2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大光(3160)から優待到着。

5月優待の大光から優待が到着。大光は初の権利取得です。 500円分のクオカード。 これを大光の店舗である「アミカ」に持参すると 1000円分のアミカ商品券と交換が可能です。 ただ、東京には店舗が無いため、普通にクオカードとして使用させてもらい…

新監督。

ようやく日本代表の新監督が決まりました。 イタリア人のザッケローニ氏。 ザックと言えばやっぱり『3−4−3』システムですよね。 ウディネでこのシステムが上手く機能し、その後ビッククラブに引き抜かれ、 ACミランでスクデットを獲得することに。 そん…

ほんわか。

サッカー観戦のない週末は映画館へ。 今日は久しぶりに邦画。 『きな子〜見習い警察犬の物語〜』を鑑賞。 特に私自身が犬好きってわけでもなく、特段見たい映画もなかったので、 なんとなく「まったり」できそうな本作を選択したのですが、 期待通りのほんわ…

勝てない…。

今シーズン2度目のリーグ戦欠席。 まぁ、財政難が理由なんですけどね。 ホントの厳しい戦いは秋以降にあるでしょうから、それを見据え、 今は無理して遠征するのは控えて、遠征費用を蓄えておこうかと。 というわけで、本日は対神戸戦をTV観戦。 結果は0…

東建コーポレーション(1766)から優待到着。

4月優待の東建コーポレーションから優待案内と優待券が到着。 東建のハートマークショップで使用可能な優待券3,000円分。 東建が今回の優待券と一緒に送ってきた「厳選商品」リストから 欲しいものを選ぶのかと思ったら、よくよく読んでみると 「ハー…

8月優待銘柄

今月は円高進行に伴い、ついに日経平均は9千円を割り込み、 年初来安値更新という厳しい月でした。 そのため、保有銘柄の大半が赤字という苦しい現状です。 その影響をもろに受けてしまい、資金不足で購入銘柄が少ないです。 含み損があるためやむなくホー…

キャンドゥ(2698)から優待品到着。

5月優待のキャンドゥから優待券が到着。 半年ごとに届く優待券2,100円分。 100円ショップですが、思いのほか早く使い切ってしまい、 新しい優待券の到着を待っていました。 コレを使って部屋の清掃道具や芳香剤などの購入に使用する予定です。 あと…

ウィズ(7835)から優待品到着。

5月優待のウィズから株主優待品が到着。 貯犬箱。株主限定カラー。 以前、東急ハンズかどこかで見かけた記憶があり、 そのときに『貯犬箱、かわいくて面白いな』と思ったおもちゃ。 一方で、『お金を出して買うまでのものでもない』とも思ったんですよね。 …

宝印刷(7921)から優待案内到着。

5月優待の宝印刷から優待案内が到着。 100株ホルダーのため、以下の8項目から1つを選ぶスタイル。 1. 旅の宿ギフトセット 2. シチズン抗菌・防水電子体温計 3. 洗剤&薬用ハンドソープセット 4. 電子レンジ容器4PCセット 5. 抹茶入り玄米…

涼むなら映画館。

家にいても暑いし、しばらく行っていなかったので、 久しぶりに涼しい映画館へ。 今回観た作品は「ソルト」。 普通に面白かったです。 アンジェリーナ・ジョリー主演のスパイ映画。 主人公がかなりのスーパーウーマンなところはありますが、 それでも惹きつ…

重症…。

今朝、大阪難波から夜行バスで帰京し、その数時間後には味スタの待機列…。 まさに体力勝負な1日で、味スタ入場後は座席でお昼寝タイムでしたね。 で、目覚めた後に、『むっくんがセンターバック?』というのを知って、 迷走がまだ続くのかと心配になった試…

関西遠征最終日。

遠征最終日。古都奈良観光2日目。 現在、奈良で行われている平城遷都1300年祭を見学。 何かと話題になったマスコットの『せんとくん』が早速のお出迎え。 最初に平城京歴史館へ行き、この時代の文化や背景をアニメでお勉強。 その後は、ひたすらウォー…

関西遠征3日目。

昨日のふがいない試合から気持ちを入れ替え、今日も関西旅行。 今日は大阪難波から古都の奈良へ移動。 それにしても、関西暑すぎです。今日も大阪は36度。酷暑です。 ちなみに沖縄が31度で、東京が30度。 暑さが苦手な私にとっては、かなりの苦痛です…

関西遠征2日目&セレッソ戦。

今日も朝からめちゃくちゃ暑いです、大阪。 そんな酷暑の中、試合までかなり時間があるので、 大阪周遊パスを購入して、大阪観光へ。 午前中は大阪城と大阪歴史博物館を見学。 大阪城は名古屋城と同じですね。立派な鉄筋コンクリート造りです。 多くの中国&…

関西遠征初日。

本日から夏休み。というわけで、早速深夜バスでやってきました、大阪難波。 今回は遠征期間が長いため、PCを持参したら荷物が重くなってしまいました…。 こっちに着いて早々、難波から本日の目的地へ移動開始。 到着した先は、兵庫県で今最も『熱い』とこ…

