完敗。

対赤黒軍団@味スタ
0−2で敗戦。
最後に勝ったのはお菓子杯の決勝以来という、なんとも相性の悪い相手。
さらにゴールを決めたのはササのデビュー戦までさかのぼるという始末。
ほんと、いつ勝てるんだ浦和に…。


さて、試合内容ですが正直完敗でしたね。
前半4分で田中達也に決められた時点で完全に浦和に
ゲームの主導権を握られてしまった。
たぶんうちのプランとしては、
『ヘロヘロな浦和に先制パンチ→守ってカウンター→追加点→勝利』
というプランだったと思います。それがいきなり先制パンチ食らったら、
プラン崩壊ですよね…。


おまけにA3でヘロヘロかと思ったら、前半なんかうちより走っていたし。
おかげでセカンドボールなんかほとんど浦和が拾っていて
前半チャンスらしいチャンスなんてなかったはず。
後半は攻めていたけど、しっかりゴール前ではじき返されていたし…。
あれじゃ勝てないよなぁ…。浦和相手の場合、まず先制しないと。


あと、毎度のことながら、シュート打てども枠に行かない…。
シュート打たないとゴールにならないのは当然のことだけど、
それはボールが枠に飛んでいくのが前提での話。
枠にもいかないことにはゴールできないのです、当たり前だけど。
うちはこの試合、かなり打ったはずだけど、枠に行ったのは何本??
ゴールの香りが今日もしなかったなぁ…。
そういえば、今の東京で一番ゴールの香りが漂う
練習試合得点王の赤嶺はどこに行ったんだ?
ヒラヤマよりもまず赤嶺をベンチに入れて欲しかった。
まだ怪我が完治していないのかな?


最後に、いい加減ホームで勝ってください。
なんでこんなにホームで弱いかなぁ。アウェーで勝てないってのは聞くけど、
ホームで弱いってサッカーの世界であまり聞いたことがないんですけど。


次節、甲府にまで負けたらほんと中位グループへの殴りこみなんて無理です。
水曜日、リーグ戦生き残りラストチャンスだと思います。
ホームでの試合、意地を見せて欲しいです。


【本日の出費】

飲食代=1,080円
新作『TOKYO STICK』を食すが、値段が高い。
味は問題ないんですけど、価格は要検討。
【今期の観戦試合】

天皇杯1試合、練習試合1試合、

リーグ戦15試合(内他チーム2試合)、お菓子杯3試合