2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平たい顔族。

TVなどの宣伝を見て、面白そうだったので行ってきました、映画館。 今年初の映画鑑賞。 見たのはコレ。 「テルマエ・ロマエ」 阿部寛主演の映画。 ローマ人の役を日本人の濃い顔をした役者たちが演じる作品で、 あまり違和感が無かったのが、ある意味スゴ…

ワンピース展。

1泊2日の東京遠征のもう一つのお楽しみイベント。 ワンピース展@六本木ヒルズ。 漫画好きな私としては、是非行っておきたかったイベント。 そんなわけで、今回の遠征を利用して行ってきました。 館内での写真撮影とかは当然禁止だったので写真はありませ…

3連敗。そして疲労度倍増…。

ゴールデンウィーク初日、今シーズンリーグ戦初の晴天の味スタ、 カジヤマ&アーリア復帰戦。 楽しい試合になる雰囲気満載だったのに…。 対パルちゃん@味スタ。 0−1の敗戦。 今シーズンのワーストゲームは前節の仙台戦だと思っていましたが、訂正。 「カ…

ゴールデンウィーク突入。

さぁ、仕事は全く終わっていませんが、ついにGWに突入。 というわけで、明日の試合に備えて早速上京します。 当然、深夜バスですが。 ただ、今回はGWということで1泊2日の東京遠征です。 日帰り往復深夜バスではなく、1日ゆっくり布団で寝られるのは…

かんなん丸(7585)から優待到着。

6・12月優待のかんなん丸から選択した優待が到着。 新潟産コシヒカリ3キロ。 いつもなら「雅」のパンを選択するところなんですが、 お米の残量が心もとないということで今回はお米をチョイス。 でも、このお米が到着する数日前にお米がついに尽きてしま…

三菱UFJフィナンシャルグループ(8306)から優待到着。

9月優待の三菱UFJフィナンシャルグループから優待が到着。 会津塗の小物入れ。 忘れたころにやってくる株主優待。 完全に忘れていました…。 まぁ、凄く欲しいと思っていた優待じゃないというのもありますが…。 なにせ、前回貰ったエコバックも未開封で放…

4月優待銘柄。

3月は優待族にとって『お祭り月』。 そんな祭りの後の静けさというか、4月は優待銘柄自体が少ないんですよね。 必然的に取得する銘柄も限定されてくるわけで…。 そんなわけで、今回の取得銘柄は4銘柄でした。 そのうち、初取得は1銘柄。 【含み益銘柄】 …

中京医薬品(4558)からのプレゼント。

3月優待の中京医薬品からなぜかプレゼントが到着。 爪切りや耳かきがセットになった製品。 これ株主優待じゃないです。 どうも中京医薬品が1株主(親族?)から臨時株主総会を招集されたり、 それが撤回になったりと結構ゴタゴタがあったようで、 その関係…

高秀先生が!!

今日、高秀先生が日本代表候補のトレーニングキャンプに 召集されることが発表に。 去年からボランチとして急成長をしているだけに、ココまで来たことに 驚きは無いですが、その成長過程を見てきている1人のサポとしては うれしいですよね、普通に。 これで…

今期ワーストゲーム。

仙台での試合ということで、今回欠席。 というわけで、スカパー観戦でしたが…。 対仙台@ユアテック 0−4の完敗。というか、惨敗。 現地組の皆さんはホントお疲れ様でした。 いやぁ〜、それにしても仙台強い。 東京は90分間ノーチャンス。 おまけに枠内シ…

トーホー(8142)から優待到着。

1・7月優待のトーホーから優待が到着。 お米1.5キロ。 前回までは毎回コーヒーでしたが、今回から2回に1回はお米に変更に。 なんとも中途半端な量ですが、コーヒーを貰うよりもお米のほうが嬉しいので、 個人的には今回の優待変更は大歓迎です。 毎回…

コカ・コーラセントラルジャパン(2580)から優待到着。

6・12月優待のコカ・コーラセントラルジャパンから優待が到着。 自社製品詰め合わせ。 先日貰った三国コカ・コーラと内容的には大差ないです。 正直なところ、優待としては物足りないかなぁ…。 でも、年2回優待で配当利回り3%を超える優良銘柄。 その…

三国コカ・コーラボトリング(2572)から優待到着。

12月優待の三国コカ・コーラボトリングから優待が到着。 自社製品詰め合わせ。 今回初めて権利を取ってみました。 12月優待銘柄には、コカ・コーラセントラル、コカ・コーラウエストなど コカ・コーラ製品がもらえる優待銘柄がありますが、 上記2社は年…

首位キープ。

早いもので、先日のガックリきた鹿島との試合からわずか中2日で ACL北京国安@東京スタジアムの試合。 いや〜、落ち込んでいるヒマがありません(笑) 当然名古屋から現地に駆けつけることも出来ず、早く帰宅して、TV観戦。 対北京国安@東京スタジア…

