2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リーグ戦連勝。

ゴールデンウィークが世間では始まりましたが、 同時に例年通り試合も過密日程に突入。 例年ゴールデンウィークの試合は結果が芳しくないので、 ちと心配なこの期間。 で、磐田でのお菓子杯から中3日での試合。 対広島@味スタ 1−0の勝利。丸山くんのJ1…

ゲンナリな結果。

予定では現地参戦予定、お菓子杯の磐田戦。 急遽会社の歓送迎会が入って、行けなくなり参戦断念。 試合のチケット購入前でよかったです。そんな磐田戦でしたが…。 対磐田@ヤマハ 1−3の負け。若手のホープ小川君にハットトリックをくらいました…。 平日開…

4月優待銘柄。

4月権利は銘柄数自体が少ないので、 例年あまり購入していません。 おまけに、今年は値上がりしていて手が出ないものもあり…。 というわけで、今月の取得銘柄は3銘柄に。 東建コーポレーション(1766) 伊藤園第1種優先株式(25935) メガネスー…

ユニカフェ(2597)の株主優待

12月優待銘柄のユニカフェの株主優待。 自社製品2,000円相当。 個人的にはもう少し、ドリップコーヒーを増やして欲しかった という印象ですが、贅沢はいえませんね。 ココは以前3月優待銘柄でしたが、決算月を12月に変更。 最近増えていますよね、…

連敗ストップ。

札幌&浦和に負けて、只今2連敗中の東京。 今日からのリーグ3連戦は東京よりも順位が下のチームとの対戦が続きます。 そこでどれだけ勝ち点が稼げるか、前半戦の正念場となりそうな 第1ラウンドのアウェイ新潟戦。 ゴールデンウィーク前で遠征資金が無い…

かんなん丸(7585)の株主優待

6・12月優待銘柄のかんなん丸の株主優待。 カタログから1つを選択。 かんなん丸は埼玉が地盤のため、過去に株主総会にも 何度か参加したことのある会社です。 ただ、大庄系の居酒屋が主業種のため、売上がジリ貧気味なのが 年2回優待を継続できるか、ち…

タマホーム(1419)の株主優待

5・11月優待銘柄のタマホームの株主優待。 自社グループ会社で使える優待券やクオカードなどから選択します。 家を建てたりする予定も無いので、普通にクオカードを選択。 今回もキムタクの絵柄のクオカード500円分。 3年保有を継続すればクオカード…

大光(3160)の株主優待

5・11月優待銘柄の大光の株主優待。 クオカード500円分。 これを店舗に持ち込んで、毎回1,000円分の自社商品券と引き換えます。 東海地方には店舗が多いので、クオカードとして使うよりもオトク。 来月末が引き換えの期限なので、忘れないように…

ユーシン(6985)の株主優待

12月優待銘柄のユーシンの株主優待。 クオカード2,000円分。 以前は11月優待銘柄でしたが、この前の総会で決算月変更に伴い、 次回からは12月優待となりました。 100株を1年以上保有しているため、クオカードの金額もランクアップし、 今回も…

今年も変わらず…。

前節昇格組の札幌にアウェイとはいえ、不甲斐無い試合をした東京。 あれから1週間。 平日にお菓子杯やACLもなく、週末の対浦和戦にむけて 対策をしっかりと取り組む時間があったと期待し、 現地まで観戦しに行った日曜日の浦和戦でしたが…。 対浦和@味…

スター・マイカ(3230)の株主優待

5・11月優待銘柄のスター・マイカの株主優待。 ノエビアの入浴剤。これで2,000円相当とのこと。 結構高額な入浴剤がいただけます。 なお、5月は権利を取るとクオカード1,000円なので、 ちょっとランクが落ちますが、それでも年2回優待という…

マルカキカイ(7594)の株主優待

11月優待銘柄のマルカキカイの株主優待。 モロゾフのお菓子。 私の持ち株の中では数少ないお菓子現物支給優待銘柄。 モロゾフのお菓子はおいしいので、ハズレはないですね。 ただ、株価は全然「オイシイ」状態ではなく、買値を下回って 1年以上経過してい…

キユーピー(2809)の株主優待

11月優待銘柄のキユーピーの株主優待。 自社製品詰め合わせ。100株ホルダーなので、1,000円程度です。 キユーピーは年1回優待ですが、優待を貰うには3年超ホールドが必要と かなりハードルが高いです。 おまけに株価も結構高めなので、もし現在…

MUFG(8306)の株主優待

9月優待銘柄のMUFGの株主優待。 ピーターラビットのタオル2セット。 権利を取ってから半年位して届く優待です。 毎年タオル目当てで権利を取っています。 ココくらいの大型株になると権利確定日当日に購入しても 薄利ですが数日でお別れできるので、安…

モリト(9837)の株主優待

5・11月優待銘柄だった、モリトの株主優待。 クオカード1,000円分。 優待銘柄「だった」と過去形の銘柄。これが最後の優待となりました。 クオカード記載の通り、東証1部に昇格しました、モリトさん。 で、「個人株主の皆さん、目的達成したんで、…

最低な週末がまっていた。

今シーズンの日程が発表になるまで、一番楽しみだったアウェイ札幌戦。 日程君のいじめで、まさかの4月初旬にアウェイ戦が設定されるという 嫌がらせをうけて、結局札幌遠征はできず。 おとなしく、この試合もパソコンの前でサッカー観戦。 対ふくろうさん…

キャンドゥ(2698)の株主優待

11月優待銘柄のキャンドゥの株主優待。 自社優待券2,000円分+税。 100円ショップキャンドゥの優待券。 昔は年2回でしたが、今は年1回優待に。 それでも使い勝手の良い優待券なので、重宝しています。 個人的に、清掃系の日用品はこの優待券で調…

テクノアルファ(3089)の株主優待

11月優待銘柄のテクノアルファの株主優待。 クオカード1,000円分。 ココも業績悪化に伴い、優待内容を改悪した銘柄の1つ。 年2回だったのを1回にしたりして、 現在の「年1回一律クオカード1,000円」の優待内容に。 おかげで株価も大幅に下落…

イーサポートリンク(2493)の株主優待。

5月優待銘柄のイーサポートリンクの株主優待。 年2回優待を改悪し、5月の年1回に変更。 おまけに保有株数によって優待内容に差があったのに、 それも無くして、一律同内容の「リンゴジュース3本セット」優待に変更。 というわけで、これが最後のリンゴ…

正栄食品工業(8079)の株主優待。

4・10月優待銘柄の正栄食品工業の株主優待。 お菓子セット。 10月だけ100株ホルダーにもお菓子がもらえるということで、 毎年10月に100株だけ参戦している銘柄。 本来は年2回ですが、さすがに4月1,000株ホールドするだけの 資金はないの…

ロングライフホールディングス(4355)の株主優待。

10月優待銘柄のロングライフホールディングスの株主優待。 レトルトカレーセット。 昨年初めて優待としてもらったレトルトカレーでしたが、 おもいのほか辛くも無く、美味しかったので、今回も権利を取りました。 あまり投資金額も必要としないし、優待銘…

初DAZN観戦。

代表の試合の関係で中断していたリーグ戦が再開。 中断明け初戦は、マッシモ率いる鳥栖とのホームゲーム。 仕事が休みだったので、現地参戦可能でしたが、翌日が仕事な上に、 東京が雨で寒いということで、ギリギリまで悩んだ結果、 今回はお財布事情も考慮…