一寸先は…。

昨日予告していたとおり、まずは優待欲しさに買いました。
最近優待を新設して、さらに配当利回りが3%超えという日産自動車(7201)を
久々に購入。現物でこの銘柄を買ったのは何年振りでしょう。
ホント昔に1度だけ買ったことがあり、そのときは一時含み損を抱え、
売却できずに苦しんだ銘柄です。
あのときに比べれば値段も安くなり、利回りも良い上に優待ももらえるので、
参戦してみました。936円100株だけですけどね。



あと、空売り中だった大京(8840)の276円1000株も買い戻し。
これはちょっとチキンな取引で、260円での買戻しとなりました。
最初256円で指値していましたが、朝方昨日の終値よりも上で取引されていたため、
ちょっと怖くなり260円に指値を変更したら、あっさり下落してきて
約定していました。うーん。
でも、1万円利益が出たし良しとすべきなんでしょうね。


さて、午後の取引も終わりそうなときに、大京1000株だけ買い増し。
明日あたりあがるのではという根拠の無い予想で、買ってみました。
下落したら地獄です…。上がれば御の字です。
ということで、ギャンブルに出てみました。
明日どうなることやら。誰にも分かりません…。