2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Minoriソリューションズ(3822)の株主優待。

9月優待銘柄のMinoriソリューションズから株主優待が到着。 クオカード1,000円分。 初めての権利取得です。 正直、クオカード優待に惹かれただけで、事業内容等は一切知りません(笑) 年1回優待銘柄ということで、既に売却も済んでいます。 最…

フォーシーズホールディングス(3726)の株主優待。

9月優待銘柄のフォーシーズホールディングスから株主優待案内が到着。 この案内からそれぞれ1つの商品を選択。 前回の優待券は電話で欲しい注文した上で、 5,000円分の優待券を郵送で送るという ちょっと手間がかかる優待でしたが、 今回からは予め優…

山喜(3598)の株主優待。

3・9月優待銘柄の山喜から株主優待が到着。 自社優待券2,500円分。 200株ホルダーのため、2,500円券です。 ここのところ、何回か権利を取って優待券を貰っていますが、 いまだに優待券を使ってシャツを購入したことが無いです。 シャツのお値…

3月優待銘柄。

1番優待銘柄の多い3月ですが、今年は資金難により 権利取得数が昨年と比較すると少な目に。 今年3月の取得銘柄数は昨年よりも20銘柄少ない35銘柄に。 このうち初取得銘柄は1銘柄。 明星工業(1976) 成学社(2179) ユニカフェ(2597) …

SFPダイニング(3198)の株主優待。

2・8月優待銘柄のSFPダイニングから株主優待が到着。 自社優待券4,000円分。 以前は3・9月優待銘柄でしたが、親会社のクリレスHD(3387)同様、 権利確定月を2・8月に変更してきました。 そのため、今月が権利確定月ではないので注意が…

綿半ホールディングス(3199)の株主優待。

9月優待銘柄の綿半ホールディングスから株主優待案内が到着。 長野県の名産2,000円相当の中から1つを選択。 私はお米5キロを選びました。 で、届いたのがコレ。 安曇野のお米5キロ。 なかなかボリュームのある優待で良いですね。 株価もずっと右肩…

ソフトクリエイトHD(3371)の株主優待。

3・9月優待銘柄のソフトクリエイトHDから株主優待が到着。 クオカード500円。 年2回優待ですが、ちょっとクオカードの金額が少なめなのが残念なところ。 以前株主でしたが、優待内容がイマイチということでしばらく株主から 遠ざかっていた銘柄でし…

チケット争奪戦。

今年も柏の日立台のチケット争奪戦の日を迎えました。 そんなわけで、10時にローソンのロッピーの前で待機した結果… 今年も無事ゲットです。 ここ数年、負け知らずです。 正直、まだ行けるかどうか不透明です。 なにせ日曜日の夜19時キックオフですから…

例年通り…。

長かった連戦もこの試合でようやく終わり。 ただ、その最後の試合が鹿島。おまけに会場はアウェイ…。 浦和の埼玉スタジアムと同じく、東京が鬼門としているスタジアムでの試合。 この試合はおとなしく名古屋でテレビ観戦しました。 対鹿さん@カシマスタジア…

八洲電機(3153)の株主優待。

9月優待銘柄の八洲電機から株主優待案内が到着。 この中から1つを選択します。 ジャムとか気になる優待品もありましたが、例年通り 使い勝手が一番良い「ジェフグルメカード」を選択しました。 ジェフグルメカード1,000円分。 あまりジェフグルメカー…

イーグランド(3294)の株主優待。

3・9月優待銘柄だったイーグランドから株主優待が到着。 クオカード1,000円分。 年2回のクオカード優待ということで長期保有していましたが、 先日まさかの優待廃止を発表…。 3月も権利を取るつもりで保有していましたが、この発表で含み損になり、…

悔しいドロー。

ACLのグループリーグ3試合目。 リーグ戦の神戸との試合から中3日、火曜日の夜にもう試合です。 連戦ということで今回の東京の先発メンバーは多少ターンオーバー気味でしたね。 で、その試合結果ですが…。 対江蘇蘇寧@東京スタジアム 0−0のスコアレス…

ホットマン(3190)の株主優待。

9月優待銘柄のホットマンから株主優待が到着。 JCBギフトカード1,000円分。 権利落ち後、低調な株価を推移しており、現在もお付き合い継続中です。 今の時期は出来高も少なく、株価も変動が少ない状況で、 年1回優待のため、このまま次回まで継続…

リーグ戦連勝。

ACL参戦中ということで、変則日程を戦う今年の東京。 そんなわけで、15日火曜日にACLがあるため、 11日金曜日にリーグ戦第3節を開催。 金曜日なので普通の社会人だと参戦のほうが難しいところですが、 不定休なわたしは土日出勤が多いため、平日…

イートアンド(2882)の株主優待。

3・9月優待銘柄のイートアンドから株主優待が到着。 自社優待券2,000円。 9月の権利取得だと大阪王将で使える優待券ですが、 3月の権利取得だと冷凍食品など4択のなかから1つを選ぶ選択型優待になります。 今回は大阪王将でつかえる優待券ですが…

ダイショー(2816)の株主優待。

3・9月優待銘柄のダイショーから株主優待が到着。 自社製品1,000円相当。 冬場に「お鍋の素」が欲しくて、久しぶりに参戦しました。 予定通り、お鍋の素が入っていたのですが、それ以外の商品は 個人的にちょっと使い勝手が悪い商品だったのが残念…。…

ハウス食品グループ本社(2810)の株主優待。

3・9月優待銘柄のハウス食品グループ本社から株主優待が到着。 自社製品1,000円分。 100株ホルダーなので、1,000円分です。 ここは1年超ホールドしないと優待がもらえないというルールがあるので、 優待目的で購入する場合には注意が必要で…

成学社(2179)の株主優待。

3・9月優待銘柄の成学社から株主優待が到着。 クオカード1,000円分。 とにかく出来高が少なく株価も変動が少ない銘柄。 権利確定月であっても2000株にも満たない程度の出来高で 株価の値上がりにはあまり期待は出来ませんが、 年2回のクオカード…

リーグ初勝利。

火曜日にACLを戦い、中4日でのリーグ戦第2節。 開幕戦をホームで落としてしまい、アウェイとはいえ負けられない試合に。 ただ、あまり相性が良くない、どちらかいえば鬼門なユアスタでの試合。 日曜日は仕事も入っているし、仙台までいく交通費も無いの…

勝ち点3ゲット。

公式戦2連敗と早々に躓いた感のある東京。 でも、今シーズンはACLとリーグ戦を平行して戦うため、 連戦となり、下を向いている時間もなく、すぐに試合がやってきます。 先日の土曜日にリーグ戦が終わったばかりですが、 火曜日にはACLの予選第2節が…