やればできる。

ガンバ大阪戦から中2日で迎えたホーム大宮戦。

ナオの初ハットトリックで3−2の勝利。
前節「1試合1得点」の壁を破って2点取ったのは無駄では無かったですね。
セットプレーで2失点したりして、守備でドタバタしたりする場面もあり、
会心の勝利ではなかったですが、今シーズン初めて心躍る試合を観戦できました。



以下、この試合での雑感。


今、ナオはキレキレですね。打てば入るって感じです。
特に今日のドライブシュートは素晴らしかったです。この調子を維持して欲しいですね。



あと、ブルーノのDFラインからのフィードは秀逸。
モニのフィードを見慣れているから、ついつい感嘆の声が…。
ただ、次節の広島戦でブルーノがDFラインに入るのはちょっと…。
裏を取るのが得意なFWがいるチーム相手にはブルーノのスピードでは厳しいかと。
それに、CBでありながらマークのズレやクリアが中途半端だったのが目立ちましたし。
ということで、やはりブルーノはボランチ起用が一番安全だと思います、個人的に。
となると、梶山のサブ扱いになってしまうから、難しいんですよね…。



最後に、カボレはいつお目覚めになるんでしょうか。
今日もまるで戸田を彷彿とさせるシュートの数々で苦笑いですわ。
1点とれば変わると思うので、広島あたりでそろそろお目覚めして欲しいものです。



【今期の現地観戦試合】
リーグ戦6試合 お菓子杯2試合
天皇杯1試合 日本代表1試合