東建コーポレーション(1766)から優待到着。

4・10月優待の東建コーポレーションから優待が到着。 ハートマークショップの割引券3,000円分。 コレ以外にもゴルフの招待券も入っていましたが、 サッカー観戦と日程もかぶっていたし、興味も無いので破棄しました…。 この割引券には毎度お世話にな…

ホーム連敗。

またまた雨天の中、行ってきました東京調布味の素スタジアム。 さすがに3試合連続雨天にはゲンナリです…。 対鹿さん@味スタ 1−2の負け。 ロスタイム被弾というのが、ショック大きいですねぇ…。 ボールは支配していたし、良い崩しも出来ていたけど、相手…

また雨…。

明日は鹿島戦@味スタ。 で、また予報は雨ですか、東京は。 ま、名古屋で現在雨が降っているってことは この雨雲が東に流れていくんで、間違いなく雨ですね。 これでホームゲーム3試合連続で雨天は厳しいですねぇ…。 でも、先週現地で試合を見ていないだけ…

エム・エイチグループ(9439)から優待到着。

6・12月優待のエム・エイチグループから優待が到着。 自社製品『ボダニークシャンプー』と割引券。 2株ホルダーだと、これが年2回届きます。 1株だけだと、自社店舗で使える3,000円相当の割引券だけ。 ちなみに、ヤフオクでは二束三文程度の価格…

アウトソーシング(2427)から優待到着。

12月優待のアウトソーシングから優待が到着。 清水エスパルスホームゲーム観戦チケット引換券2枚。 私みたいにJリーグに興味がある人以外には全く見向きもされない株主優待です。 ただ、わたしもFC東京サポなので、これは不要な株主優待。 にもかかわ…

日本マクドナルドHD(2702)から優待到着。

6・12月優待の日本マクドナルドホールディングスから優待が到着。 毎度のお食事券。 もう何度目の取得か忘れました…。 でも、ここも優待だけは欠かすことなく今後も取得予定です。 それくらいこの株主優待券は重宝しています。 ただ、マクドナルドは業績…

ポーラ・オルビスホールディングス(4927)から優待到着。

12月優待のポーラ・オルビスホールディングスから優待案内が到着。 前回までは『同一商品を株主の皆様に』ってスタイルでしたが、 今回からポイント制度を導入し、持ち株や保有期間によってポイントが変動し、 それにより選択できる商品が変わってくるとい…

耐えに耐えて…。

本日は、多摩川クラシコ@等々力。 例年なら桜が満開の等々力の待機列に並びつつ、 美味しいものに舌鼓って流れなのに、 なぜか今年はテレビの前に座っているという悲しさ…。 今年は首都圏アウェイには極力参戦しない方針なので、残念ながら今回は欠席。 そ…

まったりな週末。

いつもなら、週末は深夜バスで東京へ行くのが毎週のイベントでしたが、 今週末の試合は、「アウェイ」で「等々力」ということで、 今シーズン、リーグ戦初の欠席です。 シーズン前に、首都圏でのアウェイゲームは極力欠席の方針だったので、 それを実践…。 …

岡部(5959)から優待到着。

6・12月優待の岡部から優待が到着。 クオカード500円分。 もう何度も岡部からはクオカードを貰っています。 有効期限切れしないため、重宝しています。 ただ、個人的に最近コンビニから足が遠のいているため、 思いのほかクオカードが減りません。 コ…

日本和装HD(2499)から優待到着。

12月優待の日本和装ホールディングスから優待が到着。 2株ホルダーだったため、ギフトカード1,000円分。 今回初取得の銘柄ですが、ここのポイントは配当利回りが非常に高いところ。 そのため、今回は2株ホールドして権利を取ってみました。 年1回…

日中首都ダービー。

本日ACL第3節開催。 北京での開催というわけで、本日はテレビ観戦。 現地に行けるのなら行きたい試合ですねぇ〜。 数百人の東京サポに対して、北京は4万人のサポ。 そんな超絶アウェイを経験してみたかったですが、さすがに仕事で無理。 こんなときに学…

ノバレーゼ(2128)から優待到着。

12月優待のノバレーゼから優待が到着。 1,000円分クオカードと自社レストランお食事代割引券。 ここの優待取得も常連になっています。 配当利回りも4%超と非常に利回りもよい銘柄ですが、 悲しいことに優待が年1回のため、既に売却済です。 同じ結…

コカ・コーラウェスト(2579)から優待案内到着。

6・12月優待のコカ・コーラウェストから優待案内が到着。 コカ・コーラ商品の選択型カタログ。 コーヒー詰め合わせやミネラルウォーターの詰め合わせなど 非常にバラエティーに富んだ商品リスト。 そんなリストの中から、1セットを選ぶスタイル。 例年だ…

連勝ストップ。

昨日の味スタ、ここ数年では経験したことの無い風雨で大変でした…。 風が強すぎてピッチ付近の全看板撤去という結果に。 そんな風だけならまだしも、雨まで降ってきて…。 まったく屋根が役に立たなかったです。 なぜか味スタの後列エリアでカッパ着用という…