壱番屋(7630)のカレー。

5・11月優待の壱番屋から昨年いただいた優待券を使ってきました。
8月末が使用期限なので、忘れないうちに使おうと(笑)
行ってきたのは、ココイチの名古屋矢場町店。

この店舗でしか提供されていないオリジナルメニューがあるということで、
そのオリジナルメニューを味わってきました。
それがコレ。


『名古屋赤みそカレー』
商品名からして、まさに『名古屋オリジナル』。
卵の黄身も『名古屋コーチン』の卵を使用という徹底ぶり。
でも、食べて思ったのが……



これって『カレーライス』??




なんとなく、麻婆豆腐を食べている感覚でした。
なぜかカレーの具が『お肉』じゃなくて『お豆腐』…(苦笑)
カレーにお豆腐って、聞いたことも見たことも無い、初体験でした。
おまけに、当然のことながらルーは味噌風味だし…。
なんとも不思議なココイチのオリジナルカレーでした。
5月は権利を取らずスルーしたので、しばらくココイチには行けないですが、
ココイチのカレーは自分でカスタマイズできるので、個人的に好きですねぇ〜。



ちなみに、まだ1枚優待券が余っていて、今月もう1回だけ
ココイチに行ってきます。
次回食べるのは、コレの予定。

名古屋限定オリジナルメニュー第2弾らしいです。



壱番屋東証1部・100株単位】
証券コード:7630
本日の株価:4,805円(優待獲得に必要な最低資金:480,500円)
権利確定月:5月・11月の年2回



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