2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

壱番屋(7630)のカレー第2弾。

5・11月優待の壱番屋から昨年いただいた優待券で、今月末までのが ラスト1枚残っていたので、使ってきました。 行ってきたのは、前回同様ココイチの名古屋矢場町店。 この名古屋矢場町店は『名古屋オリジナル』のメニューがあるということで、 以前から…

山場その3。

鳥栖戦から続く上位5連戦の3戦目。 相手は東京が苦手とする鹿島アントラーズ。 しかもアウェイのカシマスタジアム。 しばらく鹿島に行っていないので、ハムとか食べたいなという思いもありますが、 やはり遠いので、今回も欠席して、おとなしくTV観戦す…

JSP(7942)の株主優待。

3月銘柄のJSPから株主優待が到着。 クオカード3,000円。 JSPはもう3年連続で優待をいただいている銘柄。 相性が良い銘柄で、いつも先回り買いが成功し、権利落ち後に うまく撤収できるので、3月優待ではお気に入りの銘柄の1つです。 今年も既…

新代表。

来月行われる新生日本代表のメンバー発表がありました。 ヤフーのトップページに出ていて、今日が発表日だと気づきました(笑) で、東京からは『よっち』と『おでんくん』が選出されました…。 で、正直なところ、ヨネや権ちゃんも選出されるだろうと思って…

ヨンドシーホールディングス(8008)の株主優待。

2月優待のヨンドシーホールディングスから選んだ優待が到着。 オリジナルのベアキーホルダー。 ちょっと思っていたよりは小ぶりかなぁ〜。 サイズはドロンパさんと並べてみるとよく分かります。 カワイイので箱に入れたままドロンパさんと一緒に並べて飾っ…

8月優待銘柄

8月優待銘柄は例年重宝する株主優待銘柄が多いため、 それなりの銘柄数の権利取得をするんですが、今年は株価が 思っていた以上に堅調で下落を待っていたら、買うのが遅れてしまい、 資金的にきつかったですね。 それでも、頑張って購入した結果、8月の取…

壱番屋(7630)のカレー。

5・11月優待の壱番屋から昨年いただいた優待券を使ってきました。 8月末が使用期限なので、忘れないうちに使おうと(笑) 行ってきたのは、ココイチの名古屋矢場町店。 この店舗でしか提供されていないオリジナルメニューがあるということで、 そのオリ…

山場その2。

ホーム味スタでの浦和戦、是が非でも現地に駆けつけて試合観戦したい 試合の1つでしたが、まさかの土曜日出勤で、本日欠席…。 仕事場で心の中でユルネバを歌いつつ、 サッカー関連の情報をシャットアウトして、 帰宅後スカパー録画観戦でした…。 対浦和@味…

ヴィレッジバンガードコーポレーション(2769)の株主総会。

11月優待銘柄のヴィレッジバンガードコーポレーションの株主総会が 本日名古屋市にある名古屋銀行協会の5階で11時から開催されました。 5月にあったマックスバリュ中部の総会会場と同じでした。 議決権行使書を渡すと、入場券と共にお土産とお茶がいた…

松屋フーズ(9887)の株主優待。

3月銘柄の松屋フーズから株主優待が到着。 お食事券10枚。 毎年お世話になっている松屋のお食事券。 昨年、優待券の内容をちょっと変更して、セレクトできる定食が限定されました。 ご飯についても『大盛り不可』でした。 それで、株主から多少ブーイング…

順当。

リーグ戦絶好調の東京ですが、今日は天皇杯開催。 正直、先週末の段階で天皇杯のこと、忘れていました…。 相手は、J2の松本山雅FC。 松本山雅は私の本籍地が松本ということで、以前から ちょこちょこアルウィンとかに行って応援しています(笑) まぁ、…

小林洋行(8742)の株主優待。

3月銘柄の小林洋行から株主優待が到着。 おコメ券2枚。 ここは付き合いが長くなっています…。 長年含み損状態で、いまだに解消されずホールド継続中。 優待が無ければ、とっくに投げているような銘柄です。 とにかく、業績が悪い!その一言に尽きます。 こ…

プロトコーポレーション(4298)の株主優待。

3月銘柄のプロトコーポレーションから株主優待が到着。 カタログから1つを選択します。 優待内容はこのところ変更がありませんが、株主優待自体が 年2回から年1回に変更になってしまいました。 で、私は『9月に権利を取っても優待が無いなら一旦売却し…

関西観光4日目。

関西遠征最終日。 有馬温泉でチェックアウト時間ぎりぎりまで粘って温泉に入り、 温泉街をぶらり。 台風の影響で川が大荒れ。 たぶん、いつもは穏やかな流れで、 ココで宴会とかやったりしていたんだろうけど、 タイルとか機材が濁流でやられてしまって、 今…

