2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに…。

ついにこの日が来てしまいました…。 いつ来るかとここ数年身構えていましたが、それが今日来ました。 異動の内示 異動は会社員の宿命とはいえ、慣れた仕事やエリアから離れるのは それなりのストレスがかかりますから、面倒なんですよね。 まぁ、それは仕方…

日本マクドナルド(2702)から優待券到着。

6・12月優待の日本マクドナルドから優待券が到着。 株主優待食事券6枚綴り1冊。 超有名な株主優待銘柄。 誰もが知っている外食の雄、マクドナルド。 ただ、節電とかの影響でちょっと夏場は苦戦したようですが、 原田氏が会社のトップに就任以来、常に業…

4連勝。

中2日で平日水曜日のリーグ戦。 仕事多忙につき、会社を休めませんでした。 そのため、キックオフギリギリに味スタ到着。 久しぶりに飛田給駅から走りましたよ。 日曜日のリーグ戦を味スタで、水曜日のリーグ戦を 国立でやってもらいたかったです…。対北九…

ぶらり参加。

今日は、6・12月優待銘柄「かんなん丸」株主総会@浦和の日でした。 去年も参加しており、これで2度目の参加となります。 ここは総会前にお土産をいただけることが去年分かったので、 お土産だけをもらって即撤収予定でした。 去年も総会に参加したので…

9月優待銘柄。

先月同様、今月も世界景気減速の影響で株価が下落…。 厳しすぎます…。 そんな状況下で「落ちるナイフ」を数銘柄掴んでしまい、 当然のことながらケガをしています。 もう買う余力も無いので、これで今月は確定。 今回の権利確定銘柄は21銘柄。うち、初取得…

首位返り咲き。

日中はそうでもなかったけど、国立の西日が強烈で暑く感じた3連休最終日。 試合前にカズ先発でちょっと楽しみが増えたフリエ戦@国立 カジヤマ、羽生2ゴールで、3−0の勝利。 これで3連勝。 無事札幌から首位の座を奪い返しました。おまけに1試合少ない…

ソルクシーズ(4284)から優待到着。

6・12月優待のソルクシーズから優待が到着。 千葉県産新米3キロ。 今年は福島原発の事故があったため、お米の入ったダンボールのなかに、 放射能のことが書かれた紙も入っていました。 でも、特段危険な数値がでているわけではないということなので、 産…

スタジオアリス(2305)から優待券到着。

6月優待のスタジオアリスから優待券が到着。 株主写真撮影券1枚。 去年に引き続き、今年も取得。 子供のいない独身のわたしには全く使い道のない1品ですが、 ヤフオクで結構なお値段で売れるため、今年も参戦。 中間配当のない会社のため、クロス取引でと…

ダイドードリンコ(2590)から優待到着。

7・1月優待のから優待が到着。 毎度の自社製品詰め合わせ。 悲しいことに、今回もアレが入っていました。 わたしの苦手な「燕龍茶」。 コレどうしようかな…。苦手なんですよね。 それ以外の商品はみんな美味しいし、商品数も多くてお気に入りの優待です。 …

四国遠征最終日。

この日は、松山を出発して高知へ。 ただ、前日までの大雨で高速道路が一部通行止めになっていたため、 予定より1時間近く遅れてJR高知駅に到着。 この1時間の遅れが最後まで響きましたね。 このあと観光に行った高知城や桂浜を忙しく見ることとなり、 ちょ…

四国遠征2日目。

松山城、道後温泉、坂の上の雲ミュージアムと松山市内の 主要観光地3箇所を初日ですべて見学したため、 2日目にして早くも行くところが無い状態…。 そのため、2日目の午前中から2度目の道後温泉(笑) その後、松山の鍋焼きうどんの有名店の1つ「アサヒ…

四国遠征初日。

飛行機代をケチって往復高速バスという選択肢を選んだ今回の四国遠征。 初日は松山駅前からスタート。 でも、早々に雨の洗礼。この雨が思いのほか大変でした…。 荷物を預けて、まずは観光地めぐり。 最初は松山城。 小高い丘の上にあるため、ロープウェイで…

愛媛出発。

昨日の大勝の余韻に浸りつつ、これから愛媛松山から出発します。 次なる目的地は、行ったことのなかったエリア「高知」。 せっかく四国上陸したのですから、高知にも行こうと遠征前から検討。 そんなわけで、朝一で松山から高知行きの高速バスに乗り込みます…

お祭り@松山

今日も朝から悪天候。昨日ほどではないけど、やっぱり本格的な雨。 でも、試合間近になって少し回復。試合中も少し降っただけでした。 そんな悪天候でもスタグルに並ぶ、われらが青赤イナゴな方々…。 よく食べますよね…。私もその一人ですが。 そんな愛媛戦…

今日の松山。

試合は明日ですが、前日から既に松山でスタンバイです。 松山駅前に到着したのが、朝9時。 で、到着して30分後に雨が降り出す…。 ただいま、本降りです。折りたたみの傘だと厳しいです。 ちなみに、松山城から撮ったの松山市内。 明日松山に来る方、青赤…

