2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お土産勝ち点3。

対鹿さん@カシマ 久しぶりにオフィシャルのツアーに乗っかって 鹿島グルメツアーに参加。 モツ煮、まいう〜。 牛串ステーキ、まいう〜。 焼き鳥、まいう〜。 試合前に食べまくり。 去年はスタジアム周辺の出店に寄らずに 即入場という失敗をしたので、 今年…

気遣い疲れ。

本日は会社の歓送迎会。なぜか自分が幹事…。 まぁ、日ごろから酒には手を伸ばさないので、 幹事をやってもよいのだが、上司とかに気を使うのがイヤ。 今日も上司たちの話の聞き役とかに回ったが、しんどかった。 愛想笑いをしたり、相槌をうったり…。 話の内…

このところ、3月決算銘柄意の優待券や配当が続々到着。 今日は2712スタバから優待券をいただきました。 日ごろコーヒーを全く飲まない自分ですが、 スタバの甘ったるいコーヒーとかは大好きです。 そんなに日ごろスタバに行かないため、 メニューを事前…

7616コロワイドから優待券が到着。 配当はすでに貰っていたが、遅れて優待がきた。 コロワイドは居酒屋とかで使える優待。 それ以外にも、立川にある「しゃぶしゃぶ食べ放題」のお店でも 使えることが分かったので、多分そこで使う可能性が高い。 しゃぶ…

9887松屋フーズからの優待。 久しぶりに権利を取ってみました。 気がつけばこの優待年1回に改悪されていたんですね。 年1回ならさっさと売却したいんですが、悲しいかな 右肩下がりでこれも塩漬け中。 なんか3月銘柄の優待って、塩漬けが多い…。 なん…

3月優待

週末にいくつか優待が届いたので、それをアップしておきます。 まずは、3069アスラポートダイニング。 8000円分の株主優待で、土間土間や牛角とかで使える。 ここはレックスHDがコケたために、あわてて購入した銘柄。 どうしても牛角での食事券は…

[映画]微妙な作品。

今日は午前中に妻夫木くん主演の「憑神」を鑑賞。 感想から言えば、個人的にはビミョーでした。 主役の妻夫木くんの爽やかな面を全面に打ち出した映画なんですが、 特別感動するわけでもなく、ネタで大笑いするわけでもなく、 ただ淡々と進行し、鑑賞終了し…

惨敗。

対ガンバ@万博 2−6の大敗。 野球のスコアみたいですが、サッカーのスコアです。 私はスカパー観戦組ですが、まぁ、完敗ですね。 現在の順位どおりの結果です。 前半2点先制したときは、ぶっちゃけ、 「万博不敗神話、うちが止めちゃうか!」って 思いま…

電車監禁。

今日は、ホント散々な一日。 勤務地である大宮に出勤するため、朝7時前に家を出たが、 大宮〜さいたま新都心間での架線トラブルにより、 結局大宮に到着したのが、午後12時30分…。 自分がいつも乗車する府中本町発大宮行きの「むさしの号」が このトラ…

和菓子三昧。

2222寿スピリッツから優待が到着。 この銘柄、権利落ちから上がることなく右肩下がりで、 良いカンジで塩漬け(まだ浅漬け程度ですが)になってしまった。 で、そんな会社の優待ですが、 箱を開けたら結構高そうな和菓子がタップリ…。 和菓子??去年洋…

イエモッツ劇場

対甲府@味スタ 今日は水曜日のナイトゲームということで、有給を取得して観戦。 結果は、2−1で勝利。 【試合の感想】 1.2−1で勝ってよかったけど、薄氷の勝利だった。 今日の個人的MOMは土肥ちゃん。 彼に神が降臨していたおかげで助かった場面が…

優待到着。

家に帰宅したら、2001日本製粉から株主優待が到着していた。 箱は小さかったが、重みがあった。 開けてみたら、重さに比例して様々な食品がびっしり。 パスタだけでなく、なぜか素麺まで入っていたけど。 これでしばらくパスタはこの優待で食いつなげる…

休みボケ

3連休明けの久々の出勤。いやはや、やる気しない…。 完全に休みボケ。なんとなく仕事をこなしたカンジ。 昨日の試合が勝っていれば多少は違うんだろうけど、 完敗だったし、モチベーションも上がらんわな。 あ、昨日開始4分と思っていた田中達也のゴール、…

完敗。

対赤黒軍団@味スタ 0−2で敗戦。 最後に勝ったのはお菓子杯の決勝以来という、なんとも相性の悪い相手。 さらにゴールを決めたのはササのデビュー戦までさかのぼるという始末。 ほんと、いつ勝てるんだ浦和に…。 さて、試合内容ですが正直完敗でしたね。 …

