温泉でほっこり。

滋賀への日帰り旅行の翌日は岐阜にある東海エリアで
もっとも有名な温泉街『下呂温泉』へ。
名古屋から名鉄とJRのローカル電車に乗って約3時間で到着。



ココは初めての訪問ですが、街中には足湯が結構多く点在しています。
町内観光を兼ねて私も何度か足湯に入りましたが、気持ちよかったですね。
ただ、冬場は寒いのでなかなか足湯から出られません(笑)
ホテルでは結局朝夕合計4回ほど温泉に入りましたが、お湯からでた後は
肌もスベスベになって、サイコーですね。
ただ、今朝は雪が舞っていて、湯冷めしちゃいそうなくらい寒かった…。
それ以外は非常に温泉を堪能できて満足でした。






あと日本三名泉らしいですね、下呂温泉って。
ちなみに三名泉は、草津温泉群馬県)、下呂温泉岐阜県)、有馬温泉兵庫県)。
草津は昔行ったことがあるので、有馬温泉でコンプリートです。
有馬温泉も有名な温泉地なので、いつか行ってみたいですね。