愛媛遠征。

会社を定時に脱出して、帰宅。 そして1時間もしないうちに出発です。 これから愛媛遠征です。 飛行機代をケチって今回も夜行バスです。 というわけで、明日の朝には松山市内に到着予定。 明日は、松山市内観光と道後温泉に行く予定です。 初の愛媛なので、…

コカ・コーラ セントラル ジャパン(2580)から優待到着。

6・12月優待のコカ・コーラ セントラル ジャパンから優待が到着。 今回初取得の優待です。自社製品詰め合わせ。 100株ホルダーだったため、ちょっと品数が少ない…。 優待内容からすると、コカ・コーラウェストのほうが数段上の内容ですね。 でも、株価…

コカ・コーラ ウエスト(2579)から優待案内到着。

6・13月優待のコカ・コーラ ウエストから優待案内が到着。 事業報告書と一緒になった株主優待の案内。 前回は、ミニッツメイド詰め合わせ。 前々回は、綾鷹セット。 今回はどうしようか、まだ迷っています。 正直なところ、どれも欲しいものばかりで…。 …

昭栄(3003)から優待到着。

6・12月優待の昭栄から優待が到着。 お米券2枚。 ここの優待は初取得になります。 正直なところ、配当利回りも低いし、優待利回りで換算してもイマイチ。 でも、10万円以下で購入でき、年2回優待で長期ホルダー優遇制度もあるので、 万が一塩漬けにな…

プラン作成中。

さて、来週は愛媛遠征ですが、わたくし試合前日の16日から愛媛に行きます。 でも、交通機関と宿を確保したのが、先週だったため、 観光先など具体的なことはまだ何も決まっていません。 唯一決めたのが、愛媛だけじゃなくて高知も観光することくらい。 あ…

帰ってきたホーム味スタ。

久しぶりの味スタでしたが、かなり暑かったですね。 ただ、芝生は熊谷並みにキレイでした。 そんな中での京都戦。 対京都サンガ@味スタ 6−1の大勝。 今シーズン初の逆転勝利でした。いやぁ〜、楽しかったです。 ルーコンのハットトリックや、むっくんの初…

岡部(5959)から優待到着。

6・12月優待の岡部から優待が到着。 500円分クオカード。 もう何度ももらっている岡部の優待。毎回絵柄は地味です。 年2回優待で、3万円台で購入できるお手ごろ株主優待銘柄。 使い勝手の良いクオカード優待ですし、ここの優待は重宝しています。 ち…

ニイタカ(4465)から優待到着。

5・11月優待のニイタカから優待が到着。 ジェフグルメカード500円分。 500円分なので、優待としてはちょっとショボイかなぁ。 でも、ジェフグルメカードは個人的には重宝しているんで、うれしいです。 いつも財布内の在庫が無くなると金券ショップ…

サッカーファンのお正月が変わる…。

「天皇杯、元旦決勝@国立が今季限り」の報道が…。 お正月が一気に寂しいものになってしまいますね。 というか、お正月だけじゃなくて、サンタ帽をかぶったりすることも 無くなるってことですよね…。 年末からお正月にサッカーを見るのが当たり前になってい…

東建コーポレーション(2698)から優待到着。

4・10月優待の東建コーポレーションから優待券が到着。 3,000円分自社優待券。 えー、前回もらった優待券もまだ未使用で残っています。 1年間有効ですが、さすがに今回使ってしまおうかなと思っています。 で、早速ハートマークショップのホームペ…

当選。

昨日の試合のハーフタイムでのこと。 試合前に買っておいたスタジアムグルメを食べていたら、 突然、自分の名前を呼ばれて、キョロキョロしたところ…。 電光掲示板に自分の名前がデカデカと…。 クラブサポートメンバー限定の「お宝グッズ抽選会」で、当選し…

なぜか首位(笑)

震災の影響で、今頃第4節。 それも試合会場が、味スタ&国立が使用不可で、 アルディージャの準ホームスタジアムの熊谷で開催。 昨年末以来の熊谷ドームでの試合でしたが…。 対栃木@熊谷 首位攻防戦でしたが、0−0のスコアレスドロー。 直近3試合で、わ…

10回記念。

毎年3回、定期的に行っている献血ですが、今回でついに10回目。 いやぁ〜、早いものです。 そんなわけで、今回記念品をいただきました。 ガラス製の青い杯。 うーん、小さいし記念品だけに使えないなぁ。 また部屋の片隅で保管されることになりそうです。…

大光(3160)から優待到着。

5・11月優待の大光から優待到着。 クオカード500円分。 このクオカードを未使用で店舗に持っていくと 自社商品券1,000円分と交換してくれます。 大光は、業務用スーパーで、主に中部圏で店舗を展開している会社。 そのため、東京には最近赤羽に1…

キャンドゥ(2698)から優待到着。

5・11月優待のキャンドゥから優待券が到着。 いつもの2,000円分自社優待券。 まぁ、毎回もらっているので、目新しさは無いですが、 この優待券は非常に重宝します。 すでに前回もらった優待券はすべて使用済み。 今回も店舗に行って日用品や飲食品に…