2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

撤退戦。

昨日の深夜というか既に午前様でしたが、なんとか無事北海道から帰京。 かなりぐったりと帰宅。さすがに疲れました。 帰宅後は荷物を片付けることなく、お風呂に入って即爆睡…。 今朝は起きたら9時になっていて、ボケェ〜としながらTVをつけて、 オープニ…

ドリンクセット。

夏休み4日目。 会社に出勤しました。 ちょっと仕事が山積みになってきているとのメールが同僚から入ったので、 半日だけでも顔を出して事務処理をしようかと。 まぁ、どこかに旅行に行くわけでもなく、どちらかというとヒマをもてあましていたので、 『仕事…

また優待到着。

6・12月銘柄の日本マクドナルド(2702)から優待券が週末に到着。 100株しか保有していないため、優待券1冊しか来ていません。 おまけに6月権利取得は中間配当もありません。 ココは外国人が結構保有している銘柄なので 中間配当を設定してもお…

優待到着。

昨日から夏休みに突入したわけですが、正直ヒマをもてあましております。 それなら溜め込んだ家庭内仕事とかをすればいいのですが、頭では分かっているけど体が動かず…。 完全にだらけきっています。 午前中なんてザラ場を見ているだけで終わってしまいまし…

元王者の落日。

世間では今日は単なる休日でしょうが、実は、わたしにとっては ちょっと遅い夏休みの初日でございます。 仕事の流れ上、どうしても月末しか休みがとれないので、 今回は9月下旬に夏休みを設定してみました。 なんで9月下旬かというと、理由は今週末の『札…

優待廃止…。

月曜のザラ場を見ていて、珍しい値動きをしている保有銘柄を発見。 アスラポートダイニング(3069)がストップ安になっていました。 もともと出来高が少ない銘柄でそんなに激しく動かないんですが、 物凄い『売り』を浴びていました。 何があったんだろ…

3連勝!!

心配された台風も試合前に通り過ぎたけど、その台風が運んできた蒸し暑さの残る中、 グランド状態の素晴らしい等々力にて、19時キックオフ。 対イルカ@等々力【第14回多摩川クラシコ】 赤嶺の開始早々のゴールをみんなが体を張って守り抜き、1−0で勝…

台風一過?

2・3日前の予報では関東地方は雨の予報。 おまけに『たんなるの雨天』ではなくて、『台風による雨』…。 週末に関東地方に台風上陸して試合出来るのか、それだけが心配だったんですが、 どうやら杞憂に終わりそうです。 深夜から朝方には山を越えて、午後か…

余震。

リーマンショックによる余震がまだ続いています。 昨日のNY市場の400ドル下落は全く予想していませんでした。 その下落に連動する形で今日の東京市場も一時400円を超える下げを記録しましたが、 後場に入ると下げ渋って結局200円下げて終了しまし…

一夜明けて。

リーマンショックから一夜明けて、リーマンの次に市場のターゲットとなっていた AIGがどうなるか、その1点に注目が集まっていました。 結果は、『AIG公的資金注入』 さすがに、アメリカ証券業界4位のリーマンとは違い、 この保険会社はつぶせません…

リーマンショック…。

今日の相場は、もう試合前から負けが確定しているような日でしたから、 心構えだけはしていました。 でも、さすがにココまで下げてしまうと逆に笑っちゃいますね。 もう皆さんご存知のとおり、アメリカのリーマンブラザーズという証券会社が倒産したことによ…

神宮参戦。

連休最終日は、先週同様ヤクルトの株主優待券を使って、 大学時代の友人とともに神宮野球観戦へ。 友人の分のチケも株主優待でプレゼントしました。 前回観戦した試合はルーキー由義のプロ初勝利となった試合でしたが、 実はスワローズはそこからずっと負け…

クラウザーさんっ!!

