決勝ラウンド開幕

ついに始まりました、JFLへと続く道、全国地域リーグの決勝ラウンド。
それもホームグラウンドのアルウィンでの試合。
ただ、3日連続での試合という過酷さだけが心配の種ですね。



本日はその決勝ラウンドの1回戦。
手の内を知り尽くした相手、金沢が相手。
で、結果は0−0のスコアレスドローによるPK戦で負け。
決勝ラウンドの勝ち点のシステムは、昔のVゴール方式を採用していた頃のJリーグに近いです。
90分で決着がつかないと即PK戦で、勝てば勝ち点2、負ければ勝ち点1というシステム。
ということで、勝ち点1を獲得。金沢は勝ち点2。
うーん、なんとも微妙な結果です。
ちなみに、もう一つの試合は日立栃木が勝って勝ち点3をゲット。
よって、現在3位です。



この結果、明日の横浜戦は是が非でも勝ち点3が欲しいところです。
体力的に厳しいでしょうが、ホームの声援を背に頑張って欲しいです。
明日は新潟で東京の応援でいけませんが、新潟の地から応援しています。