3連勝!!

心配された台風も試合前に通り過ぎたけど、その台風が運んできた蒸し暑さの残る中、
グランド状態の素晴らしい等々力にて、19時キックオフ。


対イルカ@等々力【第14回多摩川クラシコ
赤嶺の開始早々のゴールをみんなが体を張って守り抜き、1−0で勝利。



サッカーというのは不思議なもので、11人対11人の時はいつ同点にされてもおかしくない展開だったのに、
今ちゃんが不運な判定で退場処分になってからのほうが、全員の意識統一がなされて、みんなが体を張ったり、
カバーに走り回ったりと自分のできる限りのプレーをして『気持ちの入った』プレーが見られました。
その証拠に、試合終了と共に倒れこんだ選手が多数いましたからね。
たとえば、慣れない左サイドで奮闘したり、カボレアウト後は中央で楔になったりと
ヒラヤマは良く頑張っていたなと思いますよ。



その結果として、あの破壊力抜群の川崎から『勝ち点3』を得ることができた今シーズン最高のゲームだったと思います。

アウェーでしたが、久しぶりに選手・サポともにホントに熱い試合でした。
等々力参戦組は間違いなく『勝ち組』です。




ただ、この試合の勝利で得た代償として、受けたダメージが大きいのもまた事実でして、
エースストライカーと守備の要が次節の出場がダメになってしまいました…。
この試合で『美らゴール』を決めたジュビロキラー赤嶺が腕を負傷してしまい、出場が厳しそう。
せっかく調子が上向いてきてゴール数も二桁に乗せてきたというのにねぇ…。
おまけに不運な赤紙で退場になった今ちゃんに至っては、今シーズン2度目の赤紙のため、
次節どころかその次の凱旋試合となるはずだった札幌戦まで出場停止になるはず…。
羽生キャプテンのケガの状態も分からないだけに、次節以降はまさにチームとしての
総合力が問われることになりそうです。
今日試合に出ていない、ナオ・大竹・金沢あたりに期待したいですね。



いやはや、それにしても久々に爆心地での観戦で試合中ずっと跳ねていたら、試合翌日となった今でも
ふくらはぎがちょっと悲鳴をあげています…。
おかげで帰宅して風呂に入った後、即熟睡でした…。
もう無理の利かない体になってしまっている自分が悲しいです…。


【今期の観戦試合】

天皇杯1試合、リーグ戦24試合(他チーム1試合含む)

お菓子杯6試合、プレシーズンマッチ1試合、引退試合1試合