからは一気にバタバタし始めて、
オフサイドになったけどゴールラインを割る場面もあり、最後まで落ち着かず…。
そんなハラハラドキドキの試合でしたが、なんとかベスト4に残りました。


まぁ、試合内容は今シーズン何度も見ている不甲斐ない試合展開で、
相変わらずな場面も多々ありましたが、勝ったからそのへんには触れません。
逆に、大竹の華麗な2アシストとか、ナオの華麗な2ゴールなど
次の鹿島戦に期待の持てる場面もあっただけに
今は国立での準決勝が楽しみで仕方がありません。
今日の試合後に、準決勝のチケだけじゃなくて、決勝のチケも買ってしまいました。
だから、一昨年のようなことにならないよう、今年は勝ってね、準決勝。



【今期の現地観戦試合】
J1リーグ戦32試合 お菓子杯5試合
スルガ銀行チャンピオンシップ1試合
JFL2試合 日本代表1試合 天皇杯3試合
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村