岡崎観光。

豊橋勤務になったことに伴い、金山から豊橋までの名鉄の定期券を
11月から使っています。
そんなわけで、名鉄線の金山から豊橋間は定期券を使えば
交通費がかからずに乗降自由ということで、昨日振替休日だったため、
名鉄沿線の観光に行ってきました。
行ってきたのはココ。


岡崎市にある岡崎公園内の岡崎城
岡崎は名古屋と豊橋のちょうど真ん中にある都市。
で、岡崎は徳川家康生誕の地でもあります。
そんなわけで、ちょっと気になって岡崎城へ行きました。
東岡崎駅で無料のレンタサイクルを借りて、10分程度で到着。
お城は残念ながら名古屋城と同じく鉄筋コンクリート造りでしたが、
まぁ、それは仕方が無いですね。
平日ということもあり、ほとんどお客もいなくて、ゆっくり出来ました。
また、敷地内にある家康館はどちらかといえば珍品を見せるのではなく、
映像を駆使した資料館でした。
個人的には関ヶ原の戦いを可動式ジオラマで再現した資料が良かったです。
岡崎城と家康館の入場料が割引券を使って450円で見られるのなら
個人的にはオトクかなと感じましたね。
岡崎観光はこの岡崎公園内の2施設訪問で終了でした。
また時間があるときに、豊川稲荷とかにも行ってみようかな…。