2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末恒例。

暇をもてあます年末。 そういう時は毎年恒例の映画館での映画鑑賞。 というわけで、年内最後の鑑賞作品はコチラ。 『フューリー』 個人的に今年最初で最後の洋画鑑賞でした。 最初はベイマックスにしようかなと思いましたが、 ファミリー層向けかなという感…

郵便事故その後。

今月12日の金曜日にメールボックスにゆうパックの不在伝票があり、 14日の日曜日のAMに届くようにネットで手続きしたけど、なぜか届かず。 でも、追跡機能を使って調べたら、既に『宅配ボックスに配達済』になっており、 自宅マンションの宅配ボックス…

大庄(9979)の株主優待。

2・8月優待銘柄の大庄から株主優待が到着。 優待券2,500円分。 最近、大庄はこの優待券を貰うことが多いですね。 お酒が飲めない私が居酒屋のココの優待券を貰っても ちょっと使いにくいかなと思っていましたが、 大庄の一部店舗ではランチをやってい…

年末スペシャル。

先週金曜日の夜に放送があった『FCTOKYO魂年末スペシャル』。 いつものレギュラー放送であれば、なんとか我慢するんですが、 さすがに年末スペシャルは見たいということで、関東在住の友人に依頼して ブルーレイにコピーしてもらったものを数日遅れで…

蒲郡観光。

例年よりもちょっと長めの9連休という冬休みに突入しました。 にもかかわらず、今年は年末に天皇杯がありません…。 というわけで、サッカー観戦を兼ねた旅行に行くことができないので、 どこか近場に遊びに行こうと検討した結果、今回はココへ行くことに。 …

岡崎観光。

豊橋勤務になったことに伴い、金山から豊橋までの名鉄の定期券を 11月から使っています。 そんなわけで、名鉄線の金山から豊橋間は定期券を使えば 交通費がかからずに乗降自由ということで、昨日振替休日だったため、 名鉄沿線の観光に行ってきました。 行…

12月優待銘柄。

個人的に3月の次に好きな優待銘柄の多い12月。 そんなわけで、あれもこれも気になる銘柄ばかりで困っています…。 おまけに会計基準を世界と合わせる形で3月から12月に変更した 優待実施企業があって、ますます目移りしています。 そこに、日銀金融緩和…

健康コーポレーション(2928)の株主優待。

3・9月優待銘柄の健康ホールディングスから株主優待案内が到着。 100株ホルダーのため、この中から6,000円相当を選択。 もう何度も貰っている優待なので、目新しさは皆無です。 ただ、優待金額が2倍になるという太っ腹優待へと成長しました(笑)…

手続き完了。

最近休みが不定期な上に、ちょっとドタバタしていて 落ち着いた時間が取れない日々が続きましたが、昨日今日と久しぶりの連休。 いつも手続きしようと思っては後回しにしていた、 FC東京の来シーズンの年チケ更新手続きを本日実施。 でも、わずか5分程度…

大庄(9979)の株主優待。

2・8月優待銘柄の大庄から株主優待案内が到着。 優待カタログ。 この中から1つ選択します。 というわけで、今回もこれを選択。 最近食品系よりも金券を選択することが多いです。 理由は、食べきれないから。 そして、金券だと使い切れないときにヤフオク…

ニチリョク(7578)のお歳暮。

3・9月銘柄のニチリョクからお歳暮が到着。 明太子。 ココは公にはしていませんが、年2回株主に対して、株主優待としてではなく 『お中元(梅干し)・お歳暮(明太子)』が届けられます。 私も株主になってすでに2年くらい経過しますが、送られてくる品…

郵便事故。

12月初旬というのは、9月に権利を取った優待銘柄の郵便物や 優待品が大量に届く、ちょっとしたお祭りの時期なんですが、 他の株主のところには届いているようなんですが、 実はまだ私の手元に届いていない優待品があります。 それが、CDG(2487)…

プリマハム(2281)の株主優待。

9月優待銘柄のプリマハムから株主優待が到着。 自社製品のお肉。 このお肉、3,000円相当だそうです。 いつも思うことですが、この値段のお肉は絶対自分じゃ買いません(笑) 今回プリマハムの株主優待は初取得です。 昨年、丸大ハムの株主優待で同じよ…

成学社(2179)の株主優待。

3・9月優待銘柄の成学社から株主優待が到着。 クオカード1,000円分。 優待新設が発表され、即購入し、それ以来完全放置しています、この銘柄。 そのため、ずっと優待を貰い続けています。 で、この銘柄ですが、クオカードの株主優待が無いと まったく…

カスミ(8196)の株主優待。

2・8月優待銘柄のカスミから到着。 お米2キロ。 先日とどいた優待券を未使用で返送してお米と交換してもらいました。 私の大事な『お米現物優待銘柄』でしたが、2015年2月で上場廃止です。 というわけで、来年には強制的にお別れしなければいけない…

