2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

株主優待生活。

今月で優待券の有効期限が切れるものとして、ジェイグループHD(3063)の 優待券があったので、先日都内に行ったときに使ってきました。 下戸な私は居酒屋には滅多に自分から行くことがないので、 味スタからの帰りに、秋葉原へ。 秋葉原駅前にあるヨ…

連敗ストップ。

一時首位争いに加わっていましたが、鹿島戦以降リーグ戦3連敗中の東京。 ファーストステージ優勝が絶望的な中、年間勝ち点を上積みすべく 連敗を止めなければいけない、今日の試合。 行きたかったところですが、今月4週連続で週末東京遠征していることと、…

ティー・ワイ・オー(4358)の株主優待。

1月優待銘柄のティー・ワイ・オーから株主優待が到着。 クオカード1,000円分。 今回初の権利取得です。 もともと1月は優待銘柄が少ない月で、選択肢が少ない中、 年1回優待とはいえ、当時投資金額10万円未満で、 クオカード優待ということで参戦し…

スギホールディングス(7649)の株主総会。

本日、会社は振替休日でお休み。 というわけで、行ってきました、ココへ。 スギホールディングスの株主総会。 というか、この総会に合わせて振替休日を取得しました(笑) 名古屋市民になって早4年目ですが、住み始めてから毎年参加しています。 今年も総会…

首位キープ。

3連敗中のリーグ戦の合間に行われているお菓子杯。 こっちは現在Aグループで首位なんですけどね。 そんな中、平日水曜日に遠い広島でのアウェイゲーム。 対熊さん@ビッグアーチ 1−1のドロー。交代で入った河野&三田&林が絡んで 試合終了間際に追いつき…

5月優待銘柄。

例年相場が軟調なことが多い5月です。 今年も急落場面があるだろうと予想し、GW前にある程度 利益の出ている銘柄はキャッシュにしておいたんですが…。 全体的に今年は強かったですね…。 値下がりしないから、なかなか買うことが出来ませんでした。 特に、…

グリーンランドリゾート(9656)の株主優待。

6・12月銘柄のグリーンランドリゾートから株主優待が到着。 遊園地入場券。 前回初めて権利を取得し、今回も引き続き権利を取ってみました。 遊園地の場所は、熊本と北海道なので、自分が使うことは無いです。 完全にヤフオクでの売却目的。 ヤフオクに出…

3連敗…。

先週土曜日のリーグ戦で浦和に完膚なきまでに打ちのめされ、数日後の 水曜日にお菓子杯で甲府に勝ってリスタートをきった東京。 リーグ戦は鹿島、浦和と連敗しており、ファーストステージ優勝には もう1試合も負けが許されない状況で迎えた名古屋戦。 そん…

かんなん丸(7585)の株主優待。

6・12月銘柄のかんなん丸から株主優待が到着。 自社優待券2,500円分。 最近はこの優待券を選ぶことが多いです。 かんなん丸の優待券は、新宿とかにある大庄系列のお店で 使用可能で、下戸な私は夜の居酒屋に行くことは滅多にないため、 ランチで使用…

内外トランスライン(9384)の株主優待。

12月銘柄の内外トランスラインから株主優待が到着。 カタログの中から1品(2,500円相当)選択します。 このカタログを見たとき、個人的には即決でした。 『カゴメのドリンクセット。』 迷い無く、これを選択しました。 一つ一つの缶は小さいですが、…

首位キープ。

土曜日のリーグ戦で浦和にボコボコにされ、意気消沈した週末から数日…。 今日お菓子杯があることを一昨日まで完全に忘れていました。 ま、試合の存在を覚えていても、今月は土日に休みを取得しており、 平日休みがほとんどないため、東京まで行けませんでし…

ポーラ・オルビスホールディングス(4927)の株主優待。

12月銘柄のポーラ・オルビスホールディングスから株主優待が到着。 ボディソープセット…を注文したはずなのに、 なぜかメンズシャンプーやリンス、スキンローションなどなど(苦笑) オーダー用紙の記入を間違えたのかなぁ…。 まぁ、ボディソープセットは…

千趣会(8165)の株主優待。

6・12月銘柄の千趣会から株主優待が到着。 自社優待券。 私も気がつけばココの株主になって長いため、3年を超える 長期ホルダー扱いになり、今回100株ホルダーながら、 優待券2,500円分もいただけました。 これはベルメゾンで使えるので、重宝し…

