新規購入。

資金不足で最近新規での現物購入ができていませんが、本日久しぶりに
いままで購入した事のない優待銘柄に参戦しました。



購入したのは9月優待のレシップ(7213)。
優待品は柿をもらえるという珍しい優待銘柄。
ただ、出来高がそんなに多いわけではなく、ちょっと権利落ちが激しい
銘柄の気配がすごくするので、もしかしたら権利落ちが近くなったら
利益優先で売却するかもしれません。
そうしないと柿1個が非常に高いという泣きたくなる状況になってしまうので。
最近優待をとるよりも含み益優先で売却することが多いので、
そっちの可能性が高いかなぁ…。
でも、柿も貰いたいです。
というわけで、レシップに関しては今後の値動き次第で
私の動きも決めようと思います。
それにしても、9月は欲しい優待が沢山あって困りますねぇ…。