2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お寿司銘柄。

2月決算のカッパクリエイト(7421)から優待券が到着。 年1回の優待券5,000円分と共に、配当金として、税引き後1,576円いただきました。 先日参加した株主総会でおこめ券3キロもいただいた、カッパクリエイト。 優待券が届いた翌日には早速…

お留守番。

本日は、テレビ中継すらないお菓子杯予選の対京都戦@西京極。 諸般の事情により本日は東京にてお留守番。 そんな遠方での試合は、1−1のドローでしたね。 出来れば最下位京都にはしっかり勝ち点3を獲得しておきたかったところですが、 なかなかうまくいか…

ランチのお供。

2月決算の吉野家HDから優待券が到着。 優待券3,000円分と共に、配当金として、税引き後900円いただきました。 数年前にココの株主となって、いいカンジで塩漬けになっていました。 でも、先月の撤退戦で吉野家からも撤退して、いまは持っていませ…

優待続々。

先日のエコスに続いて、篠崎屋(2926)からも優待が到着しました。 ココは以前5株保有だったため、2,500円分の優待券をいただきました。 で、例年ですと冷凍の中華セットを選んでいたのですが、 今回から選択肢が5つから3つに変更になった関係で…

復帰と脱落。

ここ数日で試合が無いにもかかわらずチームに動きがありましたねぇ。 まず、復帰ネタから。 シオが帰ってきましたぁ。嬉しいですね。 最後尾に頼れる守護神が帰ってきたのはチームにとって非常に大きいです。 ただ、今日の練習試合に出たというだけで、まだ…

お土産目当て。

行ってきました、今年度初の株主総会。 出席したのはカッパクリエイト(7421) わたしの株主総会デビューは一昨年のカッパクリエイトでした。 そのため、いろいろとそのときの総会は記憶に残っています。 ゆえにお土産が出ることもしっかり覚えています(笑…

優待品続々到着。

最近ご無沙汰していた株の優待品がいくつか届いています。そのうちのひとつ、小売業のエコス(7448)から優待品が到着。 前回ももらいましたが、3,000円分の割引券です。これが年2回あります。 さらに配当金も税引き後900円いただきました。 コ…

天国から地獄へ。

第15回多摩川クラシコ@味スタ 2−0から3失点して、大逆転負け。 海豚サポのみなさんにはたまらない勝利だったことでしょう。 裏返せば、東京にとっては悪夢のような試合でした。 それは、後半のあの赤紙が悪夢の始まり…。 それ以前は、川崎相手にポゼッ…

宗教VS科学。

サッカーの試合が日曜日のため、今日は映画館へ。 今日見たいのは先週公開になったダヴィンチコードの続編『天使と悪魔』。 前作も見ましたが、なんとなくしか覚えていません。 それでも、この作品を普通に楽しめますね。 2時間ちょっとの作品ですが、謎解…

楽しい東京復活。

フクアリで夜7時キックオフだと帰ってくるのに約2時間半はかかります。 結構昨夜は疲れましたね。 でも、快勝だっただけに非常に心地よい疲労感。良い試合でした。 お菓子杯対お犬様@フクアリ ユースケのゴールで1−0の勝利。 得点差は1点でしたが、試…

厄払い完了。

有給休暇を取ってフクアリ参戦して良かったです。 今日はもう遅いので、試合内容はまた明日以降に。 あと、本日ジェフのマスコットが新型インフルエンザ対策の告知をしていました。 繁華街でよく見かける姿ですが、ドロンパにもやってほしいです。 ただし、…

参戦決定。

昨日、水曜日に行われるお犬様へのリベンジマッチの存在を思い出した、わたくし。 本日上司に恐る恐る水曜日の有給休暇の申請をしたところ、 やっぱり怪訝な顔はされましたが、無事お休みゲット。 さらに調子に乗ってその申請ついでに、6月3日のホーム山形…

