シーズン最終戦。

土曜日に行ってきた日帰り新潟ビックスワンへの遠征。

この試合で今シーズンの東京の試合が全て終わりました。
近年クリスマスあたりまで試合をするのが当たり前になっていただけに、
かなり早いオフシーズンの到来となります。


で、その最終戦ですが…。
対新潟@ビックスワン
後半ロスタイム突入直前のCKから失点して、1ー1のドローでした。

個人的には失点場面をしっかり見ていませんでした。
そのときピッチサイドに最後の選手交代として出てきたサリに目を奪われて…。
おかげで、失点した時にサリが頭をかかえて天を仰いだ姿が忘れられません…。



さて、試合の感想ですが、決める時に決めておかないから追いつかれるという、
典型的な試合でしたね。
前半早々に先制できて、そのあとも得点の取れそうな雰囲気はあったんですが、
そのままスコアは動かずに試合終盤まで来てしまったって感じでした。
もし追加点が取れていたら、サリをもう少し早くピッチに
送り出せたかもしれませんね。それが残念でした。
あと、試合後に権ちゃんが泣いていましたが、その悔しさを忘れずに
来シーズンこそ無失点試合の記録更新を目指して頑張って欲しいです。
その前に、シオとの熾烈極まりないポジション争いがありますが。



その他の感想。
ビックスワンで試合するのはこのところ春先や晩秋の寒風が厳しい時期ばかり。
今回も強い寒風と雨。体感温度は5℃以下ですよ。
たまには違う時期に新潟に来たいです…。


そんなビックスワンに、いままで見たことが無いくらいの大勢の東京サポ。
例年の3倍以上は駆けつけていましたね。
スタジアムに到着したときの待機列の長さにビックリしちゃいました。


さて、この日の結果により、東京は最終的に5位でフィニッシュ。
ACL棚ボタ作戦も不発となりました。
今シーズンの個人的総括は後日ゆっくりしようかと思います。
最後に、今シーズンも全国各地に飛び回ったサポの皆様、お疲れ様でした。
ゆっくりとオフを過ごし、来シーズンに向けて貯蓄に励みましょう。



【今期の現地観戦試合】
リーグ戦30試合 お菓子杯8試合 J2リーグ戦1試合
天皇杯2試合 日本代表1試合、地域リーグ1試合