返り討ち…。

暫定順位とはいえ、首位浦和から勝ち点1差で2位につけていた東京。 そんな状況で、ファーストステージ最大の山場、浦和との首位攻防戦。 天王山の舞台はウチが鬼門としている「埼玉スタジアム」。 日曜日に仕事が入っていましたが、2月のチケット争奪戦で…

岡部(5959)の株主優待。

6・12月銘柄の岡部から株主優待が到着。 クオカード500円分。 ここも何度もお世話になっている銘柄です。 ただ、株価は1,000円を超えているにもかかわらず、 年2回クオカード500円の株主優待はちょっと魅力薄かな…。 以前のように株価が50…

かんなん丸(7585)の株主優待。

6・12月銘柄のかんなん丸から株主優待が到着。 この中から1品選択します。 もう何度も貰っている優待なので、見慣れた商品群です。 以前はお米等食品を選んでいましたが、賞味期限に追われることが多いため、 もっぱら転売が可能な自社優待券2,500…

フジオフードシステム(2752)の株主優待。

6・12月銘柄のフジオフードシステムから株主優待案内が到着。 この中から1品選択します。 今回初取得になります、フジオフードシステム。 ココは大阪を地盤とする会社で、まだ関東にはそんなに多くの店舗は 出店していませんが、逆を言えば、まだ成長す…

オーナンバ(5816)の株主優待。

12月銘柄のオーナンバから株主優待が到着。 クオカード500円分。 今回初取得です。 既に撤収済みですが、私が売買していた頃と比べて えらく株価が軟調ですね…。 無事権利落ち後に撤収できてよかった…。 年1回優待なので、現時点での参戦は無いですが…

連勝ストップ。

4連勝という最高の形で終えたゴールデンウィーク。 そんなGW明けの初戦にして、山場の第3関門の鹿島戦。 ホームゲーム2戦連続で『チケット完売』となった、この試合。 首位浦和を追いかけるという意味でも非常に重要な試合ということで、 月曜日に有給…

個人的備忘録。

久しぶりにじっくりと銘柄選定を。 最近放置気味だったんですよね。 どれも値上がりしちゃって買うタイミングが難しかったから。 でも、例年通り5月に下落局面が来ることを祈りつつ、 指値準備だけはしないとね〜。 5月優待銘柄 モバイルクリエイト(36…

ミルボン(4919)の株主優待。

12月銘柄のミルボンから株主優待が到着。 自社製品の詰め合わせ。 個人的には初取得です。 もともと購入予定銘柄ではなかったのですが、 権利確定日が近づいているにも関わらず株価が急落していて、 その理由もよく分からず、ケガをするかもしれないという…

キリンホールディングス(2503)の株主優待。

12月銘柄のキリンホールディングスから株主優待が到着。 選択した清涼飲料水セット。 どれもコンビニやスーパーで見かけたことのある商品ばかり。 ただ、やっぱり1,000円相当ということで商品数は少ないですね。 贅沢はいえませんが、コカ・コーラウ…

最高のゴールデンウィーク。

ゴールデンウィーク最終日。 流石にアウェイ仙台まで駆けつけるだけの気力、体力そして財力の余力は無く、 おとなしく名古屋でTV観戦することに。 ま、東京に住んでいたとしても『連休最終日19時キックオフ』なだけに、 仙台遠征はしないと思いますが…。…

お気に入り。

ゴールデンウィーク、味スタへの遠征以外に特段の予定無し。 ということで、名古屋市内でブラブラしています。 そんななか、久しぶりに本屋に行ったら、気になるマンガを発見。 MASTERキートンReマスター。 『MASTERキートン』は私のお気に入…

ドラクエカフェ。

先日の川崎戦@味スタの試合後、久しぶりに新宿ではなく渋谷へお出かけ。 目的はココ。 ドラクエカフェ@渋谷 スマホでゲームをしているんですが、そこでの告知で知りました。 スマホ本体をドラクエ限定版にするくらい、わたくし、ドラクエファンです。 なの…

3連勝&2位浮上。

ゴールデンウィーク突入ということで、私も2日から5連休。 というわけで、連休初日、東京へ行ってきました。 というか、GW唯一の遠出です、これが。 対海豚@味スタ 4万2千人チケット完売の試合で、コースケ君と武藤よっち君のゴールで、 2−1の逆転…

コカ・コーラウエスト(2579)の株主優待。

6・12月銘柄のコカ・コーラウエストから株主優待が到着。 今回は冒険してみようと当初は思っていましたが、 悩んだ末、結局いつもどおりの無難な『綾鷹セット』にしました。 炭酸ジュースだとカロリー高めで太りそうだしとか、 いろいろ考えて、やっぱり…