舞妓さんと遊びたい。

松竹優待を使用して、『舞妓Haaaan!!!』を鑑賞。


私は好きです、このタイプの映画。
阿部サダヲ、イイ味出してます。
最初の30分だけでも、かなりの笑いのネタが満載で笑えます。
ちょっと下ネタ気味のネタもアリ。
それ以外にも、さまざまなネタがちりばめられています。
気をつけてみないと見過ごす恐れもアリ。
個人的には、もう一度じっくりと別の視点から見てみたいですね。
どこにネタがあるのかとか、こんなところにあの人が出演しているとか。
植木さんが出演していたのも知りませんでした。ちょっとビックリ。
でも、植木さんの遺作としては、あの能天気な内容はぴったりな気もする。


ただ、今回の映画、途中で阿部サダヲのテンションに慣れてきてしまい、
寝不足だった私は終盤眠ってしまったようで、よく覚えていない場面も…。
やってしまった…。次回以降、寝不足しないよう注意します。


映画鑑賞後、昭島から国立まで移動し、久しぶりに万豚記へ。
今日はあんかけではなく、チャーハンをオーダー。
あいかわらず大盛りで食べ応えのあるチャーハンで、
味も良く満足して帰ってきました。


その後はスカパーでサッカー観戦して終了。
明日は浦和戦。チャリで味スタに行こうか、電車にしようか悩み中。
あとエルゴラも買わないと。表紙が梶山らしいので。
あー、でも仕事の勉強もしないとまずい。
日本版SOX法の勉強を支店長に木曜までにしておけって
言われていたけど全くやってないや…。
さすがにやらないとまずいだろうなぁ…。
炎天下の待機列で勉強するか。