参戦。

今日もNY市場の大幅下落を受けて、見事に大幅安。
結局 日経平均 -646.26 13099.24 で終了。
また1万3千円台を割りそうです。
せっかく今年の安値から1,300円近く持ち直していたのに、
今日だけで半分も下げてしまいました。


そんな状況でしたが、今月初参戦しました。
今日のような状態であれば空売りしておけば、まず間違いないかと。
ということで、本日は大京(8840)を空売りデイトレしました。
今回の取引は久々に上手い取引でした。自画自賛



今日の大京の値動きですが…。
初値270円
高値275円
安値263円
という値動きでした。



そんななか、今日の私の空売りした値段が、今日の天井である275円。
そして、それの買い戻し値が264円という、まさに理想的な取引でした。
こんな会心の取引は久々です。
ただ、惜しいことに取引した株数が、わずか2000株ということ…。



そのため、今日の利益はコスモ証券の手数料や税金を差し引いたら1万円程度です。
でも、これで今月はもう手数料を気にせず取引できます。
手始めに、明日まだ大京を1000株空売り中なんで、それの買戻しに取り掛かろうと
思います。
最低でも1万円は利益を出したいですね。


それ以外にも現物購入を検討中。
今気になっているのは、先日優待を新設した某自動車株。
現在信用でも買っていて、思いっきりマイナスなんで、腹立たしい銘柄ですが、
利回りがイイのと優待が欲しいので、10万円を切っている今の金額はちと魅力的です。
会社の先行きはちょっと不安ですけどね。