遠征前日。

明日17日から22日までの間、ようやくわたしも夏休み突入です。 というわけで、明日からしばらくの間、真夏の関西で過ごすために、 今日の夜、夜行バスで大阪難波に向います。出発は22時過ぎ。 前日のうちに荷物も準備してあるので、いまは会社から戻っ…

ツルハHD(3391)から優待品到着。

5月優待(正確には5月15日権利確定日)のツルハHDから 株主優待カードと優待カタログが到着。 ツルハドラッグは北海道を地盤に全国展開をしている薬局。 たしかに札幌とかに行くと、よく見かけましたね、ツルハは。 ただ、東京には店舗があまりなく、…

後半戦スタート。

後半戦、昔で言うところのセカンドステージ。 その初戦が、王者鹿島とのアウェイゲーム。 対鹿さん@カシマ ボランチ今ちゃんのゴールで1−1のドロー。 今ちゃんのゴールにはしびれましたねぇ。もうゴール裏大盛り上がりでしたよ。 でも、結局ドローなんで…

後半戦。

明日の試合からリーグ後半戦へと突入します。 その後半戦の初戦はアウェイでリーグ3連覇中の鹿島との試合。 去年も同時期にアウェイで鹿島と試合をして、すごいチームとしての力の差を 見せつけられた苦いゲームでした。 あれから1年、どれだけ東京が成長…

円高パニック。

円高、円高、円高…。 このフレーズに市場は数日振り回されています。完全に為替相場。 昨日と今日の相場はその動きが顕著に出ています。 おまけに、円高であれば輸入を主とする会社にとってはプラスであり 株価が上がってもおかしくないのに、元気が無い状態…

行く人来る人。

移籍期限最終日に一気に動きましたね。 赤嶺くんの仙台への移籍。 大黒が東京に来た時点で、真吾君あたりは移籍しちゃうんじゃないかな という気がしていたので、正直なところそんなに驚きは無いです。 ただ、昨年ジュビロに誘われても残留して東京のために…

新規購入。

資金不足で最近新規での現物購入ができていませんが、本日久しぶりに いままで購入した事のない優待銘柄に参戦しました。 購入したのは9月優待のレシップ(7213)。 優待品は柿をもらえるという珍しい優待銘柄。 ただ、出来高がそんなに多いわけではな…

手数料比較。

最近は株の売買の95%をメイン口座である松井証券でしています。 松井証券は私が株の売買を始めたときに初めて開設した口座で、 使い慣れています。 松井証券は銀行口座からの入金手続きに振込手数料がかからないとか、 個人的にはとても使い勝手がいいの…

リーグ戦折り返し。

試合前、先日のスルガ銀行の優勝カップ他。 ドロンパの浴衣姿。 珍しく似ている、お茶目な羽生フィギィア。 こんなカンジでまったりと過ごしていた試合前。 試合後にまさかあんなにショボンとした結果になるとは…。 対鯱さん@味スタ 0−1の負け。 ロスタイ…

散財DAY。

年に何度か「思いっきり買い物をしたいっ」という衝動に駆られる日があります。 それが正に今日。 自分でもよく分からないんですが、無性に物欲が強くなるんですよね。 おかげで今日だけで結構支出してしまいました。 ただ、お財布に余裕がある訳じゃないん…

あと10日…。

気がつけば、8月。 そして、夏休み突入まであと10日…。 にも関わらず、まったく関西遠征プランが進みません。どこに行こう…。 決定しているのは関西遠征の初日だけ。 残りの3日は未定。観光地は大阪と奈良ですが、どこに行こうか未だに思案中。 ホントな…

優待改悪。

昨日は頭がサッカーモードだったので、株は放置状態でしたが、 今日のお昼休みにたまたま知りました、持ち株であるゼンショーの優待改悪。 昨日、ココスと一緒に発表になりました。 100株ホルダーは年2回3,000円の優待だったのが、 年2回1,00…

祝タイトルゲット。

仕事をさっさと切り上げて、いざ国立へ。 携帯のメールで東京の先発を確認。 先日のリーグ戦から大幅にメンバー変更。 ナオ、ヒラヤマなど前節試合に出ていなかった選手が先発。 この試合は変則的で6人まで交代が可能ということで ベンチメンバーもフレッシ…

スルガを獲って世界一。

明日はスルガ銀行チャンピオンシップ。 国際大会で南米のチームとガチンコ勝負が国立で行われます。 過去2年ともにJリーグのチームが敗れており、東京が勝てば この大会初のJリーグチームとしてのタイトル獲得となります。 いやぁ、東京サポならみんな楽し…

ノエビア【4916】から優待品到着。

3月優待のノエビアから優待品が到着。100株ホルダーだったため、毎度の石鹸2個と台所用洗剤。 両方とも実用性があり非常にありがたい優待品です。 特に、石鹸は非常に泡立ちも良くて個人的には好きです。 毎年ノエビアの優待品は貰っていますが、一度で…