連休の中日、先週から気になっていた映画を鑑賞してきました。 そう、見てきたのは『デトロイト・メタル・シティ』。 漫画が原作なのですが、その漫画は読んでいます。 その上での鑑賞なのですが、そのため、見所は1点。 『どこまで原作に忠実か』というこ…

ワンダーボーイ。

残暑の蒸し暑さがのこる味スタで、ここ数年味スタで負け続けている大宮を迎えて 久々の待ちに待ったリーグ戦が再開。 対リス@味スタ 鬼門味スタで赤嶺2ゴール、大竹1ゴールの計3−1で勝利。 これでようやく『2点目が取れない』、『鬼門ホーム味スタで勝…

予定外。

今日は本社にて会議があり、その後に役員を交えた懇親会があることが 午前中の内線で発覚。 まったくの予定外…。 というわけで、ようやく先程開放されて帰ってきました。 連休前にどっと疲れが出てしまいました。 自分よりも上役の人たちと飲むのはホント気…

買い増し。

今日は現物を2銘柄購入。 といっても2つあわせても4万円にもならないという超小型株。 買ったのは、ラ・パルレ(4357)と21LADY(3346)。 ラ・パルレはご存知大手のエステ会社。一時業務停止命令を受けた影響などで 業績が悪化し、株価も…

練習試合。

今日小平で行われた練習試合。 今、もっとも真剣勝負の場で見てみたい対戦相手ナンバー1の湘南ベルマーレとの試合でした。 平日のため見に行くのは大半の人は不可能だと思いますが、ウチのサポにとって かなり興味津々なカードなのは間違いないです。 なに…

手続き完了。

ようやく決定しました、札幌遠征の宿と飛行機。 いろいろなサイトを巡った結果、往復の航空チケット代と宿代合わせて 札幌2泊3日で3万4千円。これがわたしの調べた中では最安値かなと。 ということで、無事札幌旅行が確定しました。 せっかくの札幌遠征…

日本酒。

到着しました、株主優待。 届いたのはジャパン・フード&リカー・アライアンス(2538)の優待品。 ここは優待品を選択して葉書で送るのですが、何を選択したか全く覚えていません…。 ただ、唯一覚えていたのは『欲しいものが無かった』ということだけ。 …

3度目の正直。

ようやく行ってきました、『ハムナプトラ3』鑑賞に。 前回・前々回と見ることができなかったので、期待して見に行ったのですが…。 まぁ、ツッコミどころが満載だなというのと、インディジョーンズと似ているなというのが率直な感想。 前作の主人公の息子が…

初勝利。

行ってきました、千駄ヶ谷。 いつもなら、国立競技場へと向かう最寄の駅となる『千駄ヶ谷』ですが、 今日はいつもと趣が違いました。改札を出るとそこは女性の人・人・人…。 それも『チケット譲ってください』の紙をみんな掲げて。 そう、わたし達の『エルト…

首の皮一枚。

昨日のNYダウの急落に伴い、今日の東京市場も朝から厳しいだろうなとは思っていました。 特に不動産株。 出社の段階でセブンイレブンに駆け込み、新生銀行の残高チェックし、 いつでも証券会社の口座に臨時入金できるようにスタンバイしてから会社に行きま…

スズタツ。

オフ明けで、昨日から練習再開の東京。 東京中日スポーツ新聞を読む限りでは、レンタル移籍してきた鈴木達也くんが 非常に精力的に動いているそうで。 さらに記事を読むと… 達也くん曰く「前線で動き回って、相手をかき回すのが自分の特徴。」とか 「ナオく…

遠征プラン。

今週末は東京の無い週末。 つまらない週末ですが、そんな週末でもやっておかなければいけないことはあるわけで…。 特に、月末の札幌遠征。 まったく何の手配もしていない状態。 当然札幌でのプランも全く決めておらず。 このままではマズイです…。 今週中に…

シューアイス銘柄。

昨日の福田総理電撃辞任から一夜明けた市場ですが、前場は閑散とした雰囲気ながらも 徐々に値を上げていきプラスで引けました。 しかし、後場に入ると一気に雰囲気が悪くなり、気がつけば200円超の下落…。 この感じだと終値で1万2500円割れも時間の…

支払い完了。

先週末に空売りしていた大京(8840)の160円3000株。 9月初日となる本日、買戻しを実施。 後場の値動きのほとんど無い時間帯に152円で指値し、無事買い戻し完了。 8円抜きなので本来であれば2.4万円の利益ですが、今月の売買手数料や金利…