ワイズテーブルコーポレーション(2798)の株主優待。

2・8月優待銘柄のワイズテーブルコーポレーションから株主優待が到着。 お食事券5,000円分。 ここも付き合いの長い銘柄で、前回長期ホルダー株主向けに店舗での飲食代が 10%オフになる会員カードが送られてきました。 まだこのカードの有効期限内…

ビックカメラ(3048)の株主優待。

2・8月優待銘柄のビックカメラから株主優待が到着。 自社お買物券。 ビックカメラは長期ホルダー優遇制度があり、私も長期ホルダーなので、 通常の優待券にプラスして、余分に優待券をいただきました。 ココの買値は400円台で、既に購入以来放置してい…

シーズン終了。

昨日の天皇杯決勝が終わり、今シーズンの全日程が終了。 結局、ガンバ大阪の『3冠達成』というワールドカップ前には全く 想像もできなかった結果で今シーズンが終了。 2年前、今ちゃんは、『優勝争いがしたい』ということでガンバに移籍しましたが、 移籍…

早めのプレゼント。

先月22日に発売になり、ちょっと物欲が出て、色々と自分に言い訳しつつ ポチッとクリックしちゃった自分用クリスマスプレゼントが火曜日に到着。 今日になってようやく開梱しました。 Iconia A1-830FCT@日本エイサー【FC東京コラボモデル】 送料込で21…

コジマ(7513)の株主優待。

8月優待銘柄のコジマから株主優待が到着。 自社優待券500円×2枚。 個人的には2年連続での取得です。 3万円程度の投資金額で1,000円の割引券はお得なので。 でも、この優待券は2,000円買い物した時に1枚使えるという 制限があるので使用時…

吉野家ホールディングス(9861)の株主優待。

2・8月優待銘柄の吉野家ホールディングスから株主優待が到着。 自社優待券3,000円分。 もう有名な株主優待銘柄ですね、吉野家の株主優待。 わたしもこの優待券を貰うのが何度目か分かりませんが、 毎回全部使い切ってしまう、ありがたい優待券です。 …

無料配布。

昨日、勤務先の豊橋駅の改札を出て会社に向かう途中、 とある人たちが何か配っていました。 私は何かの宣伝でビラかポケットティッシュを配っているんだろうなと思い、 普通に手を出して受け取ってみました。 そうしたら、チラシやポケットティッシュとは思…

ヤマザワ(9993)の株主優待。

2・8月優待銘柄のヤマザワから株主優待が到着。 山形県産『つや姫』2キロ。 ヤマザワは山形が地盤のスーパーマーケット。 そのため、株主の住んでいるエリアによって優待が異なる珍しい銘柄。 山形・宮城両県の株主は、店舗で使える優待券が届くようです…

ライトオン(7445)の株主優待。

8月優待銘柄のライトオンから株主優待が到着。 自社優待券3,000円分。 数年ぶりに権利を取ってみました、ライトオン。 投資金額の割に、株主優待券が3,000円分と魅力的なんですが、 あんまり業績が芳しくないというのと、優待が年1回ということ…

『中位力』発揮。

今シーズン、リーグ戦最終節です。 相手はマリノス。勝てば一千万円賞金がゲットできる試合。 それくらいしかチームとして目標が無い、今年も寂しい、例年通りの 最終節を迎えてしまいました。 チームとしても、サポもモチベーションを保つのが難しい消化試…

カスミ(8196)の株主優待。

2・8月優待銘柄のカスミから株主優待が到着。 自社割引券3,000円分。 小売り銘柄でよく見かける優待券です。 これもエコス同様、優待券を未使用で返送するとお米2キロと交換してもらえる 私にとっては大事な『お米現物優待銘柄』です。 ただ、来年度…

エコス(7520)の株主優待。

2・8月優待銘柄のエコスから株主優待が到着。 いつもの3,000円分割引券。 株主になって何年ホールド継続になるか分からないくらいの長期ホルダーです。 そのため、何度もココの優待は貰っています エコスは関東エリアにしか店舗が無いので、 他地方に…

明光ネットワークジャパン(4668)の株主優待。

8月優待銘柄の明光ネットワークジャパンから株主優待が到着。 クオカード3,000円分。 優待新設以来、毎年権利を取っています。 そして、昨年購入して以来、権利落ち後に毎年含み損状態に陥って、 長期ホールドする羽目になっています…。 今年もやはり…

パシリな日。

日曜日の出勤分の振替休日ということで、本日お休み。 というわけで、朝からマッタリと過ごしていましたが、 LINEで関東の同僚とやりとりをしているときに、 たまたま今日が『振替休日』だと告げたら…。 『休みなら、嵐の名古屋限定グッズを買ってきて!…

ジェイグループホールディングス(3063)の株主優待。

2・8月優待銘柄のジェイグループホールディングスから株主優待が到着。 自社飲食券4,000円分。 私が現在200株ホルダーのため、4,000円分です。 この飲食券を返送すれば、焼酎などと引き換えも可能です。 そんなジェイグループは、主に東海と…