連勝ストップ。

昨日の味スタ、ここ数年では経験したことの無い風雨で大変でした…。
風が強すぎてピッチ付近の全看板撤去という結果に。
そんな風だけならまだしも、雨まで降ってきて…。
まったく屋根が役に立たなかったです。
なぜか味スタの後列エリアでカッパ着用という始末。
酷い仕打ちを受けた味スタ遠征でした…。

対広島@味スタ
0−1の負け。ついに連勝ストップ。
また広島に勝てませんでした。
で、決勝ゴールもいつもどおり寿人くんに決められる始末。
もう彼に決められるのは何度目だろう…。






昨日はJ1の試合なのに、昨年同様J2の試合を見ている錯覚に陥るような、
みごとな5バックのドン引き…。
でも、J2チームと決定的に違うのが、カウンターという武器の精度と
佐藤寿人という決定力のあるフィニッシャーが広島にはいるということ。
相手の監督が代わったというのに、毎度同じパターンで負けている気がする。
広島はうちとの戦い方を熟知しているというか、東京への勝ち方を知ってますよね。



ボールは持たせるけど、攻撃時の楔となる縦パスがことごとくカットされて、
東京はまともに攻撃の形が昨日は作れなかったし、ホント完敗でした。
ルーカスやナオが苛立ちからイエローを貰ったのは余分な行為でしたけど、
気持ちは分かります。
あのスペースの無い5バックをどう攻略するのか、今後の課題ですよね。
さて、次の試合は超絶アウェイが想像されるACLの北京国安戦。
浦和戦とは違う異国の完全アウェイっていうのがどんなものか、
実体験できないのが残念ですが、TV映像から楽しみたいと思います。






【今期の現地観戦試合】
天皇杯1試合 ゼロックススーパーカップ1試合
リーグ戦4試合 ACL1試合




にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村