2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4枚目。

今週4枚目のチケットをお買い上げ。 4月に行われる東京ダービーのチケット。 今年4回あるうちの1回目。 間違いなく盛り上がることでしょう。 さて、まだ清水行きのアウェーツアーの申し込みをしていないので、 明日は入金手続きをしないと。 チケだけあ…

買えず。

昨日の段階では優待銘柄を物色する気が強かったのですが、 今日は全く買えず。 前場は会議があったため、ほとんど値動きが分からず。 後場は見ていましたが、イマイチ狙っている銘柄が落ちてきませんでした。 日経平均が下落した今日は買いのチャンスだと思…

お祭り。

気がつけば2月決算権利確定日を過ぎていました。 今月の権利取得銘柄は…。 吉野家、イマージュ、ソフマップ、DCMJapan カッパクリエイトなどなど。 どれも小額で買えるお手ごろ優待銘柄です。 まぁ、半年前も持っていた銘柄が大半で、どれも良い感…

チケット。

今年初のアウェーチケットを今日は大人買い。 参戦が決まっている対新潟戦、対清水@お菓子杯、 そしてなぜか対浦和戦。 一気に計3試合分のチケットをお買い上げ。 3試合分を1日に一気に買ったのは初めてです。 それにしても、7月開催の浦和戦が既に発売…

到着。

実は昨日、ユーロスポーツから新ユニが到着していました。 昨日仕事でヘロヘロだったため、宅配便を開封せずにそのまま 放置して寝ちゃいました…。 で、本日開けてみました、藤山ユニ。 ちょっと奮発してオーセンティックユニです。 これで何着目の東京ユニ…

ヘロヘロ。

今日は楽しい休日出勤。 昨日の風が全くやまずに、朝から強風が吹きまくる中、会社に行こうとしたら、 武蔵野線が強風で運休。 やむなく新宿経由で大宮まで行くも、今度は営業先の最寄り駅である 日進駅がある川越線が運休…。 行きだけで2線がストップとい…

体休め。

天気は良いのに風速20メートルを超える風が吹く土曜日。 一気に外出する気も失せて、部屋の掃除や洗濯で休日終了…。 早い話が『引きこもり』な1日。 さらに、明日日曜日は悲しいことに久々休日出勤。 そのため、今週の休日は今日で終わり。 明日の休日出…

遠征。

昨日ようやく新潟行きの手続きが終わったと思ったら、 今日は次のアウェーツアーの発表が…。 お菓子杯の清水と磐田。 本来なら2つとも行きたいところですが、ちょっと日程的に考えて、 清水だけになりそうな…。 磐田ツアーの集合時間が早すぎで、ちょっとシ…

新潟行き。

まわりがカボレカボレと騒いでいたら、そんな中、チームは練習試合をやって 2連敗だったみたいで。 新聞を読む限りでは、ユースケ1トップではボールが収まらないようで。 ますますカボレへの期待が高まってしまいます。 まだコンディション万全ではないみ…

カボレ♪カボレ♪

ようやくオフィシャルにも出ました。待望の3人目の助っ人。 ルーコンの背番号9を引き継ぐ、Kリーグ得点王。 待ちに待ったというか、個人的には待ち疲れました。 でも、これでようやく陣容が整いました。 唯一心配事があるとすれば、カボレさんのチーム合…

落ちてこず…。

昨日の予告どおり、4銘柄ほど優待現物銘柄を指値していました。 指値していたのは…。 HUMAN21(4月銘柄)…お米10キロ ゼンショー(3月銘柄)…3千円分優待券 21LADY(3月銘柄)…アイス フェニックス電機(3月銘柄)…ポイント制による選…

ようやく。

今日の日経平均はわずか12円程度の値上がりでしたが、 私の持ち株はよく値上がりしました。 特に不動産株は良い感じでした。 大京(8840)と日本綜合地所(8878)が大幅に上がりました。 おかげで現物余力も復活し、20万円程度の現物が買えそう…

女王様。

昨日から公開されている「エリザベス〜ゴールデンエイジ〜」を 昭島MOVIXで鑑賞してきました。 エリザベス1世を主人公に、ゴールデンエイジ(黄金時代)に入るまでの 前時代をどう生き抜いてきたかを描いた作品でした。 その作品内で、エリザベス女王…

もういくつ寝ると…。

夜8時ごろ自宅のチャイムがなり、出てみたら 飛脚の社員が立っていました。 年チケキタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!! 昨年、他のソシオには年チケが到着しているのに、自分のだけいつまで経っても届かなくて かなりヤキモキしたことを思い出しましたが、…

仕事漬け。

終日仕事にハマってしまった1日。 全然株価も分からず、会議や事務処理に追われて、 お昼休みもまともに取れず、気がつけば夜という 仕事嫌いなわたしにはツライ1日でした。 でも、明日からお休みということで明日の予定を検討。 普通に行動すれば、映画見…

大幅高?

