3連敗…。

先週土曜日のリーグ戦で浦和に完膚なきまでに打ちのめされ、数日後の
水曜日にお菓子杯甲府に勝ってリスタートをきった東京。
リーグ戦は鹿島、浦和と連敗しており、ファーストステージ優勝には
もう1試合も負けが許されない状況で迎えた名古屋戦。
そんなチームを応援すべく東京まで行ってきましたが…。

対名古屋@味スタ
0−1の負け。モリゲオウンゴール…。
名古屋の出来がお世辞にも良くなかったし、東京が終始主導権を握って
試合を展開していたにも関わらず、この結果…。
名古屋が田中さんを中心にしっかり守った結果とも言えますが。
東京が本来であれば、しっかり守って勝ちを拾うというのが
『あるべき姿』のはずですが、それを名古屋にやられてしまった感じ。
とにかく、浦和戦とは別の『ガッカリ感』に満ちた試合後でしたね。
これでリーグ戦3連敗。
ま、これでファーストステージ制覇は絶望的。
ただ、今年のレギュレーションだとは年間勝ち点で3位までに入れば
チャンピオンシップに出られるので、踏ん張りどころ。
最近失点が止まらないのと、攻撃が武藤よっち君の得点感覚と
コースケくんのセットプレーとクロスに限られているのが問題。
うーん、攻撃に関しては、ヒラヤマとナオの復帰が待ち遠しいですね…。



さて、次戦は中3日でお菓子杯広島戦@ビッグアーチです。
この試合結果次第でお菓子杯は予選突破が決まるので頑張って欲しいです。



【今期の現地観戦試合数】
J1リーグ戦6試合
ナビスコカップ3試合
3勝2分4敗



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村