2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

FPG(7148)の優待。

3・9月優待のFPGから優待が到着。 クオカード1,000円分。 ここは2度目の取得。 優待新設を発表した直後に購入し、気がつけば株価は3倍以上に。 物凄い勢いで上がり、結構な含み益になったので、一旦利益確定しました。 売却後も上がり続けて、もう…

大庄(9979)の優待。

2・8月優待の大庄から選択した優待が到着。 お魚セット。 久しぶりにお魚を選択してみました。 現在9月優待でもらった魚力の鮭とこの魚で冷凍庫はいっぱいです。 食べても食べても減らない感じで、まだまだお魚が占拠しています。 魚力は鮭三昧でしたが、…

T&K TOKA(4636)の優待。

9月優待のT&K TOKAから優待が到着。 クオカード3,000円分。 ココは初の優待実施です。当然初取得。 優待新設の発表後すぐに参戦して、いまでは1,500円台で株価も推移。 絶好調な銘柄です。 でも、年1回優待なので既に撤退済…。 東証2部での優待…

1月優待銘柄。

1月優待ですが、もともと対象銘柄が少ない月なだけに、 取得する銘柄も限られてきます。 そんなわけで、今回取得する銘柄もほぼ例年通りでした。 今月は4銘柄の取得で、初取得は久々の0です。 ダイドードリンコ(2590) ドクターシーラボ(4924)…

名古屋グルメ。

先日のあつた蓬莱軒「ひつまぶし」に続く名古屋めしを。 今回食べたのは「あんかけスパ」。 以前、会社近くで食べたけど、どんな味だったか覚えていないので、 再度食べてみようかと。 そこで、訪問したのが雑誌等で有名な「スパゲッティハウスヨコイ」 開店…

日程の噂。

今日は夕方に立て続けに3つの優待が、それも佐川、クロネコ、 ゆうパックとそれぞれ別会社の業者で届くというちょっと珍しい日でした。 ちなみに届いたのはソーバル、エコス、はせがわの3社でした。 今月はもともと優待到着が少なかった月だけに、久々の優…

鉄人化計画(2404)の優待。

8月優待の鉄人化計画から選択した優待が到着。 からふね屋珈琲オリジナル焙煎のドリップコーヒーセット。 昨年に引き続き、今年もコーヒーをいただきました。 カラオケもしないし、そもそもカラ鉄は首都圏メインで店舗展開していて 東海エリアに住む私には…

アークス(9948)の優待。

2月優待のアークスから優待が到着。 青森産リンゴ3キロ。 ここは初取得です。 2月優待ですが、実際にモノが届いたのが12月でした。 1年がかりで優待を貰うっていう感じです。 リンゴ以外にもジュースとかも選べますが、今回はリンゴにしてみましたが……

日清食品ホールディングス(2897)の優待。

3・9月優待の日清食品ホールディングスから優待が到着。 1,500円相当の自社製品詰め合わせ。 日清食品は今回が初取得です。 前から1度株主優待を貰ってみたいなと思っていた銘柄だったので、 かなり期待していました。 で、かなり大きな箱で届いて期…

正式発表

今日、今シーズンのホーム開幕戦の相手などが決まりました。 スポーツ新聞の既報どおり、開幕戦はアウェイで大分と。 第2節のホーム開幕戦は柏との試合になりました。 で、さらにリーグ戦開幕前のプレシーズンマッチとして ザスパと正田スタで行うことも合…

ヤマトインターナショナル(8127)の優待。

8月優待のヤマトインターナショナルから優待が到着。 靴下2セット。100株ホルダー向けです。 前回も貰って、重宝しています。 クロコダイルの靴下って結構値段が高めなので、自分では買わないため、 それを優待で貰って使えるというのは嬉しいですね。 …

ぐだぐだ(笑)

今日はチーム始動日。 そして、2013年度新体制発表会。 そんな発表会の様子をUSTREAMで中継してくれるということで 楽しみにしていましたが……。 見事なまでのグダグダっぷり。 これはちょっと酷いってレベルを超えて、失笑レベルの内容でしたね。 『しば…

名古屋について学ぶ

先週は西へ北へと立て続けに旅行したので、今週はおとなしく名古屋市内で まったりとすることに。 というわけで、今日は近くの本屋へ行って、コレを購入。 名古屋のガイドブック『るるぶ名古屋13年度版』 当然株主優待で貰った図書カードでお支払い。 なん…

コモ(2224)の優待。

3・9月優待のコモから優待が到着。 1,500円相当の自社製品詰め合わせ。 菓子パンが段ボール箱に入って送られてくるという素晴らしい優待。 今回から段ボール箱も少し変わり、キャラクターが描かれています。 まぁ、キャラクターのデザインはあまり可…

オリコン(4800)の優待。

3・9月優待のオリコンから優待が到着。 500円分の図書カード。 これで3度目の権利取得となります。 今回の優待図書カードの絵柄は外国の方でした。 全く誰だか知りません(苦笑) ただ、毎回絵柄が変わるので、優待が届く際の楽しみにはなっています。…

