2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本年最後の映画。

本年最後の映画鑑賞に行ってきました。 今日の作品は『アバター』。 3D視聴版もありましたが、今回は2Dでの鑑賞にしまいした。 先日見た『2012』でも思ったことですが、このCGのクオリティの高さこそが 今のハリウッド映画の最大の売りですね。 非…

2009年シーズン総括。

例年以上に早いシーズンオフ突入でしたが、気がつけばもう年末。 ということで、独断と偏見による個人的な今シーズンの総括を。 今シーズンの城福東京の戦績ですが… リーグ戦 5位(勝ち点53) お菓子杯 優勝 天皇杯 ベスト16 まず、リーグ戦は去年より…

権利落ち。

本日は12月の権利落ち日でした。 今年は10銘柄権利(結局ライオンを25日に購入。失敗したかも…)を取った関係で、 持ち株整理のために朝から株価ボードとにらめっこ。 含み益のあった銘柄を指値したり成行で売ったりして、久しぶりに活発な売買を実施…

冬休み2日目。

年末恒例の大掃除を開催。 スカパーのユースの試合を横目に見ながら、窓ガラス磨きから始まり、 家具家電を動かして掃除機をかけるなど、1日で1年間のゴミを排出。 掃除中、残すものとゴミに出すものの仕分け作業を行ったら、 昔買った未使用未開封の東京…

冬休み突入。

昨日が仕事納めでした。 世間では28日や29日あたりまで仕事のところが多いみたいですが。 そのかわり1月は4日から通常出勤です。 それにしても、休暇初日からヒマです。 サッカーもないし、映画もイマイチだし。 年末だから明日は大掃除予定ですが、そ…

サプライズプレゼント。

今日の東京からのクリスマスプレゼントには驚かされましたねぇ。 新潟MF松下くんの完全移籍による新加入。 いやはや、事前情報も全くなかっただけにこの加入には驚いたのとともに、 加入選手が今シーズン新潟でリーグ戦全試合出場の主力選手というのにもビ…

2009年忘年会

23日18時から大学時代の友人達との忘年会@浅草。 でも、その前に都民でありながら上野・浅草エリアに来た事があまり無かったため、 せっかくの機会なので、忘年会前にこの散策することに。 まず、行ってきたのが学業成就で有名な湯島神社へ。 この時期…

12月優待銘柄。

12月優待銘柄、実は結構保有しています。 2、3ヶ月前から先回り買いをしていて、気がついたら既に9銘柄保有中。 【含み益がある銘柄】 ノバレーゼ(2128)…1,000円のクオカードと自社レストランの優待券。 アウトソーシング(2427)…エス…

補強について。

現在ストーブリーグ真っ盛り。 今年の主役は名古屋グランパス。 元浦和CBの田中さん、元大分のMF金崎さん、そして札幌のMF外国人選手ですか。 来年の名古屋は多国籍ですねぇ…。 そんなストーブリーグにおいて、東京の来年にむけての補強ですが、 苦し…

3人も…。

オフ真っ最中の東京から日本代表としてヒラヤマ・権ちゃん、ヨネと 3人も選出されました。 なんか、久しぶりに日本代表の試合に興味が出てくる人選です。 見てみたいですねぇ、この3人がピッチで代表のユニを着て戦うところを。 ただ、惜しむらくは試合会…

ガマンできず…。

久しぶりにどこにも行く予定の無い、まったりとした休日。 退屈な冬休みの時間つぶしのために、いままで見ないで我慢してきた お菓子杯優勝DVDをついに見ちゃいました…。 もうガマンできませんでしたね。 で、じっくり鑑賞。 うーん、あの感動が蘇ります…

プレ忘年会

今日は久しぶりに新宿で大学時代の友人とお食事。 幹事はわたし。 ただ、今回は忘年会ではなく、たんなるお食事会。 本当の忘年会は23日に別の友人が幹事で、浅草で開催予定になっています。 今回は、わたしのコロワイドの株主優待券の有効期限が 今月で切…

やっと…。

やっと週末です。 今週は日曜日に休日出勤している関係で、非常に長く感じましたねぇ…。 そのうえ、家と会社の往復だけの何の変化も無い1週間だっただけに 余計長く感じました…。 サッカーもオフシーズンですし、ホント変化が無いです。 そんな変化の無い日…

ひろし、走れぇ〜

味スタで初めて開催するファン感謝祭。 入場無料だったこともあるでしょうが、非常に多くのサポが駆けつけていましたね。 今日は写真中心で。 スタジアムツアー。 早めに行ったため、あまり混雑していなかった時に控え室や 室内練習場とかに入れました。 そ…

ようこそ。

浦和や川崎と競合していた、あの噂の森重くんがついに東京へ完全移籍となりました。 ようこそ、東京へ。お待ちしておりました。 東京には同世代が多く、のびのびとプレーできますよ。 東京サポのゴール裏からの優しくも厳しい視線を背中に受けつつ、 青赤の…

ダブル優待。

G−7ホールディングス(7508)から優待券が到着。 前回貰った株主優待券は、全て車のタイヤ購入に消えていきましたが、 今回は特に使う予定がないので、多分ヤフオク行きになると思います。 で、普通ならこの株主優待券で優待は終わるはずですが、G−7は違…

デフレスパイラル。

先日牛丼を280円にすると宣言し、牛丼安売り戦争を仕掛けたゼンショー(7550)から 優待券3,000円分が到着。前にも書きましたが、すき家の牛丼がわたしは好きではないです。 正直、おいしいと感じないんです。 吉野家・松屋・すき家の3店舗で色々と…

モ、モニが!?

今朝のスポーツ新聞各社のHPの記事を見て落胆してしまいました…。 まさか、モニが…。 たしかに今シーズンはケガとかで例年になく出場機会が減っていましたから、 大幅減俸で、東京残留か他チーム移籍で揺れるんだろうなって勝手に思い込んでいました。 ま…

シーズン最終戦。

土曜日に行ってきた日帰り新潟ビックスワンへの遠征。 この試合で今シーズンの東京の試合が全て終わりました。 近年クリスマスあたりまで試合をするのが当たり前になっていただけに、 かなり早いオフシーズンの到来となります。 で、その最終戦ですが…。 対…

JFLへの道。

昨日の新潟日帰り遠征という強行軍の翌日ですが、 体に鞭打って今日も朝早くから自宅を出発しての日帰り遠征。 行ってきました、全国地域リーグ決勝ラウンド@アルウィン。 対日立栃木 2−1で勝利。 いきなりカウンターから元東京選手会長の前田くんに先制…

決勝ラウンド開幕

ついに始まりました、JFLへと続く道、全国地域リーグの決勝ラウンド。 それもホームグラウンドのアルウィンでの試合。 ただ、3日連続での試合という過酷さだけが心配の種ですね。 本日はその決勝ラウンドの1回戦。 手の内を知り尽くした相手、金沢が相手。…

行く人、来る人。

ブルーノとは今シーズン限りでお別れになってしまいましたね。 2シーズンの在籍でしたが、昨年はケガでほとんど出られなかったことを考えると 実質1シーズンだけのプレーに終わってしまいましたね。 でも、最後尾からのビルドアップという今シーズンの城福…

エステ券。

ラ・パルレ(4357)から株主優待券が到着。 優待券というか、優待ハガキですね。 2万円分割り引きますとのこと。 現在、ラ・パルレの株価は8千円台。 前回ヤフオクにて優待券を2千円で売却できたことを考えてれば、 非常に優待利回りは良いです。 た…