今年の山場、第1弾。

早いもので、台風接近でアワアワした大阪での試合から既に1週間。 もう週末がやってきました。 関西で散財した私には、繁忙期価格となっているお盆時期に 九州まで遠征するお金は既に残っておらず、今年は自宅でTV観戦。 そういえば、去年もGWに試合が…

関西観光3日目。

夏休みも折り返しとなった3日目。 この日は神戸三ノ宮からのスタート。 台風も過ぎ去り、天気も回復したこの日は、三ノ宮でレンタカーを借りて、 一路『淡路島』へ。 もう神戸は見たいところ&行きたいところが無かったので、 行った事のない淡路島へ行くこ…

関西観光2日目。

関西での夏休み2日目。 サッカー観戦が終わったので、残りは大阪の観光と食事を堪能すべく、 事前にプランを練っていましたが、まさかの『台風襲来』。 この日の午前中は台風で大荒れになるとのことだったので、 とりあえずホテルをチェックアウトして、こ…

関西観光1日目。

昨日の夜、試合観戦を兼ねた関西での観光を終えて、名古屋に戻ってきました。 3泊4日の関西遠征でしたが、流石に疲れましたね…。 今日も会社を休みにしておいて正解でした。 とりあえず、遠征を振り返っておきます。 1日目。 今回も主要交通手段は『高速…

ノエビアホールディングス(4928)の株主優待。

3・9月銘柄のノエビアホールディングスから株主優待が到着。 自社製品詰め合わせ。今回は、ハンドクリームと台所用洗剤でした。 100株ホルダーだとコレですが、1000株ホルダーはカタログから 自社製品を選ぶことが出来るそうです。 私は1,000…

スターバックス コーヒー ジャパン(2712)の株主優待。

今日は神戸からの更新。 遠征記録は名古屋に戻ってから、ゆっくりと…。 3月銘柄のスターバックス コーヒー ジャパンから株主優待が到着。 ドリンク券2枚。 このドリンク券はマルチな優待券で、どれだけトッピングしても どんなサイズでオーダーしても無料…

暴風の中で…。

台風接近ということで、試合の開催自体が大丈夫なのかと 試合以外のところでヤキモキさせられたセレッソ大阪戦。 大阪まで遠征して、試合中止になったら立ち直れないところでしたが、 無事試合観戦できました! 試合中の天気は、台風による風がスゴイ強かっ…

大阪遠征。

週末金曜日がやってきました。 明日は大阪長居でセレッソ大阪戦。 ポポさんは解任、柿谷君はスイスへと移籍して、前半戦のセレッソとは まったく別のチームといっても過言ではないかと。 でも、東京とは対照的に中断明け未勝利でシーズン開幕前に 優勝候補と…

SDエンターテイメント(4650)の株主優待。

3・9月銘柄のSDエンターテイメントから株主優待案内が到着。 カタログからの選択。 ココは健康ホールディングスの子会社で、『ゲオディノス』という社名でしたが、 現在は社名変更して、現社名になっています。 購入したきっかけは、優待内容が太っ腹な…

JKホールディングス(9896)の株主優待。

3月銘柄のJKホールディングスから株主優待が到着。 クオカード1,000円分。 投資金額5万円程度でクオカード1,000円はお得感がありますね。 JKホールディングスは個人的に就職活動で訪れた会社なだけに、 ちょっと業績とかも気になりますが、…

健康ホールディングス(2928)の株主優待。

3・9月銘柄の健康ホールディングスから株主優待が到着。 カタログからの選択。 私は100株ホルダーなので、2,000円相当から1品です。 健康ホールディングスという社名は知らない人が多いかと思いますが、 肉体改造によるダイエットをコンセプトに…

ヴィア・ホールディングス(7918)の株主優待。

3・9月銘柄のヴィア・ホールディングスから株主優待が到着。 自社優待券2,500円分。 100株買い増しするごとに2,500円分の優待券が 上乗せされる優待銘柄です。 おまけに、この優待券を返送すると様々な商品と交換もしてらえるという 手厚い優…

ゴールラッシュ!

夏本番ということで、気温も朝から上がりっぱなし…。 『FC東京夏祭り』ということで試合前にイベントがありましたが、 とても楽しめるような『暑さ』ではなかったため、 日中の大半はスタジアム外で過ごし、スタジアム入場後にお祭り開場へ。 ルーコンとカ…

イオンディライト(9787)の株主優待。

2月優待のイオンディライトから優待が到着。 ギフトカード2,000円分。 2年連続で同じものを選びました。 金券ですから、無難といえば無難ですよね。 自分で好きなものを選べますし。 このギフトカード2,000円分で日ごろ買わないようなものを 買…