第一興商(7458)の優待。

3・9月優待の第一興商から優待が到着。 5,000円分の優待券。 カラオケのビックエコー以外にも第一興商が運営している居酒屋でも 使うことが出来ます。 わたしはカラオケには行かないので、いままで居酒屋でのお食事で 使ってきました。 今回いただい…

正栄食品工業(8079)の優待。

4・10月優待の正栄食品工業から優待が到着。 100株ホルダー用の自社お菓子製品詰め合わせ。 ココは毎度のことですが、この優待品よりも今月開催される 株主総会への参加権利のほうが重要ですね。 なにせ、総会のお土産が優待品の2倍以上のお菓子がい…

温泉でほっこり。

滋賀への日帰り旅行の翌日は岐阜にある東海エリアで もっとも有名な温泉街『下呂温泉』へ。 名古屋から名鉄とJRのローカル電車に乗って約3時間で到着。 ココは初めての訪問ですが、街中には足湯が結構多く点在しています。 町内観光を兼ねて私も何度か足湯…

滋賀日帰り旅行。

連休中ということで、今回は滋賀へ日帰り旅行。 目的地は、国宝四城のひとつ『彦根城』。 この彦根城訪問で、私は四城全てを訪れたことになります。 というわけで、ローカル線で名古屋からぶらりと彦根へ。 彦根城に着いたタイミングが少し悪く、彦根城のゆ…

ゼンショーホールディングス(7550)の優待。

3・9月優待のゼンショーホールディングスから優待が到着。 3,000円×2冊で、合計6,000円分の優待券。 前回に引き続き500株ホールドしていたため、 6,000円分の優待券をいただきました。 前回は半分を返送して醤油やドレッシングとかをい…

ラウンドワン(4680)の優待。

3・9月優待のラウンドワンから優待券が到着。 ラウンドワンで使える割引券などなど。 もう何度も貰っていますが、一度も現地で使うことなく ヤフオク行きになっています。今回もヤフオクで売却済。 もともとボーリングも上手くないし、そんなにボーリング…

開幕戦内定。

今日のスポーツ新聞の記事で開幕戦の相手が出ていましたね。 3月2日の開幕ゲームは… 大分トリニータ@大銀スタジアム ポポ監督の古巣が相手です。 それも久しぶりのJ1復帰を果たした相手ですから、盛り上がることでしょう。 ただね、よりによって開幕戦が…

日本プラスト(7291)の優待。

3・9月優待の日本プラストから優待が到着。 クオカード1,000円分。 毎度お世話になっています、クオカード。 最近の株高の影響でココも順調に値を上げていますが、 それでも私の買値ははるか上…。 買値にまだまだ届きません(苦笑) そんなわけで、今…

音通(7647)の優待。

3・9月優待の音通から優待が到着。 そばとうどんのセット。 音通は初の権利取得です。 年2回優待があって、なおかつ投資金額も10万円以下。 そんなわけで参戦したのですが、この銘柄は1000株単位で、 なおかつ株価が15円から20円の間を動くだけ…

健康コーポレーション(2928)の優待。

3・9月優待の健康コーポレーションから優待案内が到着。 100株ホルダーのため、このカタログから1つ選びます。 今回リストアップされている商品も前回と代わり映えの無い感じです。 というわけで、今回は以前も貰ったことのある「シンプリッチ」にしま…

三重日帰り旅行。

昨年の年末に時間があったので、お隣の三重県に日帰りでお出かけ。 目的地はジャズドリーム長島&なばなの里@三重県桑名市。 アウトレットモールのジャズドリーム長島までは名古屋駅からバスで だいたい40〜50分程度で到着できるので、そんなに遠くない…

日本管財(9728)の優待。

3・9月優待の日本管財から優待案内が到着。 カタログから1つ選びます。 今回からちょっとカタログが変わって、選択肢がかなり多くなりました。 写真の品々以外にもいろいろとありました。 ただ、悲しいかな、欲しいものがあまり見当たらない…。 せっかく…

ダイオーズ(4653)の優待。

9月優待のダイオーズから優待が到着。 コーヒー詰め合わせ。 今回で2度目の取得になります、ダイオーズ。 ちなみに、昨年貰ったものも実は消費しきれていません。 というわけで、今回もらった物をいただくのはまだ先の話になります。 いくら飲んでもコーヒ…

三菱UFJフィナンシャルグループ(8306)の優待。

9月優待のMUFGから優待案内が到着。 100株ホルダーのため、ピーターラビット商品から2択です。 タオルかペンケースか…。 正直なところ、どっちもあまり惹かれません。 学生ならペンケースでもいいでしょうが、この歳になるとペンケースはねぇ…。 自分の…

アリアケジャパン(2815)の優待。

3・9月優待だったアリアケジャパンから優待が到着。 麺類の詰め合わせ。 アリアケジャパンは先般優待を廃止してしまい、 個人的には今回の優待が最初で最後になってしまいました。 ココも株主名簿に何度か載らないともらえない優待のため、1年前から 頑張…