チケ争奪戦。

浦和戦の失敗を糧に、今日はリベンジのつもりで10分前からローソンの ロッピーの前に並んで挑んだ、日立台のゴール裏チケ争奪戦。 無事、チケ確保。ふぅ〜。 毎度のことですが、ココのチケ確保が一番疲れます。 ま、これでまた、『キューピー3分クッキン…

北斗復活祭。

19時キックオフにも関わらず、久々に家を17時過ぎに出て、 試合開始10分前にスタジアムに到着するという、 なんともギリギリなスケジュールを選択した、今回のマリノス戦。 『ま、所詮横国だから、ゴール裏はどこで見ても変わらない』という気持ちから…

2月優待スタート。

最近2月決算の総会通知が山のように届いていますが、どれも参加できそうに無いです。 たまには平日ではなく土日に総会を開くような会社は無いものですかねぇ。さて、そんな2月決算ですが、最初の優待が到着。 届いたのはジーンズメイト(7448) 前回も…

執行猶予付き。

小室哲哉5億円詐欺事件の判決について。 結果から言えば、懲役3年執行猶予5年という判決でした。 もともと罪状を全面的に認めているので有罪は確定。 ということで、この裁判での焦点は『執行猶予』がつくかどうかが最大のポイントでした。 TMの音楽や…

広島遠征3日目。

雷雨だった夜から一夜明けたら、見事なまでに晴天で、 日差しが刺さるように痛かった広島遠征最終日。 最終日は原爆ドームと平和公園へ。 ココは以前にも来て記憶にあります、特に平和資料館は。 あの資料館ほどインパクトの強い資料館は滅多にありません、…

もったいない試合。

先日の広島戦から中3日で味スタにて『アウェー未勝利』の京都と試合。 結果はスコアレスドロー。 今シーズン初のドロー、そして2試合連続無得点となってしまいました。 試合内容的には終始優勢だっただけに悪くはないんですが、 悲しいかな、シュートが枠…

広島遠征2日目。

2日目は広島から呉へ朝から移動。 目的地は、呉の『大和ミュージアム』。 そう、戦艦大和の様々な品が置かれている博物館です。 昔訪れたときはまだ無かったため、今回が初訪問。 で、到着した時間はまだ開館前だったんですが、既に100人近く並んでいま…

広島遠征1日目。

今回はビンボーなため、社会人でありながら深夜バスで広島入り。 学生のときは新幹線で広島入りしたのにねぇ…。不可思議でございます。 さて、深夜バスのため朝7時には広島に到着し、早速在来線に乗って山口県岩国へ。 今回の遠征初日は午前中に岩国、午後…

雨具忘れるべからず。

今年初の遠征地、広島から帰ってきました。 帰りは広島から新幹線で帰ってきましたが、新幹線に乗ってから自宅に着くまで ちょうど5時間でした。 思いのほか疲れていないのですが、広島市内で道に迷ったりして歩き回ったおかげで 足だけ筋肉痛でございます……

赤壁の戦い。

公開から3週間経ってようやく映画館に行く時間ができて見てきました、後編を。 レッドクリフPART2 いやぁ〜、面白かったです。さすがに大金をかけただけの作品だけあって迫力がありましたねぇ。 映画館で見る作品で、TVでマッタリ見る作品ではないで…

やればできる。

ガンバ大阪戦から中2日で迎えたホーム大宮戦。ナオの初ハットトリックで3−2の勝利。 前節「1試合1得点」の壁を破って2点取ったのは無駄では無かったですね。 セットプレーで2失点したりして、守備でドタバタしたりする場面もあり、 会心の勝利ではな…

時間は待ってくれない。

万博でガンバ相手にボッコボコにされてから、中2日で早くも大宮戦@味スタでございます。 試合前の希望として、とにかく『心躍る試合』を切望します。 今シーズン、勝ち試合はありますがどれもモヤモヤっとしたものが毎回感じられ、 一度としてスッキリした…