JFLへの道。

昨日の新潟日帰り遠征という強行軍の翌日ですが、
体に鞭打って今日も朝早くから自宅を出発しての日帰り遠征。
行ってきました、全国地域リーグ決勝ラウンド@アルウィン

対日立栃木
2−1で勝利。
いきなりカウンターから元東京選手会長の前田くんに先制点を奪われるも、
前半のうちに2点返して勝利。
勝ち点7での優勝。
この結果、ついにJFL昇格を果たしました。
これで地獄の北信越リーグともお別れとなります。



それにしても入場料無料とはいえ、1万人以上集まるとはね…。



優勝そして昇格の瞬間に立ち会えてホントに嬉しいです。



正確に言えば試合前に金沢のPK敗退で2位以上が確定して
昇格が決まっていたのですが…。
それにしても、ひさびさにキーパー同士のPK戦を見ました。

ホント、遠路はるばる松本まで出向いたかいがありました。
来年度から町田とかで松本山雅の試合が見られるのは助かります。
東京の試合と同一日程でなければ極力駆け付けて応援したいと思います。



まさか信毎のような信州におけるメジャーな新聞社が
号外まで出すとは驚きでした…。




せっかく松本まで来たからお墓参りとか本来はしておくべきなんでしょうが、
体力と気力の関係で今回は見送りました。
このことを両親に言ったら、絶対小言を言われそうです。
そういえば、4年くらいおばあちゃんにも会いに行ってないな…。
会いに行く時間を次回は作らないと…。