お祭り@松山

今日も朝から悪天候。昨日ほどではないけど、やっぱり本格的な雨。
でも、試合間近になって少し回復。試合中も少し降っただけでした。
そんな悪天候でもスタグルに並ぶ、われらが青赤イナゴな方々…。
よく食べますよね…。私もその一人ですが。
そんな愛媛戦。

伊予柑ニンジニアスタジアム
5−0の大勝。
久しぶりのアウェイ勝利。さらにゴールラッシュのおまけつき。
これがあるからアウェイ遠征は止められないという
ウキウキした思いが90%くらい。
試合前に足を怪我したシオと試合中に負傷した
草民の具合も気になります…。
そのため、モヤモヤとした感じが10%くらい残る勝利でしたね。






あの試合、相手が前半終了間際に退場者を出し、
その直後のセットプレーで今ちゃんが2点目を奪った時点で
ある意味、終わっていましたね。
ただ、前半の初めのピンチで決められていたらわからない試合でした。
あの辺は反省材料じゃないかと。
でも、今日くらいは大勝に酔いしれたいですね。





以下、雑感。




ニンジニアスタジアム、おそろしく水はけが悪いですね。あれはヒドイ。
水溜りでボールが止まっていましたからね。
試合前に水を多少なりともかき出せなかったんでしょうか…。





おまけに、あのスタジアム、時計がない!これにはビックリ。
ゴール裏から回りを見渡しても、試合用の時計が見当たらない。
今、後半何分なのか分からないって…。この経験は初めてでした。
これもアウェイの洗礼ですかね?
もし、今日の試合が接戦だったり、追いかける状況だったら
時間が気になって仕方がなかった気がする。
あれはホント改善してほしい。





スタジアムからの帰りのバスは少し並んだけど、思いのほかスムーズ。
ただ、松山市駅からニンジニアスタジアムまで30分かかります。
これだけ市街地からスタジアムが遠いのはちょっと…。
愛媛サポの皆さんもツライのでは?広島のビックアーチ並の山奥。





ここまで不満点を言いましたが、それ以外はスタグルを含め、
非常に満足度高いです、愛媛は。
今年行った地方遠征の中で一番良かったかも。
今回たくさんの美味な食事とお土産の勝ち点3、ありがとうございました。





【今期の現地観戦試合】
J2リーグ戦19試合 チャリティマッチ1試合





にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村