東スポ級。

朝、まったりと朝食をとっていたら、



「FC東京、ネドベド獲得へ」



という声がTVから聞こえてきて、一気に目が覚めました。


久々の大型飛ばし記事ですよ、コレは。
いつまでたってもKリーグ得点王との契約がまとまらず、
外国人枠が1つ余った状態が長く続いたために、
こんな突拍子も無いネタが紙面を飾ってしまうんです。



私はユーべよりも前のLAZIO時代からネドベトが好きだったので、
学生時代は結構ネドベトのプレーは見ていますが、
流石にもう『旬』の選手ではないです、残念ですけど。
私が学生だった頃から世界の第一線でプレーしている選手というだけでも
ネドベドはリスペクトすべき選手なのは間違いないんですけどね。



さて、もしもの話ですが、この獲得ネタがホントであるならば、
さらにうちの強化部に対して不信が募りますね。
どう考えても、あと数年で引退の選手です、ネドベドは。
とても長期的視野に立った補強ではないです。
まして、城福さんがこの補強を希望したかどうかも怪しいですし。


もし獲得なんかした日には、「ワンチョペ」という去年のトラウマが蘇りそうです…。