舞妓さんと遊びたい。

松竹優待を使用して、『舞妓Haaaan!!!』を鑑賞。 私は好きです、このタイプの映画。 阿部サダヲ、イイ味出してます。 最初の30分だけでも、かなりの笑いのネタが満載で笑えます。 ちょっと下ネタ気味のネタもアリ。 それ以外にも、さまざまなネタがちりば…

お肉到着。

今日は会社はお休み。ということで、朝から堂々と 株の板を眺められた。といっても特に取引なしですが。 そんな午前中に8258OMCカードから株主優待が。 鎌倉ハムというところからお肉2つ到着。 ぶっちゃけ、鎌倉ハムについては良く知りませんが、 初…

リハビリ中。

うーん、まだ相場観が戻っていないのかな…。 4751CAを久々に取引。空売りで8株売ったが、 売ったのがちょうど12時45分頃。 その後、30分後くらいから爆上げスタートし、 空売りしたときから数千円上で本日終了。 あきれてモノが言えない取引。 …

優待目当て。

今日は久々に現物を購入。 2629篠崎屋を5株購入。 昨日はストップ高だったが、引け後の3億円の 新株予約権付社債発行を発表。 はめ込みだったのね…。 で、今日は思いっきり売り気配でスタート。 もともと金額が低いからどこで買っても CAみたいに大…

買い忘れ。

今日も帰宅してから思い出した。 先日チケットぴあで購入手続きしたお菓子杯準々決勝の 三ツ沢ゴール裏のチケット…。 また発券せずに帰宅してしまった。 明日こそチケット発券しないと。 このままだとホント忘れそう。 さて、今日は株の配当を貰いに郵便局に…

筋肉痛。

やはり筋肉痛が襲ってきた…。 特に両肩の筋肉が痛い。 まぁ、日ごろ使わない筋肉だから筋肉痛になって当然かな。 これからも継続して水泳をすれば、筋肉痛になることも ないだろうから、今後も頑張って続けて行きたい。 結構日ごろ眠りが浅いため、目覚まし…

運動不足。

午後4時からスカパーで東京の試合を観戦するため、午前中はヒマ。 ということで、運動不足解消のためにプールにいくことに。 水泳なんて、何年ぶりだろうと思いつつ、久しぶりのため 結構楽しかったが、いやはや運動不足をモロに露呈してしまった。 腕が上…

のんびり…。

特段予定のない週末。サッカーは日曜日に日本平での試合だし、 映画も特に見たいものがなく、やることのない週末。 ということで、今日1日の行動を時系列に。 午前中、予定がないので散髪に。 天気が悪くなる予報だったため、早めにでかけたが、 散髪して出…

業務多忙…。

このところ、久々に仕事が忙しい。 お昼も早めに切り上げて事務処理に忙殺する日々。 チームの一人が体調を崩してダウンしたことで その分の業務がそのまま自分にスライドしてきて、 2人分処理している状態。 結構しんどいが、不思議と仕事に集中して取り組…

遠足手続き。

昨日申し込んだ鹿島遠足の手続きを実施。 ツアー代金の振込みや鹿島戦チケットの購入。 総額6,800円のお支払い。 さらに、今月遠方での試合が多いから、久々にスカパーに加入。 これで、ガンバ戦や清水戦はTV観戦。 あ、水曜日の甲府戦のために有給も…

*[FC東京]鹿島遠足。

ずっと悩んでいたことに今日は結論をだした。 6月30日の鹿島遠足について。 ツアーに乗って、遠足に参加することにした。 梅雨の時期だし、鹿島に遠足に行くと丸1日つぶれるし… などなど、『遠足』に後ろ向きだったけど、 鹿島グルメや7月にリーグ戦が…

*[雑記]いいじゃない。

日本代表VSコロンビア代表@さいスタ 仕事から帰ってきたら、ちょうど後半がスタートするところ だったんで、ひさしぶりに日本代表の試合を45分だけ観戦。 …………いいカンジじゃないですか、日本代表。 最終スコアはスコアレスの0−0でしたけど、試合内容…

*[雑記]ふっとさる。

今日は久々に会社の同僚達とフットサルを。 疲れて、ものが言えない…。 なにせ、今年初参加だったこともあったが、 あんなにダッシュを繰り返したら、そりゃ疲れますよね。 キーパーをやったりして、休憩を入れていたが それでも息が切れる。 日ごろ運動をし…