日経平均 +558.15 13626.45。 日経平均が、久しぶりに急騰しました。 昨夜のNYの上昇とともに、GDPの数字が思いの他よかったため、 500円オーバーで引けました。 でも、私の持ち株はビミョーな上昇でした…。 特に大京(8840)。 日経500円超…

温度差。

今朝、出勤時に日経新聞を読んでいたら、スポーツ欄に ムラバ新社長の話が記載されていたので、ビックリ。 まさかトーチュウではなく日経に載るなんて驚きですよ。 で、記事の内容は悲しい内容でした。 クラブスタッフがサッカーに対して知識・愛情を持って…

お勉強。

今日の日経平均はほとんど変わらずという1日でした。 にもかかわらず、私の持ち株は下落です…。 まぁ、いつものことです。慣れました。 さて、こんな状態のため、何も出来ません。 仕方が無いので、優待銘柄の物色をしようかとおもい、本屋さんへ。 いつも…

新ユニ。

この間から悩んでいた10周年記念ユニを今日ネット経由でオーダーしました。 後ろの背番号をサリにするかにフジするかで結構悩みましたが、結局 ミスター東京こと、藤山竜仁の『8』に決めました。 なんでフジかと言われると困るけど、「サリよりも在籍期間…

言葉にならない…。

午前は昨日と変わらない1日でした。 3連休、堕落しきっています。 午後は水泳をして体を動かし、ちょっとお腹をすかしておいて、 夜から外食することに。 実は、この外食に両親も誘っていました。 で、アスラポート・ダイニング(3096)から貰った株主優待…

雪景色。

また週末に雪が積もる…。 いやはや、これだけ寒いと外出する気にもなれませんね。 ということで、今日も終日自宅でマッタリ。 朝、6時に目覚めておきながら、8時にはまたコタツで熟睡。 気がつけば午前中が終わっているという3連休最低なスタートでした。…

東スポ級。

朝、まったりと朝食をとっていたら、 「FC東京、ネドベド獲得へ」 という声がTVから聞こえてきて、一気に目が覚めました。 久々の大型飛ばし記事ですよ、コレは。 いつまでたってもKリーグ得点王との契約がまとまらず、 外国人枠が1つ余った状態が長く…

一寸先は…。

昨日予告していたとおり、まずは優待欲しさに買いました。 最近優待を新設して、さらに配当利回りが3%超えという日産自動車(7201)を 久々に購入。現物でこの銘柄を買ったのは何年振りでしょう。 ホント昔に1度だけ買ったことがあり、そのときは一時…

参戦。

今日もNY市場の大幅下落を受けて、見事に大幅安。 結局 日経平均 -646.26 13099.24 で終了。 また1万3千円台を割りそうです。 せっかく今年の安値から1,300円近く持ち直していたのに、 今日だけで半分も下げてしまいました。 そんな状況でしたが、…

新ユニ。

今年の新ユニフォーム、購入するのは間違いないんですけど、 ここで問題が。 背番号、何番にしよう…。 毎年、これで悩みます。 去年もモニの『2』にしようか今ちゃんの『6』にしようか迷った挙句、 味スタのユーロスポーツの現場でようやく今ちゃんの『6…

ネタ無し

今日もカボレは来ず。いつになるんですかね。 そういえば、昨日のエメルソンさん。 オフィシャルには完全移籍ともレンタルとも出ていませんでしたね。 結構イロイロなクラブを渡り歩いているだけに、できるだけ長く 東京に在籍して活躍して欲しいものです。 …

2人目キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!

今日は朝から東京は一面銀世界。 久々の雪景色でした。終日雪のため、自宅でまったり。 昨日クリーニング屋に行っておいて正解でした。 そんな今日、ようやく2人目の助っ人加入の発表が。 エメルソン選手の加入 朝トーチュウのHPで見たとき、「攻撃的MF…

自然は偉大。

「今日は」というか、「今日も」映画鑑賞。 サッカーの無い週末は映画を見てすごすスタイルが確立されてから、 結構な数を見ています。 毎週昭島に通うのにも慣れてきています。 さて、今日見たのは、「earth」という英国が作ったドキュメンタリー映画…

スローガン。

今年の新スローガン発表。 「Moving Football」 城福監督の目指すサッカーそのままがスローガンとなりました。 オシム流サッカーを東京でも実現できるか、いまから楽しみですが、 正直浸透するには時間がかかると思っています。 前半戦は辛抱する試合が続く…