2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メガネスーパー(3318)の株主優待。

4・10月優待銘柄のメガネスーパーの株主優待。 自社優待券セット。 何度も貰っていますが、未だに一度も使ったことがありません。 優待券は金券ショップに持ち込んでも、ランチ代にもならないくらい 低価格での引き取りとなるため、最近は紙屑になること…

山喜(3598)の株主優待。

3・9月優待銘柄の山喜の株主優待。 優待券2,500円分。 200株ホルダーのため、優待券2,500円分。 100株だと1,000円分のため、200株で保有しています。 ここの優待券は、ネット注文にも対応しているので使い勝手が良いです。 いちい…

川西倉庫(9322)の株主優待。

3・9月優待銘柄の川西倉庫の株主優待。 クオカード1,000円分。 年2回のクオカード優待で投資金額も10万円程度とお手頃。 なので、個人的にはお気に入りです。 あまり株価の変動もないのも良いですね。 ただ、東証1部昇格というサプライズもひそか…

3月優待銘柄。

今年もやってきました。3月権利確定日。 最近、持ち株放置状態のため、ほぼ例年通りの銘柄に。 ただ、久々に松屋と不二製油は買えず。買うタイミングが合いませんでした。 今年の3月の取得銘柄は32銘柄に。 ビーアールホールディングス(1726) 明星…

ビーアールホールディングス(1726)の株主優待。

3・9月優待銘柄のビーアールホールディングスの株主優待。 クオカード500円分。 年2回優待で、購入当時200円ちょっとの株価ということで参戦しましたが、 今となってはすでに株価は2倍ちかくまで跳ね上がりました。 まぁ、もともとの投資額が微々…

フォーシーズホールディングス(3726)の株主優待。

9月優待銘柄のフォーシーズホールディングスの株主優待。 フェヴリナとサイエンスボーデのカタログから各1品。 コエンザイムQ10と石鹸&クレンジングセットを選択。 投資金額からするとお得感のある優待。 昨年の優待はイチイチ業者に電話して優待券を…

ホットマン(3190)の株主優待。

9月優待銘柄のホットマンの株主優待。 JCBの商品券1,000円分。 ココは何度か権利を取ったことがありますが、権利落ちが大きいのが難点。 おかげで、まだ保有しています。 でも、今回一つ気づいたことが。 今度から優待を貰うには長期保有が条件にな…

SDエンターテイメント(4650)の株主優待。

3・9月優待銘柄のSDエンターテイメントの株主優待。 カタログから選択。保有株数に応じて選択できる金額が変わってきます。 私は200株ホルダーなので、6,000円相当の品です。 ライザップグループの会社ということで、優待内容はライザップの優待…

これぞ補強。

お菓子杯仙台戦の大勝から中2日。 リーグ戦4戦目の相手は川崎のイルカさん。 中国広州でのACLの激闘から帰国しての試合ということで 体力的には東京のほうが有利かなと思いながら観戦した試合。 対海豚さん@味スタ 3−0の勝ち。 試合残り時間15分で…

カナレ電気(5819)の株主総会

6・12月優待銘柄カナレ電気の株主総会に参加。 ココは過去にも参加したことがある会社ですが、自宅から総会会場まで 自転車で5分くらいで到着できるということで、会社も休みだったため、 久しぶりに株主総会に参加。 というか、株主総会自体、かなり久…

あかつき本社(8737)の株主優待。

3・9月優待銘柄のあかつき本社の株主優待。 クオカード500円。 ココは初めての権利取得。 投資金額5万円未満で年2回のクオカードはイイかなということで参戦。 ただ、あんまり株価に変動がないのが寂しいですかね。 あかつき本社:【東証2部・100…

お菓子杯開幕。

吹田での不甲斐無い試合から中3日で迎える お菓子杯の予選リーグ初戦。 仕事は休みでしたが、翌日朝から仕事なので、見に行くこともできず。 スカパーも解約済みで見ることができず。 というわけで、久しぶりにネットで結果だけ見ました。 対仙台@味スタ …

ダイトウボウ(3202)の株主優待。

3月優待銘柄のダイトウボウの株主優待。 本来であれば3月優待だけど、今回特別9月にもカタログ優待を実施すると知り、 急遽参戦したダイトウボウ。 ココは優待をもらうためには6ヶ月以上の保有が条件となるため、 9月の優待をもらうために権利取得して…

はせがわ(8230)の株主優待。

9月優待銘柄のはせがわの株主優待。 1,500円相当の品から1つを選択します。 以前はピエトロの1択だったんですが、このようなカタログから 選ぶことができるようになったのは良いですね。 それでも私はピエトロを選びますが。 私は保有以来、株価右肩…

2歩進んで1歩下がる。

開幕して2連勝と幸先の良いスタートを切った東京。 ただ、試合内容はパッとしない状況での連勝と手放しで喜べる状態ではない中で、 3戦目はACL参戦組のガンバ大阪とのアウェイゲーム。 仕事だったため、BSで録画していた試合を帰宅後に追っかけ再生で…

加藤産業(9869)の株主優待。

9月優待銘柄の加藤産業の株主優待。 毎年権利を取っている、加藤産業の優待。 ココのジャムはとても美味しいです。 今回は権利落ち後も株価が右肩上がりで、無事撤収も出来て助かりました。 ただ、あまり株価が上がりすぎると次回の権利取得が大変になるの…

個人的開幕。

今シーズンのリーグ戦は既にスタートしていますが、アウェイ鹿島戦は 現地観戦しておらず、今回のホーム開幕戦でようやく個人的にも開幕です。 というわけで、久々の深夜バスで上京して味スタで観戦してきました。 対栗鼠さん@味スタ 2−0の勝ち。 ナオの…

音通(7647)の株主優待。

3・9月優待銘柄の音通の株主優待。 ココは5,000株保有して初めて優待がもらえます。 前回はそばでしたが、今回は讃岐うどん。 年2回優待をいただけますが、個人的にそんなに麺を食べないため、 依然として、このうどんは未消費。 そのため、先日買値…

ヤマシンフィルタ(6240)の株主優待。

3・9月優待銘柄のヤマシンフィルタの株主優待。 クオカード500円分。 購入当時は投資金額が5万円程度でお気楽に保有していましたが、 現在の株価は、まさかの2,000円台。 今日も高値更新で、どこまでいくんですかね、この銘柄。 私は株価が1,0…