2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

完敗。

リーグ戦で相変わらず低調な東京ですが、お菓子杯はまだ勝ち残っています。 そして、このお菓子杯が一番タイトルに近いという、寂しい現状。 ナオにもう一度カップを掲げさせてあげたいってことを考えたら、 リーグ戦よりもこっちに注力したほうがいいんじゃ…

イーサポートリンク(2493)の株主優待

5月優待銘柄のイーサポートリンクの株主優待。 リンゴジュース3本。 ココは、泣きたくなるくらいの含み損を抱えています…。 過去、何度か優待を改悪し、気づけば年1回優待のジュース3本に。 美味しいジュースなんですが、とても「高いジュース」になって…

2連敗。

土曜日は朝から夜までガッツリと仕事が入っており、深夜時間帯での帰宅。 そんなわけで、帰宅後にDAZN観戦する気力もなく、就寝してしまい、 日曜日にようやく観戦したマリノス戦でした。 対マリノス@日産スタジアム 0-1の負け。浦和同様、マリノス…

大光(3160)の株主優待

5・11月優待銘柄の大光の株主優待。 クオカード500円分。 ココ、もう何年ホールドしているのか正確に分かりません(笑) 東海地方地盤の業務用スーパー「アミカ」を展開しています。 で、このクオカードを未使用でアミカに持ち込むと 自社商品券1,0…

宝印刷(7921)の株主優待

5月優待銘柄の宝印刷の株主優待。 カタログ(2000円相当)の中から1つ選択。 100株を3年超ホールドしているため、ちょっとだけランクアップした 優待品から選択できます。 ただ、ここの優待は毎年欲しいものがないことが多く、 今年も迷うことなく…

伊藤園第1種優先株式(25935)の株主優待

4月優待銘柄の伊藤園第1種優先株式の株主優待。 伊藤園の自社製品詰め合わせ。 もう何年も続けてもらっているので、新鮮味はありません。 そして、詰め合わせの中身は代わり映えしませんね。 まぁ、安定しているという見方もありますが。 毎年思いますが、…

例年通り。

試合のチケットは購入していましたが、チケ購入後に仕事が入ってしまい、 現地観戦することができず、会社から帰宅後にDAZNでの観戦。 ミシャ監督更迭で、新監督に代わって日も浅い浦和とのアウェイゲーム。 おまけに浦和はスルガ杯があった関係で、中3…

メガネスーパー(3318)の株主優待

4・10月優待銘柄のメガネスーパーの株主優待。 自社優待券。 年2回もらえますが、一度も使ったことありません。 一時期、金券ショップに売っていましたが、二束三文なんで、 最近はそのまま紙屑ってパターンが多いです。 まぁ、この銘柄はお遊びで買った…

東洋ビジネスエンジニアリング(4828)の株主優待

3・6・9・12月優待銘柄の東洋ビジネスエンジニアリングの株主優待。 クオカード500円分。 優待新設時、四半期ごとにクオカード優待をだすということで、 かなり斬新かつレアな銘柄ということで、すぐに飛びついた記憶があります。 一方で、経費問題…

イーブックイニシアティブジャパン(3658)の株主優待

3月優待銘柄のイーブックイニシアティブジャパンの株主優待。 自社優待券1,080円分。 今回初めて株主になってみました。 ココは保有年数によっていただける優待の金額が変わってくるので、 個人的には完全放置を決めています。 あのマンガを読みたいと…

ホリイフードサービス(3077)の株主優待

3月優待銘柄のホリイフードサービスの株主優待。 自社優待券2,000円分。 北関東地盤の居酒屋ということで、最初から優待券を店舗で使う気は 全くなかったです。 この優待券を返送してお米と引き換えるのが目的。 未使用で返送すると、9月頃にお米4キ…

まさかの2連勝

9日から振替休日等を組み合わせて、プチ夏季休暇を作り、 関東まで遠征してきました。 9日にアウェイ大宮戦、13日にホーム神戸戦と2試合を現地観戦。 個人的には約2ヶ月ぶりの試合観戦でしたが…。 対大宮@Nack5スタジアム 2-1の勝利。 前半セ…

ぷち夏休み。

世間よりも少し早く明日から6連休。 とはいうものの、祝日や振替休日を組み合わせて作った連休。 実際の夏休みは来月にとっておくというプラン。 8月は例年そんなに忙しくない時期なので、マッタリと休みたいと思います。 というわけで、サッカー観戦のた…

RIZAPグループ(2928)の株主優待

3月優待銘柄のRIZAPグループの株主優待。 カタログから選択。 今回からハガキでの申し込みではなく、ネットでの申し込みになりましたね。 普通に考えたら、こっちのほうが郵便事故も無く手続きがスムーズで 事務処理もラクだと思います。 私は400株…

目標下方修正。

本日はアウェイで川崎戦。 当初からこの試合は現地観戦する予定ではなかったため、 自宅でDAZN観戦。 対川崎@等々力 1-1のドローで、また勝てませんでした…。 先制するも、後半40分過ぎにセットプレーから失点し、 追いつかれてそのまま試合終了。…

ダイドーリミテッド(3205)の株主優待

3月優待銘柄のダイドーリミテッドの株主優待。 タオルセット。 ダイドーリミテッドは業績がここ数年芳しくないので、 株価も軟調です。 おかげで含み損状態のまま長年お付き合いしている状況で、 いつ優待が廃止になるかとちょっと戦々恐々としています。 …

TOKAIホールディングス(3167)の株主優待

3・9月優待銘柄のTOKAIホールディングスの株主優待。 ミネラルウォーター12本。 もう長年貰い続けています、ミネラルウォーター。 まだ前回貰った分を飲みきっていませんが、保存がきくので 助かっています。 お米を炊くときや持ち歩くときに重宝し…

ナオ引退

東京のスピードスター、石川ナオの引退が発表に。 遠くない未来、この日が来るのだと分かってはいました。 ただ、実際にその日がくると、頭では理解はしていても 心の整理が全く追いつかない…。 朝からこの報道を見て、悲しみがとまらないとはまさにこのこと…

カーリットホールディングス(4275)の株主優待

3月優待銘柄のカーリットホールディングスの株主優待。 商品券1,500円分。 中途半端な優待金額ですが、商品券ということで使い勝手はいいです。 個人的にはいつもサッカーとかの遠征先の宿泊先である「東横イン」で 宿泊費用として使わせてもらってい…